目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

第2次関門 クリア 

1/13
05:45 
 めざましで起床。病院からは06:00から下剤を飲め飲んでくださいとの指示。 朝イチの飲み物が下剤は無いよなぁと 妙な自意識でお湯を沸かしてティーバッグのほうじ茶を飲む。 カーテンを開けると、外はまだ真っ暗。
こんな暗い中に走る星峰さんはすごいなとあらためて思う。
 
06:00 
 下剤服用開始  レモン風味で微妙に塩味・・ 800CCほど飲んだあたりで快腸が始まる。 あとは、飲んで出しての繰り返し(by Paraさん) 

07:30 
 1200ccをクリア(?)した時点で妙に寒気を感じ始める・・ エアコンは起床時から入れており室温も22度を超えているのに?Paraさんのいうとおり。
 お茶はオーケーなので下剤と並行してほうじ茶を飲んで体を温めるが寒気は去らず。 

09:00 
 2000ccクリア ご町内の皆様もほぼ退出された模様。 着替えの前に、体重計るとなぜか66.7kg!

10:00 
 腹減りまくりで、脱水気味で唇かさかさ・・ 「検査終わったら、何食べようかなぁ・・」と思いながら 病院に向かう。 病院のそばにはインド大使館があるせいかカレーのお店多し。「組織(生検)検査になったら、カレーはだめだよな・・ そんときはおとなしく阿佐ヶ谷の竹八さんでお魚定食か? ドックの帰りに食べた銀座のトン汁定食も美味しかったよなぁ・・」と頭の中は炭水化物以外のおかずのことばかり・・

11:00 
 血圧測定&着替え後、内視鏡室前で思ったより待たされる。すでにエネルギー切れなので、目をつぶって体力温存? 

11:50 
 大腸内視鏡検査スタート。 最初に鎮静剤を打っていただき、局部にキシロカインを塗布されてカメラ挿入。 大腸と小腸の結合部(結腸?)までカメラを入れる。腸の屈曲部で「グりッ」とした感じはあるがさほど苦痛ではない。 目標(?)部に到達した後、徐々に引き抜きながら、画面で解説付きの検査・・ 
 鎮静剤でポーっとしながら「人間は一本の管?って言ったの誰だっけ?そもそも、そんなこと言った人いたっけ?」とか、「生検します!とか言われなきゃまぁ、大丈夫か?」と思ったりして画像を見る。
 結論は、大腸にはポリープ含め異常は認められない。
 直腸部に軽い痔の痕跡あることから、今回の「潜血」はそれが原因? 1年後に人間ドックと並行して甲状腺エコーで行きましょうとのこと。ということで腫瘍マーカーCEA異常値の原因は不明だが、第2次関門もクリア。 
 CEAが基準値超、かつ潜血プラスというのは素人からするとちょっとまずいのでは?と思ってもいただけに、正直ホッとする。着替えをして、家族に異常なしのメール。

13:00 
 会計を終えると、去年もそうだったがものすごいおなかの張り。カレーとかトン汁定食とかの話ではない。
乗り換えの新宿3丁目駅のトイレで抜気休憩。
アパート到着は14:30すぎで、お楽しみだったはずの昼食はチーズトースト1枚とバナナとコーヒー(涙)

15:30
 少しごろごろしてから善福寺川緑地公園3.2kmのマイコースを6周 お腹は張るが異常なしでよかったなぁ と思いながらアップとダウンのジョグ含めて21.6km走行。 
 体重 63.8kgにびっくりしつつ、ゆっくりお風呂に入りながらシューズ洗って、いい一日(^^)

Comment

Name - まさお  

Title - 

大変な一日お疲れ様でした。
ホント良かったですね!
精神的にもホッとされたことでしょう。
あ、東京Mは今回残念だったんですよね~。失念していました。
でもこれで佐倉に向け気合十分になって、目標クリア目指してください!
応援していますよ~。(^^)

2010.01.14 Thu 11:21
Edit | Reply |  

Name - Para  

Title - 

無事関門通過、おめでとう?ございます。
検査の後で女医さんに「ね、これでわかったでしょう?人間には宿便なんてものは無いんですからね。へんな薬とかに騙されちゃダメですよ」って言われました。イヤ、その前にワタシの大腸はどうなんだ?って思ったんですけど(^_^;)

でも何より。
でもCEA異常値の原因は不明、これが気になりますので、 そのまま要経過監査続けてください(笑
2010.01.14 Thu 13:21
Edit | Reply |  

Name - kanreki  

Title - 

お疲れさま&おめでとうございます。これでフロストバイトは心置きなく走って&飲めますね。どちらも頑張りましょう。
2010.01.15 Fri 16:13
Edit | Reply |  

Name - みほこ  

Title - ラブラブな関係作りたいです

毎日「好き」と言い合えるような関係を探してます、一緒に美味しいもの食べたり映画観に行ったりできたらいいですね。思い出をいっぱい作っていけたらいいなぁ~、ホントに恋愛したいって気持ちの人と仲良くしたいです♪冷やかしはいらないよぉ、年は21歳だよ!!年上の人がタイプです、メアドつけておくので連絡楽しみに待ってますね ichigo-miruku-15@docomo.ne.jp
2010.01.16 Sat 06:40
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>まさおさん
ありがとうございました。 2回目でしたが、お腹の張りは今回の方が強烈でした。
佐倉に向け、まさおさんに負けないよう走り込みます(^^)

>>Paraさん
ありがとうございます。
そう、宿○なんてないみたいですね。あらためて思いました(^^)
CEAと甲状腺腫瘍は1年ごとのチェックで行くことになりました。

>>kanrekiさん
ありがとうございます。
初めてのフロストバイト トレーナーと終わった後のお風呂&お酒が楽しみで~す(^^)
2010.01.16 Sat 22:37
Edit | Reply |  

Name - takey  

Title - 

お疲れ様です。
検査の結果、問題なかったとのことで良かったですね!
それにしても、この手の検査の後に20k走るってすごいことだと思います(驚)
2010.01.17 Sun 23:49
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>takeyさん
ありがとうございます。ほんと、ほっとしました。
時間が空いたのと少し本気出さなきゃと思い、つい走ってしまいました(笑)
2010.01.18 Mon 23:44
Edit | Reply |  

Add your comment