目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

明日は第2次関門 

1/12
明日の大腸内視鏡検査のため、食事制限の一日。 炭水化物中心で、肉、野菜、果物もだめ。納豆もだめ(涙)

朝 レトルト白粥に塩 経口栄養剤200cc
昼 もりそば 月見そば ネギ、薬味抜き
夜 残業となり、パン、経口栄養剤200cc、ウィダーインゼリー

コーヒーも飲めない(涙) ほうじ茶飲んで、明日の下剤 2リットルを作る。 
なんかに似てるなぁと 思ったら プラティパスの折りたたみ水筒・・・
s-IMG_4394.jpg


でもって、注意書きを見ると「一人で飲まないで、ご家族の方などがおられるところでお飲みください(副作用が現れた場合、対応が困難な場合があるため)」とある。 無理言うなぁ・・


Comment

Name - kanreki  

Title - 

未体験ですが事前準備がそんなに大変とは知りませんでした。気軽に検査するようなものではないですね。副作用って腸閉塞なんかなのでしょうか。検査後は悪いものがすべて出てしまって速くなること間違いなし。
2010.01.13 Wed 12:21
Edit | Reply |  

Name - Para  

Title - 

え?自宅で作って自宅で飲むのですか?
ワタシは1日病院に監禁?されて飲んで出して飲んで出して飲んで出して(しつこい?(^^ゞ)
最後の方で「こ、これでいいですか?え?まだ?」と点検を受けてからカメラとなりました。

ぬるいと大変おいしく無いので、よく冷やしておいてくれたのですが非常に身体が冷えます。
風邪引かないように頑張って関門突破を祈ってます!
2010.01.13 Wed 12:33
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>kanrekiさん
あたしも2回目ですが、検査よりも前日の食事制限と腸内洗浄が厄介です。
あとは終わった後のおなかの張りが大変(>_<) 
んー、副作用・・ 脱水症状とか?

>>Paraさん
初めての検査の説明の際、「会社で下剤飲んでもいいですか?」と聞いたら「たぶん 無理!(笑)」といわれました。
病院までの移動中のことを考えると、確かに監禁してもらった方が安心?

2010.01.13 Wed 15:01
Edit | Reply |  

Name - 星峰  

Title - 

内視鏡はやった事がないのですが、大変そう
ですね~v-12

大腸検査だけでも下痢で3日間苦しんだ私には
入院しないと無理な検査だ~i-230
2010.01.13 Wed 18:04
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>星峰さん
あたしも大腸の検査は内視鏡(大腸カメラ)しかしたことないのですが、バリウム注入よりは楽だとか?
 検査中、人間は一本の管にいろんなものがくっついている? とか、どこにでもめぐらされてる血管はすごいなぁとか思ってました。
2010.01.13 Wed 20:44
Edit | Reply |  

Name - NEKO  

Title - 

十二指腸潰瘍で入院以来、内視鏡は身近になりました。
でも大腸の方が大変そう・・・孤軍奮闘?お疲れさまです。
軽くなって?フロストバイトは楽々ですね。
ところでお仲間と一緒ですか?
もしよろしければ、チームでブース近くに場所取りしてるので、合流しませんか?
詳細はブログご覧下さい。メールでもOKですので・・つるつる温泉組みが集まりますよ~(^^)
2010.01.14 Thu 09:13
Edit | Reply |  

Add your comment