目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

雪の仙台合宿 

1/31
 外を見ると雪がちらついている。練習メニューはクロカン90分。仙台の自宅周辺には大きな公園はないが、近所の青葉山中腹にある成田山分院を経由して宮教大回って家に帰れば坂も多いしクロカンみたいなもんだろうと思い、完全武装して自販機補給用の400円を持って外に出る。
 がっ、シューズのソールの通気口を伝い氷水が侵入・・  100mも行かないうちにシューズ内はびしょびしょでつま先が凍え始める。 風も強く、顔面にアラレ状の雪が当たると本当に痛い。我慢大会だなと思いつつ急坂を上り成田山に到着。補給用のお金200円使って妹の願掛け。
 必死の思いで、さらに宮教大まで走り、我慢大会終了。 トータル11.3kmを1時間20分。 
 午後から大雪の中、長女と泉区のアウトレットモールに出かける。アウトレット
 
 長女から早めのバレンタインということで、紅茶のセットを渡される。 うれしいけど高くつきそう

紅茶

 
 1月の〆 21日走行  走行距離214.3km 
 低温やけどもあり目標280kmに届かなかった。自己管理含めて反省必要。
 

Comment

Name - 星峰  

Title - 

何だか読んでるだけでこちらも寒くなって来たよ~(笑)

お~~高くつきそうなバレンタインのプレゼント
いいね~女の子がいる家庭は羨ましいね・・

2009.02.01 Sun 22:43
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

 このまま走ってると低温やけどの次は凍傷?なんて弱気の虫が出てきたりしたクロカンもどきでした・・(-_-;)

 んー、紅茶好きなのでうれしいのですが、絶対高くつきますね(^_^;)
2009.02.01 Sun 22:55
Edit | Reply |  

Name - kanreki  

Title - 

100mでやめなかった理由が不明です。無理はやめましょう。
2009.02.01 Sun 23:53
Edit | Reply |  

Name - Para  

Title - 

ワタシも読んでるだけど足が霜焼けになりそうです。
娘さんはツボを心得ている? この年になっても時々そのツボを抑えるワタクシです(^_^)v
2009.02.02 Mon 00:26
Edit | Reply |  

Name - NEKO  

Title - 

真っ赤になりません?湯気が出てきたりして?
寒さに慣れてれば青梅なんて何のそのでしょうね。
ちょこっとさんと娘さん、いい感じ・・・
家も娘二人には弱いですよ~~娘達もその辺心得て先回り?してるみたい。
2009.02.02 Mon 14:25
Edit | Reply |  

Name - takey  

Title - 

こちらでは考えられないほどの気象条件の中での合宿・・・本当にお疲れ様です。
脚の調子は如何ですか?
「湯たんぽ故障」に紛れて?両脚に違和感があるとのことですが・・・
2009.02.02 Mon 22:56
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>kanrekiさん
んーw 100mで止めなかった理由・・ 
家族に「1時間くらい走ってくるから!」と言った手前??
自爆するタイプです。

>>Paraさん
 積雪路面よりもシャーベット状の方が厳しかったことを忘れてました・・ あー、また足がジンジンとw
 んー、紅茶は暮れの誕生日プレのおかえしのつもりなのかも?って、甘いですね(^_^;) そういえば、乗り遅れた家内がムッとしてましたw

>>NEKOさん
 寒さには慣れてますが、坂道には慣れてません(^_^;)
 上り坂と向かい風がなければ幸せなのはバイクだけじゃないですよね(笑)
 
 男親が娘には弱いのはオッケーなんですね。ちょこっと安心しました(^^)
2009.02.02 Mon 23:14
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>takeyさん
コメントありがとうございます。普段なら走らないのですが、湯たんぽ故障の焦りもあって無理矢理走りました(^_^;)
右太ももの違和感はすぐ消えましたが、左ハムストの肉離れの痛みは相変わらずなんです(>_<) ちょっと焦りが出てきました。
2009.02.03 Tue 07:59
Edit | Reply |  

Name - mike  

Title - 

私もその前日泉のアウトレットモールに行ってましたよ~(^^)
一日ずれていたらお会いしてたかもしれませんね♪
お嬢さんんからのバレンタインは最高のプレゼントですね!これは来月のホワイトデーは奮発しなきゃ(笑)倍返しで!(^^)
2009.02.03 Tue 18:58
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>mikeさん
んー 暮れの娘の誕生日にピアス買ってあげたお返しかと思ってたんですが、やっぱり倍返しですかw
娘、侮れないな(^_^;) 

 アウトレットモールも楽しかったですが、タピオも面白そうなお店、たくさんありましたね(^_^)v 


2009.02.03 Tue 23:16
Edit | Reply |  

Name - 鯨海酔狂  

Title - 

すごいド根性ですね。私なんか我慢弱いのですぐにリタイアしちゃいそう。
また、バレンタインなんぞとんとご縁がないんで、高くつこうが羨ましい限りです。
2009.02.04 Wed 11:13
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>鯨海酔狂さん
 んー 二日酔いでも朝ランする鯨海さんの方がよっぽど我慢強いと思いますが・・(^_-) 
 娘には見捨てられてないだけ、ありがたいと思ってますw
2009.02.05 Thu 00:21
Edit | Reply |  

Add your comment