目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

HDクラッシュと多摩湖トレ 

9/10
 同僚と皇居ラン3周。 23'55" 23'12" 22'12" total 1:09'20"
 帰宅すると、pcのディスプレイ ブルーに白文字で、この画面が初めてならどうしろとか 何回も起きているならバイオス供給しているところに問い合わせしろとか みたいなことが表示されている・・たぶん。 いつもどおり、電源再投入で復活したが、動きが緩慢・・ 再起動を繰り返すうちに全く立ち上がらなくなる・・
 ネットが見れないのは別として、パソコン兼テレビなので、知りたいときに天気予報がわからないのは困る・・ 新聞もとってないし・・・と思い、リカバリーディスクでリペアをトライするもHDクラッシュの模様でエラー発生・・ 明朝、天気予報が見られないと困るというわけのわからない強迫観念から、勢いでCドライブをフォーマットし、クリーンインストールをトライ・・ 結局、インストール完了後の再起動で止まってしまい データまで失い27時くらいに失意のまま、電源落として寝る。 

9/11
 寝不足のまま、かすかな期待を込めて再度電源投入。病気じゃないので、一晩寝たって治るわけなし。 夜に再度Cドライブをフォーマットし、それでだめなら本体のみ購入を決意(大袈裟)
 21時に退社したが、地下鉄信号トラブルで帰宅は22時過ぎ。 26時ころまでトライするが再フォーマットしてもだめなものはダメ。 帰宅途中で見たHPのデスクトップ本体のみ購入を決意し、27時に寝る。

9/12
 午後から雨との予報を友人から聞いたので、無理して06:30ベッド脱出して、コンビニおにぎりとインスタントみそ汁で朝食。寝不足は気になるが、マラニックと新しいデイパック(ランナーズマラニックパック3)のチェックかねてのロング走なので、いいことにする。
 08:00 アパート出発  みちのくランのときに「多摩トレ」なるものをうかがったので、一度は走ってみたいと思い、荻窪で環八にはいり井の頭通りを「多摩湖自転車道起点」を目指す。午後からの雨のはずが、吉祥寺あたりからぱらつく。でも、涼しくていい感じ。 

新しいリュックのメリデメ
○メリ
振れは少ない。ハイドレは別室に入れられる。(使わなかったが)
ウェストベルトが胃に当たらない。
コストパフォーマンス高し。
●デメ 
サイドポケットにボトルが入るが、背面に寄っているので取りにくい。 
チェストベルト、ウェストベルトの材質が固いせいか、ウェアに擦れ発生。


途中、一本道のはずなのに道に迷いならが起点到着。 ここまで迷ったり含めて 1:37' 
 多摩湖自転車道は初めて走るが、ランナー多し。100Mごとに表示板が埋めてある。 一般道や鉄道との交差が頻繁にあるので、自転車道というより、散歩道という感じ。 木陰も多くて真夏のランには最適と思う。 途中、ふるさと小平村に立ち寄ったり、サンドイッチと豆乳を食べたりしながら、多摩湖を目指す。武蔵大和駅で起点から約10.6km 一瞬見える多摩湖はやや 水少な目。勝手な想像で、多摩湖をずっと眺めながら走るのかと思っていたら、木々にさえぎられほとんど見えない。どこを走っているかもわからないが、アップダウンがあっていい練習になる。いつの間にか、西武ドームが見えてきて終点が近いことを知る。 21.7km(たぶん)をトイレ休憩含めて2:45'38" さすがに21.7kmを折り返す元気はなく、えん堤を渡り武蔵大和駅付近に戻る。 あとは、淡々と起点を目指す。途中、雁坂エイドでカレーが出るらしいので、小平駅そばの○屋さんでフレッシュトマトカレーを食べる。トイレで顔を洗う時に鏡を見ると目の周りにクマができていてびっくり。 寝不足で走らされている身体に詫びる。 ゆっくり、走りながら起点到着。 10.6kmを1:29'22" 
 吉祥寺に入ると秋祭りの神輿が賑やか。楽しそうだなぁと思いつつ、「ケロロ軍曹」の看板を眺め、時計を止めて、ヨドバシカメラへ。約47kmを6:17'21"
 昨夜、有楽町ビックカメラでリサーチ済みのHP製デスクトップ本体を同じ値段で購入。 でかいダンボールをもったランタイツ姿はさすがに目立つし走れないので、黄色い電車で帰宅。
 新しいOSは、やたらおせっかいでなじめない。 いいから 構わないで! って 感じでむかちん・・
 
 

Comment

Name - 星峰  

Title - 

PCが壊れたら全くお手上げになってしまう私・・
壊れたらパニックだよ~~

多摩湖行って来たのね~
例の仲間と走れるとちょこっとさんはかなり
強くなることは確実なんだけど、紹介出来ない
で申し訳ありません・・
なかなか知り合いのメンバーと会えないので
お願い出来なくて・・

吉祥寺のお神輿ってもしかしてkanrekiさんが
中にいたのいではないかしら~~ぁ・・
会えたらよかったのにね・・
2009.09.13 Sun 19:52
Edit | Reply |  

Name - Para  

Title - 

オソロシヤ~~HDクラッシュ!

ところでワタシ、いっつも思うのですけどちょこっとさんって凄く観察力と記憶力がいいですよね。
ケロロ軍曹とか。。。

目の下にクマ、そんなあなたを「構わないでっ」といわれても構いたくなるのです(笑
2009.09.13 Sun 23:44
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>星峰さん
 テレビ兼用パソだったので、ニュースも天気予報もチェックできず、困りました。まさにパニックでした。
 多摩トレのご紹介の件、どうぞ気になさらずに(^^) 

>>Paraさん
 HDクラッシュ、まいりました・・ 今度はバックアップきちんと取ります(涙)
 観察力ですか? きょろきょろしてるだけじゃないかな(笑)  爆睡したのでクマは消えました(^^)
2009.09.14 Mon 08:25
Edit | Reply |  

Name - kanreki  

Title - 

HDDクラッシュに備えて外付けのHDDでバックアップしています。何しろPCが古いもので。吉祥寺まつりはみこしが10基以上出るので組が分らないと探すのは無理でした。多摩湖自転車道が初めてでしたか? 家から2kmくらいなのでよく走っています。次は9.5km地点あたりにあるうどん屋を試してください。
2009.09.14 Mon 16:55
Edit | Reply |  

Name - 鯨海酔狂  

Title - 

HDDクラッシュ、仕方ないけどなんでこんな時にってタイミングが多い様な気がします。一応データやメールは外付けHDDを使ってて、イザとなったら2号機に逃げる態勢ですが、外付けHDD自体のバックアップの更新は結構怠慢してるんで・・・。イケナイとおもいつつ。
いや~、お疲れ様でした。
2009.09.14 Mon 17:50
Edit | Reply |  

Name - NEKO  

Title - 

私は二回もPC壊して?ます。事故と一緒で少しは慎重になり、大切に扱うようになりました。
講習会は好きなのでPC教室にも通いたいところ・・・

多摩湖自転車道、練習には最適な道です。
1人で奥まで行って夕暮れ時、怖くなった事があります。
チームでよく利用してますのでいつかぜひ合流しましょう~
2009.09.15 Tue 11:40
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>kanrekiさん
バックアップ怠ったつけは 大きいです・・
次の多摩トレのテーマは、「うどん補給」にしようと思います(^^)

>>鯨海酔狂さん
HDD、消耗品とは認識していましたが、対応が甘かったですね・・ ソフトはなんとでもなるけど、データが痛いです。
いい勉強になりました。

>>NEKOさん
多摩湖自転車道 木々が多く 一年通じて楽しめそうですね。チーム練習に合流できるのを楽しみにしていま~す(^^)
2009.09.18 Fri 23:58
Edit | Reply |  

Add your comment