目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

 


この1週間 

1/26
 水を抜いたのが功を奏したのか、低温やけどはだいぶ楽。仕事中も、ずきずき痛む感じはなくなる。
 帰宅後、キロ5分ペースでおそるおそる7.2kmジョグ
                                   今月の走行距離 178.6km
1/27
 朝に、低温やけどの水泡チェック。 就寝前に抜いたのに、たまっている・・
 帰宅後、10.2kmジョグ 
                                   今月の走行距離 188.8km

1/28
 朝ランのつもりが寝坊。 帰宅後のメニューは坂ダッシュ10本。 天沼陸橋まで遠回りで1.7kmかけてアップジョグ。 陸橋の平坦部から中央線の真上あたりまでの220mをできるだけ大きなフォームで駆け上がる。走り出しに左太腿に負担がかかる感じ。 歩行者を追い越すときはできるだけ離れて迷惑をかけないようにしたつもりだが、本数を重ねるにつれ息づかいが荒くなり、振りかえられることもしばしば・・ 通報されなかっただけよしとする。  
                              6.6km走行 今月の走行距離 195.4km

1/29
 例によって寝坊。帰宅後、図書館経由でスロージョグ 7.6km 昨夜の坂ダッシュの影響か左太腿に加え右太腿にも違和感。              今月の走行距離 203.0km

1/30
 雨なので、堂々と寝坊。起床時のストレッチで、左太腿の違和感は相変わらず。右太腿は良好。
 はやて33で仙台に帰省。完全休養日。




 

Comment

Name - 星峰  

Title - 

寝坊をするには疲労が溜まっているんだよ~
少し運動量減らした方がいいかも・・

坂といえば昨日、SMAPのキムタクが50の坂道
ダッシュ走をしてましたが、都内は名前のついた坂
が沢山あるんですね~
ランナーでも大変な坂道ダッシュ・・やらせでなけ
れば凄いですね・・

そうそう、ハァハァ言いながら走ってると前を
歩いてる人が振りむかれるのって嫌ね・・(笑)

やけどまだ時間がかかりそうかな??
お大事にね・・
2009.02.01 Sun 14:05
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>星峰さん
やけどの水泡はほぼ完治です。星峰さんのアドバイスどおり、破かないようにして余計な薬は付けずにカバーしておいたのがよかったのだと思います。(お酒は飲みましたけどw)
ありがとうございました。  
 坂ダッシュは「短時間で負荷をかけられるので、忙しい市民ランナー向け」といわれますが、やるとなると結構つらいですw  
2009.02.01 Sun 17:09
Edit | Reply |  

Add your comment

