目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

抜糸のことなど 

10/27
 06:50起床 レトルトおかゆにさんま蒲焼き缶詰半分を入れて、スプーンでつぶして、ぐるぐるかき回してから食べる。 レトルトのシチューとロールパン2個と小さめのスプーンを持って出勤。
レトルト食品は、「あっためてから」という先入観があるがそのままでも結構いけるのを認識・・
口をあけると痛みがあるので、どうしても水分補給が億劫になる。 休憩時間に地下コンビニでコーラを購入。 いつもは低カロリーとか思うのに、食べるたびに痛い思いするなら高カロリー!と棚をさがすが今のご時世、そんな食品はあまりない。 人間って、勝手だな(笑) 
 
10/28
前日に同断 少しずつ、顎が噛むことに慣れて来た感じはあるが、思わず普段通りの顎の動かし方をすると痛みが走る。 左耳下の関節が痛いのに、なぜかそこではなく左ほほが膨らんでいる。

10/29
顎の具合は前日に同断。 中学の同級生が仕事で上京したので、在京メンバー含め3人で上野で飲み会。こわごわ、ビールを飲む。豆腐と湯葉中心に、久しぶりに流動食以外の食べ物がうれしい。
10/18駅伝に応援してくれた在京同級生より画像データをいただく。
091018_神宮4走


10/30
 08:50の予約で病院へ。 08:20受付到着、1Fの自動受付機に診察券を通してから、6Fにあがり、予約表を出し待合室の椅子に座る。
 10/26にちょこっと不機嫌だった初診の先生が、診察スペース内を回って各担当医師と話をしているのが見える。朝から空腹でボーっとしながら、初診以来、ずっと、、誰かに似てるなと思っていたのが、唐突に「松尾貴史さん」とひらめく。 どうでもいいけどすっきり。
 担当の女医さんに抜糸してもらうが、なぜか「痛みはありますか?転んだ場所のコンディションは?」と問われる。「圧迫すると痛みがあります。 転んだのはアスファルト上です」と答えつつ、質問の意図を確認すると「縫合前に、傷口に入り込んだものをきちんと取らないと化膿するし、場合によっては切開して再縫合しないと・・ アスファルトなら大丈夫かな? もし、腫れがひどくなったりしたらすぐ連絡くださいと」とのこと。  
 「あぁ、仙台で傷口ぐりぐり洗ったかなぁ・・一週間経つ割に、傷回り赤くはれてるなぁ」 と思いつつ、納得。 
 抜糸後は、開口訓練のイントロ 矢印みたいな測定具を口に入れ、開口幅を計られる。
 25mm 目標40mm 道 まだ遠し といった感じ。23:30まで残業。
 
10/31
 ヤフオクで狙っていたキヤノンG9やG10の標準落札額が23000~32000円くらいであることと液晶交換が12075円であることを確認し、G7を修理してもらうことにする。
 デジカメを持って、ふたたび新宿のキヤノンのサービスセンターへ。偶然にも2週間前に、電源が入らなくなって受付してもらった方に担当していただく。
 16:00完成とのこと。 
 修理費2回分が約2万4千円  人間の修理費が約2万円  あと5千円くらい足すと、ヤフオクでG11が買えるなぁと愚かな計算をしつつ、せっかく、縁があって自分のところにきた中古のG7 大事に使おうと思いなおす。 
  帰宅後、7.4kmほど、恐る恐るジョグ  月刊走行距離は90kmくらい まぁ、こんな月もあるだろう。
 





Comment

Name - para  

Title - 

は、走ったのですか~~~(@_@;)
汗とか大丈夫なのでしょうか?
カメラは修理も交換も聞きますが、人間の交換は出来ませんからね。大事にしてください。

写真、宙を浮いて走ってる姿と後でマッタリ歩いてる人の姿が対照的で~~~(^。^)笑ってしまいます。
2009.11.02 Mon 00:07
Edit | Reply |  

Name - NEKO  

Title - 

え~走ったのですか~~~!
Paraさんと同じく・・・・・です。
こわごわビールは賛成!?(笑)

もぐら叩きの如く、次々となぜ?こんな事起きるの?と思う時がありますよね。
もしよろしければ12/19のつるつる温泉ラン、参加されませんか?
完全回復されてなくても、痛い?経験豊富な仲間が多いので楽しめると思いますよ。
詳細はVO2maxブログ、ご覧下さいね。
2009.11.02 Mon 11:22
Edit | Reply |  

Name - 星峰  

Title - 

上のお二人と同じ「え~走ったんですか~」・・(汗)
でも良かった~走れるまで回復して~
ご家族も心配してるでしょうね・・
お仕事大変そうですが、ここはしっかり治すのに
時間を使って下さいね。
2009.11.02 Mon 21:07
Edit | Reply |  

Name - mike  

Title - 

大変な怪我だったようですね・・お大事にしてください(+_+)

ところで、私事で恐縮ですがブログリニューアルしました。
http://mike3210.blog28.fc2.com/
また遊びにきてくださ~い。
2009.11.03 Tue 22:45
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>Paraさん
 10月最終日だったのと、女医さんからオーケー出たので、思わず走ってしまいました。 汗はしみませんでしたが,7kmで筋肉痛となりました(涙)

>>NEKOさん
 こわごわビールから、がぶがぶ発泡酒になりつつあります(汗) 12/19のお誘い、ありがとうございます。参加できるよう調整します。 vo2maxブログ ちょこちょこ拝見してます。フロストバイトもエントリーしました(^^)

>>星峰さん
 最初、おとなしくしていたのが良かったのでしょう。だいぶ良くなりました(^^)  授業料は高かったですが、調子に乗らず注意が必要ということを再確認できたこと、身体を休めることができたことで良しとします。

>>mikeさん
 リニューアル連絡、ありがとうございます。  
 mikeさんも、ラン復活のご様子 何よりです(^^)
 また、お邪魔させていただきま~す! 
2009.11.05 Thu 01:17
Edit | Reply |  

Name - さおり  

Title - 助けて

ストーカーの追い回されて怖いんです。毎日夜になると非通知電話多いし怖い。。。助けてくださいpeach-.-girl@docomo.ne.jp
2009.11.07 Sat 05:59
Edit | Reply |  

Add your comment