目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

スポンサーサイト 


低温やけど 

1/21
 例によって寝不足だが、夜には雨になるとの予報だったので無理矢理起きる。
 メニューにしたがい天沼陸橋坂ダッシュ10本! のはずが、1本目から左足太もも違和感、5本で許してもらう。しかもペースはダッシュ!とはほど遠い感じ・・
 朝ラン終了後、何か、踵が痛いなと思ったら水ぶくれ発見(@_@) ふくらはぎにも紫色のしこりが・・・
 そういえば、昨夜は足が寒くて湯たんぽに足を乗っけて寝たような・・・ 
 どうやら低温やけどの模様・・   湯たんぽで故障って・・(-_-;) 

Comment

Name - NEKO  

Title - 

あらら~~愛の湯たんぽで・・・
いつだったか?高校生ぐらいかな?あんかを足に挟んで寝たようで低温やけど・・今でもアザのような傷跡残ってます。ランに支障ないといいけど。。。
2009.01.21 Wed 23:50
Edit | Reply |  

Name - 鯨海酔狂  

Title - 

このたびは、書き込みいただいてありがとうございました。
インターバル、とっても苦手なトレーニングです。だから速くなれないのですが。
湯たんぽでも火傷しちゃうんですね。くれぐれもお大事に。
2009.01.22 Thu 00:25
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>NEKOさん
誕生日プレゼントの湯たんぽ 重宝してたんですけどね~
といっても湯たんぽが悪いのではなく、ずっと足を乗せたまま寝入った自分が悪いんですけど(>_<)
水泡ができていてシューズにあたります(T_T)

>>鯨海酔狂さん
こちらこそ、書き込みありがとうございます。
サーモスタット機能が無いので、「湯たんぽは低温やけどのおそれ大」だそうです。肉離れもあるので、二、三日おとなしくします(^^;) 
 リンクさせて頂きました。よろしくお願い致します。
2009.01.22 Thu 08:33
Edit | Reply |  

Name - kanreki  

Title - 

初コメントです。ご近所さんのようなのでよろしくお願いします。ランにもお酒のほうにも。火傷は昔別件ではありましたが? リンクさせていただきました。
2009.01.22 Thu 12:12
Edit | Reply |  

Name - Para  

Title - 

橋に激突して故障のワタクシとどっちが情けない?でしょうか~?
低温やけどってちょっとおじいさんっぽい印象です(笑
2009.01.22 Thu 12:52
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>kanrekiさん
書き込み&リンク ありがとうございました。
まさか湯たんぽで水泡作るとは思いませんでした。
こちらこそ、ランもお酒も、これからよろしくお願い致しますm(_ _)m

>>Paraさn
 そりゃ、寝ていて故障した方が、こっ恥ずかしいに決まってます(T_T) 
 疲れてたんですかねぇ・・寝返りも打たずに片足乗せて朝までそのままなんて(^_^;)
2009.01.22 Thu 20:51
Edit | Reply |  

Name - まさお  

Title - 

千葉マリン、お疲れさまでした。まだハムが本調子ではないのでしょうか?
これから本命レースが残っていますので、どうぞお大事にしてくださいね。
「低温やけど」ですが先日の北海道新聞の記事にも載っていましたが、根が深いやけどになる恐れがあるそうなので侮れません。こちらもお大事にしてくださいね。


2009.01.22 Thu 22:02
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>まさおさん
 ハムも千葉マリンのあとも悪化はしてませんが、今ひとつです。肉離れは長くかかるようですね。焦らず行こうと思います。
 そうそう、長時間に渡り熱が伝わるため深部までダメージが及ぶ場合があるとのことでした。こっちも気をつけます。
2009.01.22 Thu 22:11
Edit | Reply |  

Name - takey  

Title - 

まず、遅くなりましたが千葉マリンお疲れ様でした。追い込みきれなかったことが不満のようですが、でもやっぱり高いレベルで安定しているのは素晴らしいと思いますよ。
「湯たんぽ故障」のほうはその後無事回復したでしょうか??

2009.01.24 Sat 00:21
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>takeyさん
 ありがとうございます。練習で追い込んでいないせいか、レース中にすこし苦しくなると「守り」に入ってるような気がして、ちょっと反省してます。
 「湯たんぽ故障」まだ走るにはつらい感じです(>_<)
  無理せず、治します。
2009.01.24 Sat 12:20
Edit | Reply |  

Add your comment

