目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

遊びまくりのGW 

5/1 
 朝ラン4.2kmして、レース用一式や冬物スーツを持って出社し、淡々と仕事。
 なんとか18:50に退社し、東京駅へ。帰省列車は19:36のはやて。えきネットで予約済みなのだが、東京駅丸の内改札そばにあったえきネット専用受取機が撤去されている。理由は、えきネット予約済み乗車券も受け取ることができる自動券売機を5個増設したからとのこと。
 予約済み乗車券を受け取るだけなのに、これから乗る列車を決めようとしてるわけのわからんカップルとかに付き合って並ばなければならないのはつらい。
 並んでる間に自分の乗りたい列車は決めてください、お願いします。

5/2
 家内と善光寺参りバスツァー。 出発前に広瀬川土手コースで4kmラン。仙台駅東口07:20出発 
 約8時間かかって善光寺到着、15:30 すごい人。かなり並んで回向柱にふれる。ほんとは極楽浄土ゆきを願うらしいが、ひとまず長男の就職試験の勉強と彼の努力を見守ってくださるようお願いする。まぁ、あとは彼のがんばり次第ということで。
 17:30に善光寺を出てツァーにセットの夕食のお店に30分かけてバス移動。 そば御膳なるものだが、内容は栗おこわと小さなせいろが2枚におみそ汁、小さなとろろ。
 せいろは美味しかったですが、そば御膳というよりそばセットくらいが適切な表現か。
 往復に1時間かけるくらいなら、善光寺滞在時間を延ばして、自由夕食の方が気が利いてるかなと思ったりする。門前町には雰囲気のよさそうなお店も数多くあっただけに残念。

5/3
 05:00起床 いつもなら観光ジョグするところだが、家内と善光寺のお朝事を見学。余裕を持ってホテルに戻り朝食ブッフェ。ツァー中で一番充実した食事だなと家内と笑う。 松代城など見学して、北向観音を参拝、周辺のお寺もみて14:10に仙台に向かう。渋滞にも遭い到着22:15 

5/4
 渓流釣りの支度とジョグ10km 19:30仮眠開始

5/5
 01:00起床 釣友と山形県鶴岡方面に向けて出撃 新緑の中で一日遊ぶ。 水の音と鳥の声を聴きながら無心に竿を振る。キープできたのはイワナとヤマメで6匹だったが3本の渓で遊び、いいリフレッシュ。
 余裕を持って帰路についたはずが国道の事故通行止めに遭遇し、仙台到着が大幅に遅れる。運転中のラジオニュースで死亡者3名の大きな交通事故だったことを知る。 
 亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。

5/6
 懸案だったスタッドレスタイヤから夏タイヤへの交換。 17インチのタイヤは重いし、車検時にインパクトレンチで締めたボルトを十字レンチで緩めるのはちょこっとつらいが、帰省の目的のひとつをクリア。
 夕方 4kmアップして10kmペース走 2kmごとにラップをとる。8'49"~8'20" 5/10のレースーペースはキロ4'20"くらいで入るのが無難か。 
 明日は、残った釣りエサで広瀬川に出撃予定。なんだか遊びまくりのGW。 


Comment

Name - 鯨海酔狂  

Title - 

渓流釣りをされるんですね。小学生の頃憧れてました。
充実したGWの様でうらやましいです。
2009.05.07 Thu 09:11
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

渓流釣りは一人になれるのがいいですね。
といいながら、イワナの骨酒が飲んでみたいというのが渓流釣りを始めた動機ですw
2009.05.07 Thu 12:14
Edit | Reply |  

Name - Para  

Title - 

牛に引かれて善光寺~~~~!
来年は長野マラソンに挑戦です!(あくまで予定。。。)

今日は無事社会復帰できたでしょうか?
ワタシは非常に ふてくされております(笑
2009.05.07 Thu 12:47
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>Paraさん
今年の長野マラソンは募集開始と同時にネットで申し込まないとダメだったみたいですね。来年はどうなる?

えーと、5/10が仙台国際ハーフなので仙台に潜伏中、社会復帰は来週の予定です。
2009.05.07 Thu 14:34
Edit | Reply |  

Name - kanreki  

Title - 

釣りは未知のジャンルです。始める予定もないなあ。善光寺は何年かに一回のご開帳だった? 東京からではなく仙台からバスにはびっくり。ご利益でハーフはばっちりですね。
2009.05.08 Fri 09:20
Edit | Reply |  

Name - NEKO  

Title - 

家内ということばに奥ゆかしさ?を感じ、奥さまもそんな方・・と想像しております。
3~6日まで仙台にサーフィンしに行った息子、牛タンに感激してました、きれいな街だともネ。
2009.05.08 Fri 11:59
Edit | Reply |  

Name - まさお  

Title - 

渓流釣りは良いですよね~。
自分も走る前は週末よく通ってました。
山に入って川にいるだけでも気分がいいものでした。
最初の1匹がすべて、という人もいます。ここまで少なくなると数じゃないですよね。(^^;)
2009.05.08 Fri 12:45
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>kanrekiさん
かぞえで7年に一度の御開帳だそうです。
家内に東京に来てもらって東京発も考えたのですが、移動費計算して仙台発の強行軍となりましたw 観音様に約束したとおり、頑張って走ろうと思います。

>>NEKOさん
えーと、ご想像にお任せします(笑)
サーフィン、仙台新港かな?美味しい牛タン、楽しんでいただけたようで何よりです。

>>まさおさん
渓流釣りはそこにいるだけで、気持ちがいいですよね。今回は片道180kmをかけての遠征、身体はきつかったですが精神はリフレッシュ(^_^)v 楽しかったです。
2009.05.08 Fri 17:46
Edit | Reply |  

Name - 人妻  

Title - 人妻

アレをすることになりそうなのですが、注意する点などをお教えください

http://9za.info/
2009.05.08 Fri 20:46
Edit | Reply |  

Name - セックス  

Title - セックス

まぁどの選択肢を選んでもド淫乱な動画が待ちうけているわけよw

http://xn--pckgug4b8lnh.net/
2009.07.06 Mon 03:33
Edit | Reply |  

Add your comment