目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

明日は雁坂峠秩父往還143km 

9/19
 ずいぶん先だと思っていた雁坂峠秩父往還も、いよいよ明日。
 6月の12時間走、7月の8時間走、8月のLSD そして、8/29の西武秩父~川越の60km弱と9/6のみとみ道の駅~秩父湖の24kmの試走が今回に向けた練習。
 おととしの甲州夢街道対策に比べ、ロング練習の間隔があいているのが気になるが、今の仕事の状況から行けばやれるだけのことはやったと思う。
 反省すべきは、アルコール添加の多さによる貧弱な食生活と夜更かしの不摂生・・ 
 これがどう出るかは、走ってみないことにはわからないが、今のベストを尽くそうと思う。

 二回の試走から設定した各チェックポイント(エイド)の通過目標は次のとおり
9/20
スタート 甲府駅          06:00
CP1(33.3km) 広瀬湖      10:30
CP2(42.0km)  雁坂峠      13:30
CP3(52.0km) 川又        16:00
CP4(67.5km) 大達原       18:00
CP5(85.0km) 秩父市役所    21:00
CP6(99.3km) 名栗げんきプラザ 23:00
9/21
CP7(110.2km)吾野ロックガーデン 00:30
CP8(124.6km)日高市久保交差点 02:30
フィニッシュ 143.0km 川越市    05:30

 甲州夢街道とは異なり、エイドが8か所あるが、みちのくランの時にあらためてうかがった星峰さんからの「エイドでは長く体を止めない。歩きながら補給する。」を忘れないようにしようと思う。

 今回のテーマ(?)
・雁坂峠の下りで滑落しない
・正丸峠は無理をせず足をためる
・日中、暑くて走れなくてもあせらない
・夜は車に気をつける
・そして、最後まであきらめない 時間外になってもフィニッシュを目指す

では、行ってきます

Comment

Name - kanreki  

Title - 

戦場に赴く息子を見送る気持ちです。もちろん、実体験はありません。
2009.09.20 Sun 11:33
Edit | Reply |  

Name - NEKO  

Title - 

今頃は雁坂峠を過ぎて川又に向かってるところでしょうか?
快晴で風も心地よく?でも暑いでしょうね~
無事完走されますように・・・それにしても凄い!
2009.09.20 Sun 13:46
Edit | Reply |  

Name - 鯨海酔狂  

Title - 

もうフィニッシュを終えてほっと一息中?
テーマは全部クリアできたでしょうか。
アル添族を代表しての頑張りを期待してますよ。
2009.09.21 Mon 07:01
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー@仙台  

Title - 

>>kanrekiさん
143km 完踏しましたが、足はボロボロで勝ったのか負けたのか、よくわからない状態です。

>>NEKOさん
コメントいただいた頃は、雁坂峠のおしまいのあたりでした。天気に恵まれて楽しい(?)143kmの旅でした。

>>鯨海酔狂さん
テーマクリアは4/5くらいでしょうか。正丸峠の下りは回りにつられて走ってしまったので・・(笑) 無事、フィニッシュできてホッとしています。
2009.09.22 Tue 08:44
Edit | Reply |  

Add your comment