目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

 


この1週間 

5/17
 月曜からの仕事に備え、青森県まで前日移動。三沢泊なのだが、夜までにホテルに入ればいいので、実家の八戸に途中下車。。
 実家で父にお線香を上げてから、お土産にしたシュウマイなどで妹の家で母を交え、皆で夕食。 セットしてくれた妹に感謝。 
 拒食症の妹が小さなお茶碗とはいえ、きちんと白米を食べ、食後に姪にお土産にしたチョコクーヘンもつきあって食べたのには、何だかホッとした。 
 三沢のホテルにチェックインして、4km弱 ジョグ  
 ホテルで、門田泰明さんの「続 存亡」を読了・・ 帯に「怒」ってあるけどあたしも「怒」 いろんなキャラクター引っ張り出して、エンドは何? 「小説」の体をなしていないと思う。
 小さな声で「金返せ・・ 700円だけど」
   
5/18
 軽く朝ランして、バス&タクシーで現場入り。淡々と仕事してタクシーとバスでホテルに戻る。本屋さんで帰宅移動用に東野圭吾さんの「鳥人計画」を購入してから、三沢空港方面にジョグ12km 
 
5/19
 軽く朝ランして、バス&タクシーで現場入り。淡々と仕事してタクシーとバスで野辺地駅まで。
 在来特急とはやてで東京まで戻る。 車中で「鳥人計画」を読了。 ちなみに「鳥人=スキージャンパー」だがランナーが読んでも面白かった。 

5/20
 淡々と仕事して、あとはよく覚えていない。 四ツ谷しんみち通りで飲んだような気がする。

5/21
 六義園のそばで朝から研修受講。 マスク着用してこい!とのことなので、地下鉄の中でトライ。 息苦しい、メガネが曇る。 
 お昼はアジア文化会館(通称ABKというらしい)で「フォー」600円をいただく。結構なボリュームで満腹。 研修終了が19時回ったので、直帰させていただく。 帰宅後、一応手洗いしてうがいして、夜ラン。酸っぱくなり始めたキムチで豚バラキムチを作ってアルコール添加。 

5/22
 淡々と仕事して、昼休みにコーチと尾瀬登山の計画でバカ話。 21:30退社 帰宅後 夜ラン ビール 発泡酒がうまい。 

5/23
 09:00図書館→すき家(280円)→会社→秋葉原(PCパーツ購入&カツカレー390円)→半蔵門 
 14:10くらいから 皇居6周

 26'57"
 25'55"
 26'34"
 26'17"
 26'39"
 25'28" 2:37'53 30km

 JR阿佐ヶ谷の四文屋さんでレバ刺し!とも思ったが、吉野家さんで豚皿大盛りとゴボウサラダをテイクアウトし、のんびりと家飲みする。  
 6月第一週の東京学芸大学での耐久時間走中止とのお知らせ。 理由は新型インフルではなく、公認コース取得関係とのこと・・ スケジュールあいたので、高尾山方面にでもマラニック行ってみっかな。


Comment

Name - 星峰  

Title - 

淡々と仕事をこなし、淡々と食べ、飲み、
ご苦労さまです~

でも結構過酷なスケジュールですね~
過酷な合間にもしっかり走ってるちょこっと
さんは偉い~~~
2009.05.23 Sat 23:29
Edit | Reply |  

Name - まさお  

Title - 

皇居6周で30キロ、良いコースですね!
いつかは皇居行きたいっす。
1週間出張及び研修、日々のお仕事お疲れさまでした。(^^)

2009.05.24 Sun 09:47
Edit | Reply |  

Name - NEKO  

Title - 

ご多忙な中、合間に読書、軽くラン、淡々と仕事・・・〆のビールはしっかり!?
ひとりの時間を大切にしておられる?そんな気がします。
高尾山、今頃は新緑でいいですよね。
2009.05.24 Sun 10:18
Edit | Reply |  

Name - Para  

Title - 

今週は淡々と、ですね。
小さな声で「金返せ」は思わずニンマリしちゃいました。
NEKOさん同様、ちょこっとさんは時間の使い方がとっても上手だと思います。
スケジュール管理ガチガチにしてる感じないのに~~~。
2009.05.24 Sun 14:18
Edit | Reply |  

Name - kanreki  

Title - 

淡々と仕事、走り、飲み、読書しているようですが、淡々と人生を送っているわけではないようです。こちらも淡々と頑張ることにします?
2009.05.25 Mon 09:53
Edit | Reply |  

Name - takey  

Title - 

お疲れ様です。
一つ前の記事に対するコメントになってしまいますが、私も昨日アサヒビール工場に見学に行き、きっちり3杯戴いてきました(笑)
2009.05.26 Tue 00:17
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>星峰さん
 先週のテーマは「淡々」と・・でした。まぁ、会社のキャッチフレーズみたいなもんです(笑)出張は移動中に本が読めるのがいいですね・・ バッグが重たくなるけどw

>>まさおさん
 不思議なことに皇居周回は退屈しないんです。景色がいいからかも・・ まさおさんも、先日の東京出張はハードスケジュールだったようですが、次は一緒に皇居ランできるといいですね。皇居夜ランもいけてますよ。

>>NEKOさん
「淡々」との日もあれば「鬱々」の日もありますが、どっちの日も〆のお酒は欠かせませんw 一人の時間は好きですね

>>Paraさん
じ、実は金曜日の夜は、土日の行動計画を作ります。いろんな意味で自由に使える有限な時間、無駄にはできませんw

>>kanrekiさん
仕事、走り、飲み、読書と淡々と人生送っているつもりですが、新型インフルで、自分の知らない行動パターンが明らかにならないよう気をつけますw

>>takeyさん
金太郎マラソン、お疲れ様でした(^_^)v 走ったあと、登山した後のビール3杯は最高ですよね(^_-)
2009.05.26 Tue 23:48
Edit | Reply |  

Name - 鯨海酔狂  

Title - 

いまさらなのですが、八戸がご実家だったのですね。2月の旅行のときに八戸の繁華街でぜひ飲みたいなあなどと妄想しておりました。
次に訪れるのはいつか分かりませんけど、次回はじっくりといってみたいところです。
ちなみに皇居も走ってみたい。最近、私のようなミーハーが増えて混みあってるようですが。
2009.05.29 Fri 23:11
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>鯨海酔狂さん
実は、鯨海さんの2月の旅行の際、JR八戸駅そばの居酒屋「吉田屋」さんをおすすめしようと思ったのですが、確認したら駅弁部門だけになっていたんですね・・
市内まで行くと、みろく横町という屋台村もありますので、次の機会には是非(^_-)

皇居、大混雑ですが、お互い様ということで(^_^)v
2009.05.30 Sat 23:50
Edit | Reply |  

Name - NEKO  

Title - 

お元気ですか?お忙しいのでしょうね・・・
もう6月、早いですね~
明日の大島は雨のよう・・晴れ女は返上ですi-230
2009.06.05 Fri 07:30
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>NEKOさん
ハードなコンディションの中の大島完走 おめでとうございます(^_^)v
2009.06.07 Sun 18:51
Edit | Reply |  

Add your comment

