目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

 


2月第1週 

2/1 (日) 
 仙台のマイコースは雪で凸凹、20km持続走などとても無理なので100分LSDに変更、足元に気をつけながら走る。
いつもなら、日曜の夜に帰京するのだが、土曜日の夜に外出したこともあるので月曜の朝イチのはやて100を選択。 家族4人でホットプレートの焼き肉。長男と就職活動の話をすこしする。

   本日の走行距離 14.0km  

2/2 (月)
 05:50起床。コーヒーだけ飲んで、駅まで送ってもらう。新幹線の中ですこし 7年前の最初の単身赴任時代を思い出して嫌な汗  東京着09:04 そのまま出勤。 普段と違うバッグをみた同僚から、17:00の定時で帰れる会社なら通勤できますねと言われる。 もちろん、そんなこともなく、21:00過ぎまで残業(笑) 
 ランは休養日なので、担当案件の幹部クリアを名目に帰省バッグ持ったまま四文屋さんへ。 キンミヤ2杯とレバ刺し2本 焼き物4本 しめて1,400円で幸せな気分。 
キンミヤレバ刺し

安上がりな自分とお店に幸あれ
 
2/3 (火)
 何か、季節もんの行事があったよな?と思いつつ帰宅後、夜ラン7.2km。最後の2kmをペースアップ。4'29" 4'15"  発泡酒飲んで、思い出せない振りして寝る。
 
2/4 (水)
 寝坊して、朝食調達にコンビニへ。 「恵方巻き」のチラシの残骸をみて、節分を思い出した振りをする。「どうせ予約じゃなきゃ買えなかったし、今のこれ以上の幸せは不要!」と負け惜しみ(でいいのか?)と物忘れを一瞬のうちに正当化し、ハムチーズパン持ってレジをすます。 
 夜ラン10.2km 昨日同様、最後の2kmをペースアップ 4'25" 4'09"

2/5 (木)
 帰宅後、夜ラン。 帰宅時間が22:30を回っていたので5.2kmで許してもらう。シャワー終わって一息つくと23:30 それでも酒は飲む この辺を改善するといいのかなと思いつつ、一方でそれは無理ともう一人の

2/6 (金)
 来週の仕事の準備でアパート最寄り駅までの地下鉄終電を逃す。仕方ないので、手前駅近くまで連れてってくれる次発にのり、途中でJRにスイッチ。 アパート最寄り駅到着24:45。
 日付変わっても、しらふなのは久しぶり。 そのまま帰宅して「家呑み」も頭をよぎったが、「頑張ったよな、今日は!」と残業を理由に駅前南口飲屋街へ・・  
 「営業時間 夜7時から朝8時まで」、「煮込み380円」の看板の居酒屋さんにグラッときたが、翌日(既に当日)の日本陸連ランクリ参加を思い出し、26:00くらいで終わるはずのお店でビール&グラスワイン ベーコンとジャガイモのソテーをいただいて帰る。 
 給湯直後の 湯たんぽに気をつけて、小さくなって寝る。

 今月の走行距離  36.6km

Comment

Name - NEKO  

Title - 

寒い時期、仙台に帰って温まりこちらに戻って寒さひとしお?
湯たんぽ抱いて低温やけど?もうしないで下さいね・・・
2009.02.07 Sat 22:24
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>NEKOさん
練習するにはタイミング悪く仙台に帰省しちまったようでした。当たり前ですが、東京の方が暖かいです(^-^)
ほんと、足の低温やけどにはもうこりごりです(^_-)
2009.02.07 Sat 23:47
Edit | Reply |  

Name - まさお  

Title - 

お忙しい1週間お疲れさまでした。
やはりレバ刺しプリプリで美味しそうです~♪
キンミヤとは…?黄金のお色がついてますけど。。。
こちら、いよいよ吹雪が多くなって弱気のジムトレが多くなりました。(^▽^;)

2009.02.08 Sun 20:35
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>まさおさん
まさおさんも お疲れ様でした。
「キンミヤ」は「金宮焼酎(25度)の梅割り」です。3杯までの制限付きw
 吹雪の季節は無理せず、ジムトレが「大吉」と思います(^_^)v
2009.02.08 Sun 21:35
Edit | Reply |  

Name - Para  

Title - 

>今のこれ以上の幸せは不要
かぁ~~~~ (^・^) いいですね、この台詞!
こんな台詞聞いたら妻冥利に尽きるわ。
当然「アタシのおかげよね?」って言っちゃうけど(笑

湯たんぽ、気をつけてくださいね。お世話になるのも今年はあと1ヶ月位?でしょうか?
2009.02.08 Sun 22:42
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>Paraさん
んー 走り放題に飲み放題 これ以上の幸せはありませんw なんて言ったら ぶっとばされますよね(^^;)

でも、家内はじめ、家族には本当に感謝しています。
春もそこまで・・ きっと湯たんぽも今月いっぱいですね(^_-)
2009.02.09 Mon 23:17
Edit | Reply |  

Name - ☆KEEP BLUE☆  

Title - こんばんは。

こんばんは。

なかなか寝れずにブログみています。
缶ビールでものんで寝ます。
また、今度ゆっくり寄らせていただきますね!
ヨロシクお願いします。
失礼します。
2009.02.10 Tue 02:56
Edit | Reply |  

Add your comment

