目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

落水 

6/4
 会社の健康診断。 定期検診は、人間ドックを受けるのでパス。電離線関係の特別健康診断だけ受診。
 受診後にお腹が痛くなり、トイレ。 ズボンをおろしたら「ガゴッ」と変な音 とっさに振り向くと、なんか携帯が沈んでる・・・ 迷うことなく手を突っ込み、引き上げる。たぶん、この間3秒くらい。
便器に腰掛けながら、トレペで携帯を拭き、スライドさせる。液晶が表示されるので、一安心するも、なんかやな予感・・ んー? 濡れたまま電流 流したらまずいだろ? あわてて、バッテリーを外す。
もう遅いか? 
 デスクに戻り、SIMカードとかメモリーカードとかも外す。 本体の水分をさらにふき取り、再度電源投入・・ 電源は入るが不安定、液晶もちらつく。
 そのまま、バッテリー外して、しばらく乾燥させることも考えたが、固定電話も無いので、昼休みにショップへ・・ 
 結局、なんとかパックの保証で、水没5250円と、高水山トレランで剥離した塗装をリニューアル3150円で8400円の出費。 ほんとかどうかはしらないが、なんとかパックが無ければ45000円とのこと。
 コガネ虫色した代替機を預けられプチ凹み。 

6/5
 午後から王子駅周辺で仕事。 今回の出向の時に、最初に住もうと思ったのが王子駅周辺手、アパート探しで歩いたことがあるのでなんか懐かしい。ちなみに動機は、最初の異動先が四ツ谷で南北線で一本だったこと、荒川土手と飛鳥山公園が近くにありランニング環境が良いから・・ 
 仕事終わって、一旦デスクに戻り20:30まで残務整理し、有楽町シネカノンⅡに忌野清志郎さん追悼特集上映の「不確かなメロディー」を見に行く。 久しぶりの映画館。 

6/6
 高尾山に走りに行くつもりが、映画の余韻を引きずって27:00までアル添しながら、音楽聴いていた模様・・ なのに07:00に目覚ましセットした意味が我ながら不明 しかも、雨だし・・  二度寝する。

 外を眺めていると、雨が上がりそうなので、午前中に洗濯機回して、図書館へ。 
 午後から皇居ラン20km。 寝不足と飲み過ぎ、空腹のせいか 後半は身体に力が入らない。

25'43"
25'41"
26'33"
26'41" 1:44'40"   

Comment

Name - Para  

Title - 

後のポケットに入れておくと、トイレの時やってしまいそうになるんですよね。
で、やっちゃいましたか(~_~;)
え?リニューアルって事は新品が来るのではないのですか?
今携帯の値段はビックらする位高いので、即溺死しなかっただけ良し、としましょう・・・ですね。。。
2009.06.06 Sat 23:40
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>Paraさん
はい、ついにやってしまいました(涙)
リニューアル→新品 じゃないみたいですよ・・
機種変してから8ヶ月しか経ってなかったので、新品購入というわけにも行かず・・ 
はい、各種データがアボーンしなかっただけ良しとします(^_^;)
2009.06.07 Sun 18:50
Edit | Reply |  

Name - kanreki  

Title - 

携帯は何年か前の夏、ウェストポーチに裸で入れておいて壊したことがあります。乾かしたらアドレスだけは移植できました。忌野清志郎さんはバイク好きということで知っていましたが曲のほうはほとんど知りません。
2009.06.08 Mon 14:11
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>kanrekiさん
 本日、携帯の修理完了連絡があり受け取ってきました。携帯は元気になりましたが、財布は元気がありません(>_<)
 清志郎さん、バイク盗まれたこともありましたね。
あと、歌に「サイクリングブルース」というのがあります(^_-)
2009.06.08 Mon 23:15
Edit | Reply |  

Name - 星峰  

Title - 

あらら~ちょこっとさんも水没させましたか~
私は新品購入してから一週間後に復活したもの
です~
で、データーは戻ったのですが、なんだか復活
した携帯がもったいない感じですよ~
お互い気をつけなくちゃね~~
2009.06.09 Tue 00:19
Edit | Reply |  

Name - 鯨海酔狂  

Title - 

ちゃんとバッテリーに気づくところがお偉い。素早い対処に拍手。さらに保証があってよかったですね。
清志郎高校時代にどっぷりハマってましたが、こんなに支持されてたとは、と今更ながら感心してます。

2009.06.09 Tue 08:26
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>星峰さん
そうなんですよ~(^_^;) 
水没もハモってやってくるんですね(笑)
そう、真水なら3日くらいバッテリー抜いて乾燥させれば大丈夫と同僚に言われたのですが、携帯しか連絡手段無いもので走も行かず・・ 私も気をつけます(^_-)

>>鯨海酔狂さん
ほんと、保証があって良かったです。トレランでボロボロになった外装もきれいになったし(^_^)
「不確かなメロディー」 エンドロールが流れても誰一人席を立ちませんでした・・ 
2009.06.10 Wed 23:19
Edit | Reply |  

Name - NEKO  

Title - 

他でいろいろドジはするけど携帯ではまだなし!
新婚時代、酔ってタクシーの中に財布忘れて大枚とカード出てこなく、夫にこっぴどく叱られた事があります。
財布より携帯が無くなると困る時代、それも変ですよね・・・

2009.06.11 Thu 10:46
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>NEKOさん
 何となくあわてて修理出したけど、考えてみればPCメールから家族に水没連絡して、「用事あったらPCメールに連絡してね」で、その間しばらく乾燥でも良かったのかなと 思ったりw 
 
2009.06.11 Thu 23:30
Edit | Reply |  

Add your comment