目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

スポンサーサイト 


久々にのんびり 

7/6(月)
 プチ筋肉痛。階段を上るにはなんの支障もないが、下りが太ももに効く。動いた方が楽になるので、地下鉄駅などできるだけ階段を使う。脱水症状気味。

7/7(火)
 そういえば七夕の夜 帰宅後、軽く走ってみる。さすがに太ももに響く。

7/8(水)
 19:00退社して、同僚と虎ノ門「ととや」に飲みに行く。大ジョッキのあとは「土佐鶴」 一合 300円を切っている。いい店。 荻窪駅 立ち飲み「金魚」でホッピーをさらに飲む。記憶途切れる。

7/9(木)
 ダメージ大きい。台所にカップ麺の容器を発見。どうやら自分が食べたらしい。徐々に記憶がよみがえる。 出勤後、同僚と話をすると彼も記憶が無いらしい。 左アキレス腱に違和感。 夜ラン中止して、湿布をして寝る。

7/10(金)
 21:00 退社 アキレス腱の違和感消える。 帰宅後、7.2kmジョグ。携帯に長男からの着信記録。少し話をして、ホッピーで家飲み。

7/11(土)
 このところ、イベント続きだったので出かけず、阿佐ヶ谷周辺で過ごす。 図書館から予約していた本(「武士道シックスティーン」「ヒトリシズカ」)が用意できた旨のメール。 
 図書館そばのすき家で朝定食(280円)食べてから、受け取りに行く。 
 ヤマケイ「地図読み特集」 エアライン「JALの底力」藤沢周平氏「用心棒日月抄」シリーズなどをあわせて借りる。 

 そういえば、前回借りた山本一力氏の「いすゞ鳴る」はひどかった・・ 枚数ふやすためなのか、登場人物多すぎるし、お得意の人情エピソードがちりばめてあるだけの作品。もう少し頑張りましょう。でも、この人の本はもう買わないと思う。
 誉田哲也氏の「武士道セブンティーン」は秀作。この人の作品は、刑事ものから青春ものと幅広い。
 堂場舜一氏と並び好きな作家。 
 のんびり部屋の掃除とアイロンかけ。 「あー、休日って素晴らしい」と独り言。
 
 パール商店街で買い物の前にCOCO壱番で昼食。 種物にすると800円オーバー 結構、お高いのでポークカレー450円で許してもらう(笑) 

 枝豆とスイカを買ってから、アップ含めて18kmラン。
 メニューは 3.2km×5の持続走16km ペースはキロ5分強 心拍150~160 11月のフルマラソン対策として、反復しながら徐々に距離を伸ばしていきたい。 
 平行してウルトラ対策もしなくては。 こっちはトレランとマラニックかなぁ・・
 

Comment

Name - まさお  

Title - 

のんびり休日はいいですよね~。
何か一つでもやらねば案件があると、気持ちがリラックス出来ませんし。。。
筋肉痛&アキレス腱はいかがですか?
やっぱり下りが辛いですよね。
昨年、下りワンウェイのハーフ(東藻琴)を走った後のダメージはヒドかったです。
平地になったらまったく足が動かなくなりました。(^▽^;)
2009.07.12 Sun 13:20
Edit | Reply |  

Name - kanreki  

Title - 

まだ我が家でスイカを食べていません。独身生活のちょこランさんのほうが豊かな生活をしている? やけくそ気味に 「あー、休日って素晴らしい」と独り言を続けるのもあと何年でしょうか?
 
2009.07.13 Mon 00:43
Edit | Reply |  

Name - 鯨海酔狂  

Title - 

そちらでも土佐鶴があるのですね。ちょっとうれしい。
しこたま飲んだ後、カップ麺を食べたくなる不思議。
その時には翌朝絶不調なのもお約束ですよね。
山本一力の新作は・・・、土佐人としてすみませんと謝っときます。
2009.07.13 Mon 12:40
Edit | Reply |  

Name - 星峰  

Title - 

またまた激動の一週間~
プッツンももうなれたかも~~(笑

あれだけ走れば痛みがない方が不思議・・
昨日もサロマ湖を7時間で走る人と飲みましたが、
皆でこんな早く走っては身体によくない、制限
時間があるんだからその制限をクリアしたよ~
って言えるような走りをしなくっちゃ~って
皆で攻めました・・(爆笑

で、本来の体調でなかったらしく体調不良で
早めに帰ってしまいましたよ~
ね、だからあまり早く走るのもよくないよ~(笑
2009.07.13 Mon 21:06
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>まさおさん
久しぶりに半径3km以内で過ごした二日間でしたw
太もも&アキレス腱の痛みは消えました。階段下りも大丈夫ですw。 でも、左ハムストの肉離れは未だ症状残っています。肉離れ こんなにかかるとは想像もしていませんでした。

>>kanrekiさん
食が細いので、スイカは1/6カット それでも3日は持ちます。そう、単身生活3年目に入りましたが、あと3年は持つと思います(^_^;)

>>酔海鯨狂さん
 ここ2ヶ月は家飲みの日本酒「土佐鶴 本醸辛口」です。
あわわ、山本一力さん 四国ご出身でしたね。一人前の本読みの振りして申し訳ないm(_ _)m

>>星峰さん
 いえいえ 久々のプッツンでしたねーw  それだけ楽しく飲めたということで(^_^)v
 サロマ湖100km 7時間ですか(@_@)  それは身体にちょこっと悪そうですがすごいタイム。 
 身体と相談しながらランニングを長く楽しみたいと思います(^O^)
2009.07.14 Tue 00:02
Edit | Reply |  

Name - Para  

Title - 

ポークカレーでお財布は許してくれたけど、ちょこっとさんも許したのかしら?

ウルトラとフルマラソンの練習を平行でするのって大変そうです。
私も来年の事今から考えて、フルのエントリーを悩んでしまっています。。。
2009.07.15 Wed 00:23
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>Paraさん
 COCO壱番 ちょこっと 甘く見てました・・ 
 炭水化物命なので、もちろんシンプルカレーであたしも許してます。
 しっとりしたParaさんに向かって、ぷりぷり県人はなかったよなぁと思いつつ、コメントもらえたので許してもらった?
2009.07.15 Wed 00:50
Edit | Reply |  

Name - NEKO  

Title - 

吉祥寺より昔の面影がある所にお住まいなんですよね~荻窪、高円寺、阿佐ヶ谷よく行きました。
阿佐ヶ谷と言えば七夕祭り、高円寺は阿波踊り、まだ見たことないけどあります?
もっともちょこっとさんは仙台ですものね~七夕祭りなんて今更ね・・・

枝豆とビール、スイカ、まさに夏!大好きです!(^^)
2009.07.15 Wed 14:26
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>NEKOさん
 吉祥寺と阿佐ヶ谷 アパート探す時に最後まで迷ったところでした。吉祥寺も素敵な街ですよね。 
 パール商店街の七夕はちゃんと行ってますよ。仙台よりもアットホームな感じがして、ビールも安いし、いい感じ(^_-) 今年も商店街、3往復くらいして酔っぱらう予定w 
 高円寺阿波踊りは電車の窓からしか見たことないので、今年こそと思ってます(^O^)
2009.07.16 Thu 00:42
Edit | Reply |  

Name - 鯨海酔狂  

Title - 

あやまらなくてもいいですよ。
正直な書評が、皆さんの役に立つのですから。
2009.07.19 Sun 19:00
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>酔海鯨狂さん
 自分も感想程度のコメントなので、今後、表現ぶりには気をつけます(^_^;)
2009.07.21 Tue 23:14
Edit | Reply |  

Add your comment

