目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

 


井の頭公園&皇居 

2/21
 ネットで買ったアディゼロMANAをおろして、2時間LSD。善福寺緑地だと厭きるので井の頭公園まで往復してみる。
 青梅街道から荻窪の天沼陸橋の脇をとおり環八に抜ける。日射しはあるが、風が冷たいので日向の歩道を選んで走る。井の頭通りを西に進み、前進座の角を左折。神田川親水公園経由で井の頭公園へ。 
結構な人出でランナーも多い。ボートも浮かんでいい感じ。
           Image065.jpg      Image066.jpg

噴水をみながらさらに西に進むと玉川上水にぶつかる。 唐突に森田童子の歌「まぶしい夏」のフレーズ(玉川上水沿いに歩くと・・・)が頭の中に。 なぜか玉川上水=太宰治入水の地が刷り込まれているあたしである。 玉川上水脇の遊歩道は趣があっていい感じ。ラン抜きで散歩したいと思いながら、その辺をグルグル走る。 いいところである。
 と、きれいな花が咲いているところに遭遇。 星峰さんのブログで拝見したツバキカンザクラだろうか。

           Image068.jpg     Image071.jpg
 
 武蔵野の木々がたくさんあり、のんびり走るには最高。 ゆっくりしたかったが、整骨院に行きたかったので間に合うように戻る。
 トータル2時間強、17kmほどのLSDになる。整骨院で低周波。練習後であることを告げると念入りにマッサージしてくれる。ありがたい。

2/22
 練習メニューにしたがい、20km持続走。設定ペースはレースペースよりやや遅いくらい。 どこを走ろうかと思ったが、距離がはっきりしている皇居にすることに。
 土曜日ならバンドゥーシュさんなのだが、日曜はおやすみ。日比谷のアートスポーツさんも考えたが、時間がもったいないので走る格好で移動し、貴重品はウェストポーチに入れて走る。
 桜田門の時計の前からスタートする。 相変わらずの大混雑。竹橋からの上りのところの寒緋桜のつぼみは大分ふくらんでいた。 春も近い。 
     21'28"
     21'57"(給水含む)
     21'42"
     21'37"
total 1:26'45"  左太ももの鈍痛は相変わらずだが、なんとか設定タイムをカバーする。  上半身だけ着替えて、地下鉄のトイレで残りを着替えてほっと一息。 新宿で途中下車して、携帯用のUSBケーブル、中村屋でカレーパンとピロシキを購入。 シャワー浴びて、発泡酒飲んでいい気分。
 

Comment

Name - 星峰  

Title - 

桜の花は見てもよく分からないけど、多分そうではないかな???

これからはドンドンお花の季節になって走っていても目に優しくなるね~

皇居は相変わらず大渋滞ですか~~ぁ~~
2009.02.23 Mon 00:18
Edit | Reply |  

Name - kanreki  

Title - 

井の頭公園まで歩いても30分くらいのところに住んでいるのですが走ることはありません。都心?に向かって走るのが嫌なのかもしれません。
2009.02.23 Mon 12:48
Edit | Reply |  

Name - NEKO  

Title - 

まあ!連絡して下さればよかったのに~~七井橋で待ち合わせ、いつかしましょうね。。。
2009.02.23 Mon 14:20
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>星峰さん
つぼみの付き方が梅とは違うので、たぶん桜ですよねw

皇居ラン、大盛況です。北の丸付近の狭いところで2列のご一行さまがいたので、後ろも見ずに車道に降りてパスしたら、パトカーのお巡りさんに「車道を走ると危ないですよ!」とお叱りを受けました。悪いのはあたしですね。

>>kanrekiさん
えっ、走られないんですか? 自分と対話しながら走るにはいいランコースに思えたのですが・・ 都心から電波とか反磁力とか送られて来るのでしょうかw

>>NEKOさん
 井の頭公園、長男が上野の森の美術展を見るために上京した折り、雨の中オプションで二人で出かけた思い出(?)の地です(笑)また、走りに行きま~す(^_-)  
2009.02.25 Wed 00:34
Edit | Reply |  

Name - 鯨海酔狂  

Title - 

皇居デビューするぞ、とアディゼロMANAをバッグに入れて旅行に出たのですが、結局MANAは一度も履かずに帰ってきちゃいました。
でも、いつかは走ってみたい。ああうらやましい。
2009.02.28 Sat 06:57
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>鯨海酔狂さん
おー、アディゼロ仲間ですね(^_-)
私も出張の時はシューズを忍ばせて行きますが、結局、走れなくて腕力鍛えるはめになることもしばしばですw 
2009.03.01 Sun 16:18
Edit | Reply |  

Add your comment

