目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

スポンサーサイト 


セット練習など・・ 

2/16 起床時、左太もも裏が張っているのがよくわかる。練習メニューで指定されている2kmレースペース走5本は夜にしようと思う。 
駅まで歩くときに、左足の太ももを無意識にかばって足が上がっていないのがわかる。帰宅後、整骨院に行くことを決心。
 定時に退社し、整骨院へ。左太ももをチェックしてもらうが、さほど大きなダメージはないとのこと。左右のふくらはぎと太ももに低周波後、マッサージ。 股関節などのストレッチをしてもらう。本当は練習終わってから整骨院が理想だが、それはとても無理な話。
 着替えをして、ヴァームウォーターを持って、強風の善福寺川緑地へ。ゆっくり1kmジョグをしてから、2kmペース走に入る。
1本目 8'45"
2本目 8'46"
3本目 8'45"
4本目 8'50"
5本目 8'40"
前日の30kmの疲労が残っているのか、8分30秒以内は無理だった。9分以内にそろえるのが精一杯。 
まぁ、30km走の翌日にセットでレースペース走を行うことがポイントで、5本こなせたのでよしとする。
 練習終了後、洗濯物をたたむ。 がっ またしても高機能ソックスが片方しかない(>_<)
 青梅で着替え後、汚れ物は全部ランドリーバッグに入れてきたはずなのに、記憶力に加え注意力も低下か(-_-;)
 そういえば、1年前にも新宿シティハーフで高機能ソックスを片方忘れたなぁ・・ 
 
 あ、忘れなかったもの同士をセットにすればと思ったけど 
セットのソックス

なわけは、無いよな(-_-;) 

2/19
 仕事を適当適切なところで切り上げて20:30に退社。帰宅後、1時間ジョグ。
週末練習メニューを考えながらゆっくり走る。 左太もも肉離れの鈍痛は相変わらず。

2/20
 帰宅後、ジョグ60分+ウィンドスプリント5本が自己メニュー。
 最後の2kmをペースアップするも、その後のWSは左ハムスト痛みが気になり途中で止める。

Comment

Name - まさお  

Title - 

練習終わって風呂入って、同じ場所で治療院が理想ですよね。
でも平日は時間帯の問題で難しいかなぁ~。
左側のソックス、自分も大会ではいてます。練習時はもったいなくて使用してませんけど。。。(笑)
足の指に挟めてるもの、疲労とりに良いみたいですね!
2009.02.21 Sat 22:47
Edit | Reply |  

Name - Para  

Title - 

残ったもの同士をセット。。。全然有り、だと思うのですがダメですか~~~?
大丈夫、大丈夫!わかりませんよ!(多分、きっと。。。)
2009.02.22 Sun 00:31
Edit | Reply |  

Name - 星峰  

Title - 

はいはい分かりません、靴よりましですよ~(笑)

みなさん頑張った後は故障気味ですね~
お互いケアーをしっかりしなくっちゃね~
2009.02.22 Sun 11:12
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>まさおさん
走ったあと、マッサージしてもらえたら理想的ですね。
足指に挟んでるのは、走友からプレゼントしてもらいました。
入浴後に使うと痛気持ちいいですw

>>Paraさん
実は使ってみましたw 違いがよくわかりませんでしたので、大丈夫(^_^)v でも、違いがわからないっていいのかな(^_^;)

>>星峰さん
真後ろに付かれない限り大丈夫だとw 足元なんか誰もみないですよね(^_-) 活用しようと思います。 かたっぽだけ残っていたのを捨ててなくてよかった。
肉離れ、長引きそうです(-_-;)
2009.02.22 Sun 16:29
Edit | Reply |  

Add your comment

