目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

つくばマラソン後の1週間 

11/23(月)
 8:00起床 追い込んでないせいか、フルマラソンに慣れたのか、筋肉痛はさほどではない。ストレッチをして、様子を見ながらおそるおそるジョグ。歩く分には問題ないが、走ると着地の度に膝の中でじわーんと鈍痛と大腿部の前側に軽い違和感。 無理せず、歩きとランを繰り返しながら5km。
 午後から、あまりの天気の良さに コンビニ弁当とキャンピングガスストーブ、お茶セットを持って善福寺緑地公園でひとり外ランチ。

11/24(火)
 帰宅後、7.5kmジョグ 最後の1kmをペースアップしてみる。 タイムチェックすると4'49" 体感では頑張ったつもりなのに と軽く凹む。 人間ドックを来週に控え、いつぞやのようにγ-GTPの値がグラフにプロットできない数値だとまずいので、酒抜きでおにぎりを食べて寝る。

11/25(水)
 朝にストレッチ 腹筋と腕立てなんぞしてみる。 残業帰宅後、7.5kmジョグ 前日同様、最後の1kmをペースアップ。 体感はだいぶ楽で4'16" 酒抜きでサンドイッチ食べて寝る。

11/26(木)
 朝にストレッチ 腹筋と腕立て。 酒を飲まずに寝ると朝からお腹がすくことを発見(大袈裟) ロールパン、バナナ、ハムエッグ。 残業後、同僚と 皇居ラン3周。 今回は、大手町の稲荷湯さんを利用。
銭湯玄関前にあふれたランシューズ、女性ランナーのブーツなどに圧倒される。
1周目 25'41
2周目 24'10"
3周目 22'52" total 1:12:45
走り終え、風呂からあがると23:00すぎ。 おとなしく丸ノ内線で帰宅し、新装なった吉野家さんから牛丼弁当をテイクアウト。 半分だけ食べて酒抜きで寝る。

11/27(金)
 朝にストレッチ 腹筋と腕立て。昨夜残した牛丼弁当半分で朝食。 残業帰宅後、120分LSD。
15km走行。 

11/28(土)
 駅伝部メンバーで日本三大名瀑のひとつ 袋田の滝までドライブ&観光。
 常磐道事故渋滞にあいながらも11:15 袋田に到着。 

 さっそく、アユの塩焼きをみんなで大騒ぎしながら食べる。
 s-IMG_4283.jpg
 300円払ってエレベーターに乗り、袋田の滝にご対面 s-IMG_4290.jpg
紅葉は終わっていたが、滝はなかなかの迫力。男体山の帰りに華厳の滝を見ているので、あとは和歌山那智の滝が残っている・・ 遠いな
 滝の見学の後は、軽いトレーニングを兼ねて月居山までハイキング。 階段が続き、結構きつい。
 女子部員の一人が遅れ気味となるが、最後まで頑張り 全員で月居城址まで到着。
 頑張った後には、紅葉のご褒美。 
 s-IMG_4297.jpg
 下山(?)後、「昔屋」なるお店でけんちんそばをいただき、竜神峡へ。 ふるさと創生の1億円でかけたという日本最長の徒歩つり橋を渡る。
 s-IMG_4301.jpg
 帰りも事故渋滞に巻き込まれたが、楽しい1日。

11/29(日)
 家内の誕生日。目覚めるといい天気。 朝食前に80分のロングジョグ、15km走行。 シーツ、布団カバー、タオルケットなど洗濯して図書館へ。
 家内から花が届いたとのお礼のメール。 午後から新宿で買い物。 タイムセールの親子丼弁当500円で購入、インスタントラーメンと一緒に夕食。 

 今月の走行距離 206.7km 

Comment

Name - kanreki  

Title - 

家でストレッチと腹筋、腕立てふせをやっているのは、さすが、きっちりした性格のちょこランさん。グラフを見るとほとんど毎日走っていますね。なんか、質=スピード、量=走行距離ともに圧倒されています。
2009.11.30 Mon 15:07
Edit | Reply |  

Name - para  

Title - 

鮎ってこの時期まだ出してるのですね。
実家では父が竿納めを11月の半ばにしてました。

酒抜きで〇〇食べて寝る・・・の連続になにやら物悲しいものを少しだけ感じました(笑

2009.11.30 Mon 23:36
Edit | Reply |  

Name - 星峰  

Title - 

少し場所が離れるけど、表参道の清水湯さん
もいいですよ~
ちょこっとさんの走力なら皇居から軽い、軽い・・

あ”禁酒の効果が現れますよに・・
2009.12.01 Tue 00:02
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>kanrekiさん
 先日、4歳先輩から、ハーフを1:22で走ったと聞かされて刺激を受けました。ストレッチ&腹筋・・いつまで続くかは疑問ですが(汗)

>>paraさん
うーん 形がそろっていたから 養殖アユかな? なんて思ってました。おいしかったです。ワンカップがあればもっと幸せだったことでしょう(涙)

>>星峰さん
表参道の清水湯さん 今度、行ってみます。 さすがに皇居には遠いような・・・ 
 ドック前の禁酒、普段通りの生活で受けなきゃ意味がないとよく言われます(反省)
2009.12.01 Tue 01:00
Edit | Reply |  

Add your comment