目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

皇居チャリティマラソン 

4/25
メイク・ア・ウィッシュ 皇居チャリティマラソンに10kに参加。 
いきなり雨となる。 受付が日比谷公園なので、アートスポーツさんのランニングオアシスで着替えやナンバーカード取り付けをする。スペースが広がりシャワールームも増え、なかなかいい感じ。
10:30スタートなのだが、10kなのでアップはちゃんとやらなければということで09:15に桜田門。
5/10の仙台国際の練習レースだからと言い訳して、回りから好奇の目で見られながら、傘をさして2kmほどアップ。さすがに「流し」は傘をさしながらは無理。

そうこうするうちに骨髄バンクマラソン部のメンバーとご対面。 タスキを受け取り、スタートを待つ。
骨髄バンクタスキ

10:30 よくわかんない合図でスタート! 先頭から30番目くらい?
一瞬、「入賞できるかも?」と安易な考え(笑)  竹橋の登りのあたりまでは結構追い抜きできたが、スピード練習をしていない結果は如実に表れ、先頭集団は遙か彼方へ・・
結局、41'45"の平凡なタイムでフィニッシュ 「10位/346人」の完走証をもらう。 入賞はできなかったが、骨髄バンクのお役にたて、抽選会では生ラーメン5食当たって、雨の中走った甲斐があったかな?  ランニングオアシスで身体を温め、阿佐ヶ谷に戻って整骨院。 左太ももは、多少回復基調か?

Comment

Name - 星峰  

Title - 

お疲れ様~

平凡だって言いながらも10位は凄いですよ~
仙台のいい刺激になったのではないかしら・・
足の方も着々と快方に向かっているようで
なによりです。
2009.04.27 Mon 06:45
Edit | Reply |  

Name - kanreki  

Title - 

10位&生ラーメン5食、いいなあ。青梅高水の成果が出た?
2009.04.27 Mon 13:41
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>星峰さん
入賞はできませんでしたがベストテンは正直嬉しかったです。
左足も以前より、良くなってきているのが実感できるようになりました。 仙台国際も頑張ろうと思います。

>>kanrekiさん
青梅高水の極度の疲労から太ももの筋肉が超回復?
ラーメンはのんべの単身者の味方ですw
2009.04.27 Mon 22:33
Edit | Reply |  

Name - Para  

Title - 

流石!いい感じにUp Upしてきたのでは。
このまま仙台国際ハーフまでピークにもって来たい所ですね。
よくなってきた実感って、本当に嬉しいですよね。

生ラーメン、いいなぁ。。。ウン、生ラーメン買って来よう!
2009.04.28 Tue 17:05
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>Paraさん
今回の故障ももう4ヶ月 ここまで長引くとは思ってませんでした。  回復の兆しが感じられた時のうれしさはParaさんも経験済みですよね(^_-)
お互い、速く完治しますように(^_^)v
2009.04.29 Wed 15:40
Edit | Reply |  

Name - NEKO  

Title - 

あの雨の中、さすが~!
ご褒美あって何より!生ラーメン、我が家の冷蔵庫には必ずあって息子が名付けて「母ちゃんラーメン」、頼まれるとつい作る息子には甘い親バカです。
夫には??彼は「サッポロ一番みそラーメン」が好きみたい・・・i-229
2009.04.29 Wed 19:57
Edit | Reply |  

Name - 鯨海酔狂  

Title - 

ベストテンおめでとうございます。
ラーメンはもう完食?
抽選なら、とも思いながら当たった記憶がありません。
2009.04.29 Wed 22:09
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>NEKOさん
コメントありがとうございます。冷たい雨でしたが、走ったあとはランニングオアシスさんのおかげで快適でした(^_^)v
生ラーメンも好きですが、あたしは「まるちゃんの塩ラーメン」が一番好きだったりしますw
2009.04.29 Wed 22:21
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>鯨海酔狂さん
コメントありがとうございます。生ラーメン、賞味期限があるので必死wに食べてます。あと2食で~す。 抽選会、10年以上前に手袋が当たった以来のような気が・・
2009.04.29 Wed 22:26
Edit | Reply |  

Add your comment