目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おひたし祭り 皇居5kmタイムトライアル 

1/12 
 朝に4kmジョグ&1kmT/Tを2本 つなぎは1kmのスロージョグ。

 天体戦士サンレッド(tvk)の番組中で紹介されていた白菜とバラ肉の簡単鍋にトライ。
(鍋に少しの水とバターひとかけを入れ、ざく切りした白菜を鍋に敷き、その上にバラ肉を置くを繰り返し、ふたをして弱火で煮る。クタッとなったら、塩・こしょうでお好みに味付け)
 白菜1/4を98円で購入するも、鍋焼きうどん用の小さな土鍋しかないので、1/3を消費するのがやっと。
 残った白菜の使い道はおひたしにするしか思い浮かばない。ゆでてタッパに入れてポン酢をかけまわし、冷蔵庫の中で忘れられていたゆずの皮を削って香りつけ。
土曜日にほうれん草のおひたしを作ったので、しばらくは、おひたし祭りが続くと思われ・・嗚呼

本日の走行距離 9.2km   

1/13
 昨年の11/8、EKIDENカーニバルに一緒に参加した女子部リーダーより駅伝の報告。
 ランスカをそろえるなど女子部は乗りがいい。
 結果は最下位だったが、無事に全員完走してタスキをつないだとのこと。(1チーム途中棄権したそうである)
 女子部リーダーは1区2.5kmを12'34"で走ったとのこと。前回より速くなっているのは立派とほめる。全員くたくたになったらしいが、「また駅伝を走りたい!」とのこと。ますます立派。

本日の走行距離 0km 

1/14
 業務終了後、走友と皇居ラン。会社を20:00にでて徒歩でバンドゥーシュさんへ。水曜日のせいなのか、ちょうど走り終わった人たちが戻ってくる時間なのか脱衣所は激込み。

メニューは、2周ジョグ後、レストを入れて5kmのタイムトライアル。 
ジョグのタイムはつぎのとおり
1周 22'45"
2周 22'39"

 走友はサブスリー経験者の上、高速ランナーなので勝ち目はないが、可能な限りついて行こうと思いながら、スタートする。

 んがっ!出足から置いて行かれる(汗)
 差が広がらないよう懸命に走るが、三宅坂までの下りでじわじわ広がっていくのがわかる。(走友の入りの1kmは3'28"だったらしい)
 桜田門をくぐったあたりで少し落ち着くが、大手門のあたりからまた差が広がり始める。
 気象庁前約3km地点で11'45" 
 
 竹橋からの上りで、心肺にだいぶ負担がかかっているのがわかる。胃がせり出しそうになるが、必死に足を動かす。
 首都高料金所前約4km地点で15'35" あと1kmを4'25"でカバーすれば20分を切れると思い、だれそうになる自分を鼓舞。
 イギリス大使館前通過後、先行している走友との差が大分詰まってくる。ペースを少し上げ、さらに差を詰めたところで咳き込んでしまい、走友に気づかれ、ギアを入れ替えられる(笑)
 結局、追いつけない上、タイムも20'12" 
 頑張ったつもりだが、最後の1kmで4'37"もかかったことになり凹む。
 走友も20'03"だったとのこと。 入浴して帰宅すると23:00を回っている。 
 ビールで白菜おひたしをやっと完食、野菜ばっかで身体が冷えてくる感じ(-_-;) 

今日の走行距離 15.0km 今月の走行距離 120.8km

1/15 
 昨夜の5kmタイムトライアルのダメージからか、左太もも裏の張りがひどい。朝にストレッチだけして、休養日にする。
 20:30まで残業し、帰宅。入浴してゆっくりストレッチ。アルコールも抜いておとなしく寝る。
 一応、サンスポマリンマラソンまでアルコール抜く予定。

Comment

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。