目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

正月休み終了 

1/2
箱根駅伝 2区まで見て 広瀬川土手コースで20km走、設定ペースは キロ5分10秒。
2kmずつラップを取る。風が強く、結構きつい。1時間42分48秒。
5区を見て、ビール飲んで昼寝。起きてまた飲む。

本日の走行距離 20km 1月の走行距離 28km

1/3
箱根駅伝 8区まで見てレコーダーセットして、家内と街まで買い物。 
帰宅後、久々のインターバル。設定は、キロ4分~4分05秒で5本。レストは400mジョグを3分で回す。
4kmスロージョグして、昨年の肉離れの失敗を繰り返さないよう、ストレッチを充分してから100mのWSを5本。

再度、太腿回りのストレッチをしてから、インターバル走を開始。
奇数本は追い風、偶数本は向かい風となるが、なんとか3分53秒~4分02秒でまとめることができる。
ダウンジョグ1kmでトータル12.6km。 幸い左太ももの違和感はあまり発生しなかった。

ゆっくり入浴しながら、シューズを洗って、ひとまず仙台合宿も終了。明日からまた東京で頑張ろう。

本日の走行距離 12.6km 1月の走行距離 40.6km

 2010年のレース予定(◎はエントリー済み)

 1月 フロストバイト(ハーフ)◎
 2月 青梅マラソン(30km)◎
 3月 佐倉健康マラソン(フル)◎ 目標 3時間15分台
 4月 高水山トレイルラン(30km)◎ 霞ヶ浦マラソン(フル)
 5月 仙台国際ハーフマラソン(ハーフ)目標 1時間28分台
 6月 夢の島チャリティ12時間走
 7月 航空記念公園8時間走
 8月 奥武蔵ウルトラマラソン
 9月 秩父往還雁坂峠143km 目標 22時間台
10月 スピード練習
11月 つくばマラソンor大田原マラソン(フル)目標 サブスリー
12月 小川町和紙マラソン(ハーフ)

5月の仙台国際まではフルとハーフ中心、6月~9月まではウルトラ中心。
10月~11月前半でスピード練習に切り替えて、11月のつくばでサブスリーという欲張りというか都合のいい計画。
まぁ、3月の佐倉での結果次第で11月のフルは3時間10分切りの自己ベスト目標に変更?というところが現実路線か。

Comment

Name - NEKO  

Title - 

お正月ってあっという間ですね~
「一年の計は元旦にあり」
私もレース予定を連ねて、これからどうしよう?とそれなりに考えてみました。
最大の目標、6月のIMジャパンから逆算して~でもアバウトな性格なので苦手・・・i-229

まずはフロストバイトでお会いできますね。
青梅マラソン、高水山でも・・・
楽しみにしてます~♪
2010.01.04 Mon 21:41
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>NEKOさん
 ほんと、あっという間の7日間でした。子供たちと普段の帰省よりちょこっと多めに会話ができて良かったと勝手に父ちゃんは思っています(笑)
 トライアスロンは練習メニュー考えるのもこなすのも大変ですよね。
でも、クロストレーニングで相乗効果もあるのでは?(^^)

 まずはフロストバイトで、チームの皆様とお会いできるのを楽しみにしています(^^)
2010.01.05 Tue 20:36
Edit | Reply |  

Add your comment