目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

 


筑波山 

5/16
会社の駅伝メンバーで筑波山登山・・ 「山」 苦手だったのに・・

休日の会社前に集合して、コーチの愛車で首都高→常磐道ルート
下山後にお世話になる予定のアサヒビールさまのビル・・ 
何度拝見しても「泡」とは?
asakusa_asahi.jpg

一般道ぶっ飛ばしてると、今日の目標の筑波山が見えてくる。
 どっちが女体山でどっちが男体山? 大丈夫なのか
tukubasan.jpg

筑波神社到着 当たり前だけど 元気
tukubatozan.jpg

たまに走って登ってみる んー まだ 元気
madagenki.jpg

白雲橋コースにはいろんな奇岩があった。

【奇岩】弁慶の七戻り・・ 石の下をくぐり抜ける時に上を見上げると石と石の間の隙間が見えて、びびる・・
ギロチンみたいな(実物見たことはないけど)感じ  
o-bu.jpg

向かって左の白い球形は「オーブ」? 雨が落ち始めてたので雨粒かほこりにストロボの光が反射したものとへっぽこカメラマンは思います・・

女子部員が登頂成功!  と思いきやまだ【奇岩】高天原

takaamagahara.jpg

【奇岩】母の胎内くぐり・・ 文字を見つければ読む癖があるあたしが「くぐれば安産間違い無しだってよ」と独り言をいったところ、喜々としてくぐる未婚の20代前半の女子部員・・ いいのか?
tainaimeguri.jpg



そうこうしてるうちに頂上・・ 岩場でびびる。
ので、ロープウェイしか画像はありません
tukubaropeway.jpg


登山トレ(?)のあとのお楽しみはアサヒビールさまの工場見学。もちろん無料試飲付き。
15:00まで到着しなければならないので、必死に下山・・ 標準下山時間70分を休憩無しで40分でクリアし、車を走らせるも、途中渋滞とかあり、どう考えても予約時刻には厳しい・・
社会人の心得(by天体戦士サンレッド)として、予約時間に間に合わず到着が15分遅れになり、ご迷惑をかける旨のtel連絡をしてみたところ、「冒頭のVTR紹介はご覧いただけませんが、その後の工場見学合流でよろしいですか?」とのこと。 車中で一同感謝。

生産ラインは土曜日のため止まっていたが、清潔でオートメ化された工場をガラス越しにみて何となくビールは工業製品なんだなぁと感じる。 だから安心して飲めるのか?

見学後は、ドライ、黒、ハーフをお好みでお一人様3杯まで試飲させていただく。ドライバーはもちろん最初にハンドルキーパーの証を首から提げてソフトドリンク。 最後にみんなで記念撮影。 アテンドのおねえさまにシャッターをお願いすると、「それでは、ビールは?とお声かけしますので、アサヒーとご発声を!」とにこやかに。
beerkojo.jpg
同業他社さんで同じパターンを使えるのは、モルツ出されてる社さんか・・ 

距離は登り・下りあわせても6km弱だが、みんなで笑いながら怪我無く登山できて、いい一日。

Comment

Name - 星峰  

Title - 

わ~楽しそうな登山でしたね~
それに無料のビールまでついて・・(笑)

足柄にアサヒビール工場があり、ランで工場まで
行きご馳走になろうと思ったのですが、1時間
近く見学やら説明聞くの面倒だからパスして
きてしまいました・・
今度また行ってじっくり堪能してこなくっちゃ~ぁ・・
2009.05.17 Sun 10:11
Edit | Reply |  

Name - Para  

Title - 

いいなぁいいなぁ~理想的なランandビール!
VTR無しってのは ホント残念、イヤ残念。一気に工場 ビール試飲だったのはつくづく残念?
麒麟さんでは記念撮影できませんね?

ちょこっとさんも安産間違い無し♪ですね(^O^)
2009.05.17 Sun 11:30
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー@三沢  

Title - 

>>星峰さん
標高はそれほどではありませんが、石がごろごろしていていい練習(?)になりました。

麦酒の試飲は、ドライ、黒生、ハーフ&ハーフが選べて
美味しかったですよ。 足柄工場,ぜひトライしてみてください。

>>Paraさん
ランの後はやはりビールですよね。ハンドルキーパーしてもらったコーチには、ちょっと
気の毒でしたけど・・・

そう、VTR見られなかったのが、心から残念・・(笑)
今度は余裕を持ったスケジュールと新人男子部員入れて、ハンドルキーパーさせようと
コーチと相談しています。
2009.05.18 Mon 08:05
Edit | Reply |  

Name - 鯨海酔狂  

Title - 

いいですねえお山。
先月トレラン用のシューズを買ったばかりなので興味津々です。
いつかは遠征してみたいなあ。もちろん工場見学つきで。

2009.05.18 Mon 17:36
Edit | Reply |  

Name - NEKO  

Title - 

ご褒美つきv-275のハイキング、いいですね~
ちょこっとさん、遠目で見ると嬉しそう~♪
やっぱり20代の女性と一緒だと若返るでしょ?(^^)
2009.05.19 Tue 14:51
Edit | Reply |  

Name - kanreki  

Title - 

まだお昼なんですがビールを飲みたくなりました。サントリーの府中工場が走れる範囲内にあります。次回はご一緒しましょうか?
2009.05.20 Wed 12:56
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>鯨海酔狂さん
山は、走り終わったあとにロードと違う筋肉を使った実感があることと、やはり景色がいいですね。 大好きな会社のことも忘れます(笑) 遠征、お待ちしてます。

>>NEKOさん
やはり、頑張ったあとはご褒美ですよね。女子部員、元気が良くてノリがいいので、引率者は助かってますw

>>kanrekiさん
ラン&サントリー府中工場給水 いいですね。
サントリー工場の記念写真、アテンドのおねえさまにシャッターお願いして、ご発声も確認してみたいです(笑)
2009.05.21 Thu 22:57
Edit | Reply |  

Name - FrankieRag  

Title - 

Edit | Reply |  

Name - lowvwk  

Title - 

riQizN <a href="http://naczchgacoke.com/">naczchgacoke</a>, [url=http://agmxkculzfni.com/]agmxkculzfni[/url], [link=http://xnkkborbrffg.com/]xnkkborbrffg[/link], http://cusxbsvrkmvc.com/
2011.08.15 Mon 22:14
Edit | Reply |  

Name - MagdalenaR  

Title - 

glad to hear it! hope everything work out for you as well.,
2011.08.16 Tue 06:27
Edit | Reply |  

Name - ngjsdetniyh  

Title - 

7QVMD4 <a href="http://cudcovdomevi.com/">cudcovdomevi</a>, [url=http://zkxnrlbqxmyl.com/]zkxnrlbqxmyl[/url], [link=http://zjtauueyknjw.com/]zjtauueyknjw[/link], http://hgfmatrlufrm.com/
2011.08.17 Wed 02:03
Edit | Reply |  

Add your comment

