目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

 


○○と天候には勝てず・・ 

3/15 
 なんとかLSD2時間 距離にして18km。 左太ももは相変わらずの感じ。

3/16 
 起床時、太もも裏が張っている。予定どおり完全休養日。 酒抜きで寝る。

3/17 
 朝に4.2kkmジョグ 11:30まで仕事をして羽田~帯広へ移動。 雪は残っているが路面乾燥。ジョグセットを持ってこなかったことを悔やみつつ、検討会出席。 検討会メンバーで懇親会。座長の先生がランナーでマラソン話で盛り上がる。

3/18 
 目が覚めると、寒くはないが霧がかかっている。施設見学、意見交換会の後、豚丼を食べて 帯広空港まで連絡バスで移動。車中で居眠り。ふと目を覚まして外を見ると、濃霧で真っ白。やな感じ。
 空港内も微妙な雰囲気。確認すると濃霧のため、到着便が上空待機中とのこと。欠航か否かは15:30に決定するとのこと。それを待ってから手続きし帯広駅まで戻るとなると東京着が深夜になるというか、帰れるかも危うい・・職員の方と相談するうちに欠航が決まり、速攻で千歳発の便に変更をしてもらったところ、新千歳発19:00の便を指定され、タクシーで帯広駅まで戻る。特急に2時間半揺られ、新千歳についたのは18:30・・ おみやげも買わずビールも飲まずJAL便で羽田まで。 羽田着20:30 自宅に着いたのは21:50 着替えをして4.2kmジョグ。やっと発泡酒飲んで寝る。

3/19 
 帯広~新千歳間の交通費は航空会社は持たないので、出勤後、経理に精算申請。「泊まった方が経費が安い場合は、無理に帰らずにそちらを選択して下さい」と訳のわからないことを言われる。
「次の日の仕事ができなくなるでしょ?」といったら、「それでも経費の安い方にしないと監査で指摘されます」とのこと。「仕事も無いのに現地に止まってるほうが人件費の無駄だろうが? おまえら、感覚ずれてるぞ?」というも平行線。間に挟まれた経理担当の立場もわかるが、○○と天候には勝てないと思った一日。 腹が立ったので、野菜そばとカレーうどんを食べて21:30まで残業。 帰宅後、左太ももの様子を見ながら3.2kmジョグ。洗濯して、来週の愛媛でのプレゼンのコメント書きしてから26:00に寝る。 酒抜き。

3/20 
 7:30起床。雨模様なので納豆ご飯を食べてから、プレゼンのコメント書きの続き。 雨が小降りになったのを見計らい、東京マラソンのナンバーカードピックアップでビックサイトまで。
 
 途中、アートスポーツ日比谷店さんで、テーピング用品とサプリを購入。
 有楽町のラ・ベルデでパスタの昼食。ここのパスタは標準で170gなのだが100円プラスしてラージサイズ(+50g)にする。ワインをつけたかったが我慢。
 
 新橋まで徒歩移動し、ゆりかもめでビックサイトまで。 ビックサイトは結構な混雑。ゆっくり各ブースを見たい気もしたが、人酔いする方なのでアミノバリューのリストバンド、ナイキの手首につけるラップ表、ヴァームをもらって早々に退散する。 ご飯を炊いて、お総菜で酒抜きの夕食。 
 ナンバーカードを取り付けて、日曜日の準備をすこしずつ始める。 

Comment

Name - Para  

Title - 

経理とのやり取りに妙にワタシまで憤慨してしまいました!

計らずとも?酒抜きの日が続いたようですね。
日曜日は茶色のキャップを被ってます。でもこれじゃ絶対わからないと思うので、画用紙作成を考えてます。
ファイト~~~~! 一発!!!
2009.03.21 Sat 00:55
Edit | Reply |  

Name - 星峰  

Title - 

サラリーマンは大変ですね~
奇しくも我が家は全員が公務員ばかりなので出張
と言う物が殆どありませんので、この手のハードは想像がつきませんよ~・・・

それでも走る事を忘れずにいるって凄いかも~
私も昨日ビックサイトにいました~
電話すればもしかしたら会えたかもね・・残念!!
明日天気が心配ですがゆっくり楽しみますよ~


2009.03.21 Sat 15:17
Edit | Reply |  

Name - まさお  

Title - がんばです!

明日ですね、頑張ってください!
帯広ー千歳と移動していたんですね。経理の人が言うように、札幌に泊まって一緒に一杯出来たらよかったですね!(^^)
しっかりお酒も抜いているようですので、明日は良い結果が出ると思います。
あとは太腿に気を付けて。Fight!!

2009.03.21 Sat 15:25
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>Paraさん
なんか、変なご時世になったものですw
酒抜きだと夜が長いですね。 朝もすぐ目が覚めちゃうしw

えーと、茶色のキャップですね。頑張って探します。

>>星峰さん
星峰さんも昨日行かれてましたか。
前々日にナンバー受け取れると余裕があっていいですね。
お天気、心配ですがお互い楽しいレースになるよう願っています。 

>>まさおさん
しまった! 札幌移動して まさおさんと一杯やるというのが最高の選択肢でした
 でも、経理が言うには帯広に泊まれと・・・w

明日は、太ももに気をつけて頑張ります。
2009.03.21 Sat 15:46
Edit | Reply |  

Name - NEKO  

Title - 

会社の要?だから仕方ないかもしれないけど頭固い?大きな組織でなくてもマニュアルどおり?融通のきかない人っているものですよね・・・
明日は高水山試走に行く事になりました。天気次第で適当?です。
トラ教室でも3回当選のラッキーな人が居ましたよ。楽しみつつ、がんばって下さいね~~
2009.03.21 Sat 17:59
Edit | Reply |  

Name - takey  

Title - 

お疲れ様です。
出張精算の話はホントおかしいですよね。私も腹が立ちました。
さて明日はいよいよ本番です。天気は下り坂で風も少し強いようです。
なので楽しみながらもさっさと走ってしまいましょう。(笑)
2009.03.21 Sat 18:42
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>NEKOさん
そう、「一円でも安い方で対応することになっています」だけなんですよ・・ 経費も大事ですが、その時に一番合理的な対応を選択すべきだと私は思うのですが。
 「高水山トレラン」の案内に「はじめての人は試走を」とありましたね・・

>>takeyさん
まぁ、今度からは経理に事前相談することにしますw

そう、明日の本番、風も気になりますね。 日比谷あたりから品川までと、浅草からの折り返しは向かい風かも・・
雨の落ちる前にフィニッシュしたいとは思いますが、すべては左足にかかっていますw 楽しみましょう(^-^)
2009.03.21 Sat 20:13
Edit | Reply |  

Add your comment

