目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

 


上尾シティマラソン 

11/9~13
 朝一の予約で医科歯科大へ。 開口幅 33mmまで改善しているのを確認し、出勤。 午前中、仕事をして、そのまま、研修所に担当者として泊まり込みのため移動。 研修所の夕食のとき、普通食、食べられるようになっていてよかったとしみじみ実感 
 天気なんぞ見て 適当にランニング。

11/14
 図書館に行ったのち、雨上がりを狙って、6kmジョグと2kmペース走。 一休みしたのち、父の形見の時計の電池交換で、新宿のヨドバシカメラまで。

11/15
 3回目の上尾シティマラソン。 昨年は雨だったが、今年は快晴 暑いくらいで、普段はスタート前にもてあます500ccのスポーツドリンクを飲みほしてしまう。 
 9月下旬の雁坂143km以降の練習不足から、ペースは4'30"は不安だったが周りにつられて何とかクリア。 
 もっとも、左太ももはスピードを上げると違和感が出るため、来週のつくばは無理せず行こうと思う。 例によって、一人汗だく。

 以下、自己時計

区間   スプリット  ラップ   ペース
0km    0:00:14  00:14
3km    0:13:17  13:03   4:21
5km    0:21:55   8:37   4:18
7km    0:30:41   8:45   4:23
10km    0:43:32  12:51   4:17
13km    0:56:42  13:09   4:23
15km   1:05:35   8:53   4:27
18.0975km 1:19:15  13:40     4:25
19.0975km 1:23:46   4:31   4:31
20.0975km 1:28:14   4:27   4:27
21.0975km 1:32:36   4:21   4:21

アップダウンでばらつきはあるがほぼイーブンで走ることができたのは良かったと思う。

フィニッシュ後、キウイやりんご、あったか汁をいただき、スタンドで生着替え。
仙台国際ハーフでいつもご一緒する上尾のKさんと、ラーメン&ビール。
お別れしたのち、湘南新宿ラインで新宿経由で阿佐ヶ谷まで。
洗濯、入浴の後 張っている太もも裏などをストレッチ。

Comment

Name - 星峰  

Title - 

さすが~基盤が出来てるだけはありますね~
アクシデントで走れなかったのにこのタイム・・
う~~ん練習してたらさぞかし・・・

お口快方に向かってよかったですね~無事
乾杯も出来て本当に良かった~
来週のつくば、無理せず頑張ってね~
2009.11.15 Sun 23:33
Edit | Reply |  

Name - NEKO  

Title - 

いや~凄い!またまた星峰さんと同じくです。
順調に回復してるようで何よりですね。
自分の怪我も含めて自然治癒力って凄いものですね~
それに克服する度に強くなれるみたい・・・?

つくば、いいレースができますように・・・(^^)
2009.11.16 Mon 16:01
Edit | Reply |  

Name - kanreki  

Title - 

阿佐ヶ谷に付いてから一杯かと思いました。あごが開かなくても走れるとは思いますが?相変わらず速いですねえ。
2009.11.16 Mon 16:04
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>星峰さん
んー ハーフまでなら、練習不足でも何とかまとめられるというところでしょうか・・ 来週のつくばフルはどうなることやらですが、今のベストを尽くしてこようと思います。 そう、乾杯できて ほんと良かったです(^^)

>>NEKOさん
おかげさまで、顎は順調に回復してます。 油断せずに開口リハビリも続けようと思います。 つくばも納得できるようベストを尽くします(^^)

>>kanrekiさん
ううっ 洗濯・入浴・ストレッチのあと、ついふらふらとガード下で焼きトン食べに行きました。もちろん 梅割り焼酎つきです(^^;)
2009.11.16 Mon 22:25
Edit | Reply |  

Name - Para  

Title - 

本当に、これが故障明け (この場合は故障明けなのかしら?)(^_^;)
のタイムとは思えません~。
顎が開かないと口呼吸しなくてワタシにはいい?
な~んて、でも食べたいものが食べられない辛さはイヤですよね。
そして来週はつくばですか!
疲れをしっかり取っていい走りが出来ますように!
2009.11.17 Tue 12:50
Edit | Reply |  

Name - 鯨海酔狂  

Title - 

速いコトは分かってはいますけど、やっぱりすごいなあ。
自分もいつかは・・・。などと言うにはほど遠い記録。
つくばもこの調子でいけるようお祈りしてます。
2009.11.19 Thu 08:44
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>Paraさん
 そう、人間はカロリーだけで生きてるんではないと痛感しました。食べたいものはおいしいんです(意味不明) 
 応援、ありがとうございます。 つくばはお汁粉を楽しみに走ろうと思います(^^)

>>鯨海酔狂さん
 応援、ありがとうございます。2度目のつくば、自分の不注意などから練習不足ですが、今のベストを尽くしつつ、お汁粉なんぞ楽しむレースにしようと思っています。 
 鯨海さんも、福知山楽しめますように(^^) 
2009.11.21 Sat 01:51
Edit | Reply |  

Add your comment

