目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

皇居ラン 

1/8 
 勃発案件の微調整くらいで 割と平穏な一日。20:00退社間際に、「無事故祈願 行かない?」と同僚に誘われる。
虎ノ門の金刀比羅宮でお参り済ませてそのまま解散 なんて ありえなくて そのまま4人で新年会。 24:00帰宅、めでたく休足日となる。フロストバイトのハガキが届く。

1/9
 07:50 目覚めると快晴。 13:00から同僚と皇居合同ランの予定なので、速攻で布団カバー、シーツ、毛布、タオルケットなど大物の洗濯。ついでに旧PCの再インストしたり、図書館まで出かけたりで午前終了。
 地下鉄で待ち合わせのバンドゥーシュさんまで移動。 今日も大混雑。
 自分は走り込み途中、同僚もかかと故障中なので、メニューはキロ5分15~30秒ペースで6周、あとは体調次第ということで走りだす。東京マラソンも近いせいかランナー多し。

5km 24:34
10km 23:48  48:22
15km 24:43 1:13:05
20km 24:59 1:38:05
25km 24:32 2:02:37
30km 23:43 2:26:21 

 同僚とバカ話や仕事の話をしながら走っているとあっという間に30kmが終わる。お互い引っ張り合って、設定より15秒程度早めで走りきる。おバカな二人は、最終周のイギリス大使館あたりから半蔵門交番まで叩きあいとなる。入浴後、お風呂の前で缶ビールを飲む。 同僚と別れたのち、のどが渇いたので半蔵門駅のコンビニで缶チューハイ購入。紙袋で包んで地下鉄の車内で給水・・・ なんか自堕落でいい感じだなぁと思ってポーっとしてると、近くに立っていた乗客と目が合う。あたしはポーっとしたままなのに、なんかいけないものでも見たかのように後ろを向かれてしまう。
 紙袋で隠してたのに・・・ 

今日の走行距離 30km 今月の走行距離 103km

Comment

Add your comment