目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

 


人間ドックの結果 

12/23 
 軽く朝ランして外出。 帰宅したところ、半分忘れていた人間ドックの結果が届いている。何となく、やな感じがして思わずエレベーターの中で開封。 
 再検結果報告用の封筒が目に入る。 所見欄をみるとなんかいっぱい書いてある。 
 ○潜血が陽性に加えて、腫瘍マーカーが上限値超え。でもって貧血・・  
 いずれも1か月以内に大腸内視鏡と精密検査を受けろと書いてある。 うーみゅ。

12/24
 悩んでもしょうがないので、病院に電話。大腸内視鏡は、事前処理が必要なので一度、結果持って受診してくださいとのこと。 12/28は予約なしで受診可能といわれ、また、年内は予約がとれる日はないとのこと。 ひとまず1/5の予約を取る。クリスマスイブとからしいが、職場でおにぎり2個とカップめんの夕食を取って残業。

12/25
 部下と年明けの日程確認。ドックの結果を説明しつつ1/5に病院に行く旨を話すと、予約取れなくても12/28に病院に行き、早めに検査の段取りをつけた方がいいのでは?と言われる。 早めの行動が吉と思い、週末の帰省を中止し12/28に病院に行ってから帰省することに。 

12/26
 ぽっかり空いた休日となる。 アパートの掃除、年賀状書き、ランニング、洗濯で過ごす。
 ランニングはビルドアップ。 のんびり銭湯でいい気分。

12/27
 午前中、スロージョグ12kmののち、天沼陸橋を使って坂ダッシュ5本。汗だくになる。
 ランニングウェアのみで洗濯機を回すのがもったいないので、思い立ってレースのカーテンと一緒に洗濯する。
 午後から、同級生がやっている南烏山の中古レコード店まで。 
 開店時間が遅れる旨の張り紙があり、しばし待つが時間切れ。 メモを残して帰宅。
 明日は病院に行ってから帰省。やや緊張。

 今月の走行距離 210.05km 目標 240km  

Comment

Name - 星峰  

Title - 

私はそこまで深刻な結果ではないけど、
潜血・血圧・悪玉コレステロール・心電図異常
と判断されました。
二次検診をしなさいと言われてますが、自身の
判断で行きません・・i-229

でもちょこっとさんはちゃんと検査した方が
いいですよ~
2009.12.27 Sun 23:41
Edit | Reply |  

Name - Para  

Title - 

鮮血陽性で大腸検査をしました。結果、何事もなくホッとしました。
ちょこっとさんも何事も無いようにお祈りしています。

南烏山の中古レコード屋さん?!
我が家の近くかしら~~~。
2009.12.27 Sun 23:49
Edit | Reply |  

Name - kanreki  

Title - 

走り過ぎ症候群で潜血が、なんてことはないのでしょうか? マーカーといえば前立腺がんのマーカーが高かったことがあったけど、なんでもなかった。結構、心配でした。
2009.12.28 Mon 16:03
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー@仙台  

Title - 

>>星峰さん
昨日、病院で予約をしてきました。
これまで肝機能などは自己判断(?)してきましたが、潜血はちょっとまずいかなと・・ 1/13に大腸カメラです。

>>Paraさん
ありがとうございます。Paraさんも潜血再検査経験者ですか。何事もなくよかったですね。
友人のレコード店は、千歳烏山駅東口から北にまっすぐ行ったところでした。
ご近所?

>>kanrekiさん
うーん、走りすぎ(笑)→貧血 というパターンはあるようですが・・ 
腫瘍マーカーは、再検結果が出るまで何となく落ち着きませんね(汗)
2009.12.29 Tue 09:11
Edit | Reply |  

Name - NEKO  

Title - 

50歳は身体の変わり目?単身赴任だけでも大変なのにお仕事も運動もハードですもの・・・気をつけて下さいね。
ワタシも実は心配・・・長い距離走ると(レースも含む)ちょこっと血が付くのです。
痛みもないし~大丈夫かと自己判断!
来年早々、婦人科に行ってみます。。。
2009.12.29 Tue 10:58
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー@仙台  

Title - 

>>NEKOさん
 ありがとうございます。無理せず、少しは自分の身体と相談しながら走ろうと思います。 
 NEKOさんも、病院お早めにどうぞ(^^)
2009.12.31 Thu 11:20
Edit | Reply |  

Add your comment

