目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

スポンサーサイト 


プチ凹みの日々 

1/10
 3連休、帰省したいところだが、この前、帰ったばっかなのとpayday一週間前なので東京でおとなしくしている。 掃除と洗濯をして、パール商店街まで買い物。雑貨(トレペ、シャンプー、手桶、カビ取りハイター)と野菜などを購入し、アパートそばの酒のカクヤスへ・・ 
 「昨夜購入した30%引きのマグロ切り落としで美味しい日本酒飲みたいっ、パスタ食べる時ワイン飲みたいっ、走ったあとはハイサワー飲みたいっ」 と思い、天狗舞(本醸造)とチリワイン赤(U1k)と焼酎E25を、いいのか?カードでとためらいつつ、どうせ単行本だってカードで買うだろ?ポイント付くからいいじゃんという囁きに負けてクレジットカードでお買いあげ。青梅街道で信号待ちしながら、ずっしりしたお酒の重みを感じつつ、何か自分がダメ人間になったような気がしてプチ凹みの1

 帰宅後、気を取り直してほうれん草とエノキをゆでておひたしを作り、ランにでる。 
 
 左太もも裏は相変わらずだが、3kmほど走ると気にならなくなる。いつもは和田堀公園で折り返すが久しぶりに10kmポイント近くの斉美公園まで足を伸ばす。気持ちよく走って、無防備な顔をしていたのか折り返したあたりで、自転車に乗った人生の大先輩から「五日市街道はどっちですか?」と尋ねられる。
 正しい方向と道案内をさせていただき、感謝される。 ダメ人間からすこし普通の人に近づいた感じw
 ラン終了後、大きいお風呂で太もも裏などストレッチしようと思いいそいそと銭湯まで・・ が、「1/10(土)は臨時休業させていただきます」との貼り紙 プチ凹みの2  失意(大げさ)のまま、帰宅するが、きれいな富士山の夕暮れを見て、気を取り直し、ユニットバスで入浴。
090110FUJI2.jpg
本日お買いあげの手桶で盛大にお湯をかぶり、最後にカビ取り剤で掃除しまくる。 湯上がり後、発泡酒とハイサワーと天狗舞

 本日の走行距離 11.2km 今月の走行距離 75.4km

1/11
 空気乾燥で火事は困るが、洗濯物乾くのはいい感じ・・ 喜んでいいのか?と思いながら洗濯物をたたみ、昼頃から善福寺川緑地公園にランに出かける。 今日のメニューは120分LSDなので、補給用ヴァームを自転車用の補給ボトルに入れて出発。杉並高校のあたりでストレッチしながらソイジョイのプルーンを半分食べて、ヴァームで水分補給。下流に向かって走り出す。 昨日と違い、風もなく暖か。左太もも裏は相変わらずだが、なんとかなる感じ。途中で、早くも梅が咲いているのに遭遇。
 Image0501.jpg
 いい気持ちで和田堀公園で折り返す。五日市街道を渡って、「給水、ソイジョイ、給水、ソイジョイ・・・」とつぶやきながら杉並高校を目指す。スタート地点に近づくが、ボトルと食べかけのソイジョイを入れてフェンスにかけておいた黄色いエコバッグが見あたらない(@_@)
 一瞬のうちに、「置いたの反対側だったけ?」「川に落ちたか?」などいろんなことが頭をよぎるが、あちこち見ても無いものは無いっ。
 走りながら「誰かが持っていったか・・」と結論づけて、そのまま走り続ける。
 「あー、ソイジョイ全部食べて、ヴァームもう少し飲んでから走ればよかった・・」と凹みながら20km走って、1kmのタイムトライアル一本して練習終了。 
 凹みポイントが違うような気がしつつ、無防備な自分に反省。
 でも、帰宅後 念願の銭湯入っていい気分w

 あたしの食べかけのソイジョイとヴァームをお持ち帰り頂いた方へ
 
 持っていかれたものを食べて飲んだら、ひとまず20km走らないとクレジットカードでお酒を買うようなダメな人間になりますので、お気をつけください。 あと、持っていかれたものは大事に使っていただければ、ボトルもエコバッグも本望だと思います。 あたしも、以後、気をつけます。 
 って、カラスの仕業だったらどうしよう(^_^;) 

本日の走行距離 21.2km 今月の走行距離 96.6km

Comment

Name - 星峰  

Title - 

相変らず几帳面なちょこっとさんだ~~
そんな几帳面なお方の飲みかけ、食べかけを
お持ちになった方はきっと几帳面になるでしょうね・・(汗)

もう、些細な物でも他人の物は自分の物って平気な
お方がいるんだから気をつけないとね~

あ”それからカードで買い物は現代人の証拠・・
けしてダメ人間ではありませんよ~~
そんなこと言われると私なんか????
2009.01.11 Sun 23:58
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>星峰さん
 あたしゃ、そんな几帳面じゃないですよw
 ボトル紛失ですが、仙台のマイコースでは、同じようにしていても大丈夫でしたので油断してました。いい経験になりました。

 クレジットカードは、私もよく使いますが、毎日飲むお酒は手持ちの現金でまかなえる範囲と思っていたもので・・(笑)
2009.01.12 Mon 09:59
Edit | Reply |  

Name - まさお  

Title - 

私も同じような経験がありますよ。
公園の木の枝に掛けてた給水ボトルが無くなっていました。
いろいろ探しましたが、忘れ物センターに届いてました。
きっと好意で届けてくれたんだと思います。

あ、もう梅が咲いてるんですね!
こちらは大雪警報でした。(^▽^;)

2009.01.12 Mon 20:13
Edit | Reply |  

Name - Para  

Title - 

天狗舞 ( ..)φメモメモ
あ、食いつくとこ違ってますね(~_~;)

ワタシはボトルとか置きっぱなしにしてると持っていかれることよりも何か変なもの入れられないかしら?と心配になっちゃいます。
どっちも悲しいですけどね。

梅、もう満開じゃないですか~~~!綺麗!
2009.01.12 Mon 21:55
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>まさおさん

 そうですね、今週末でも交番に確認してみようかな。

 善福寺で咲いている梅は一本だけで、公園全体は冬の気配です。
 北海道の雪の具合はいかがでしょうか。
 仙台も今夜は雪との連絡がありました。

>>Paraさん
 あは、確かに食いつきどころが違うような(笑) 
 Paraさんのブログにアップされていた「玉の光」は京都のお酒ですよね。
 東京駅八重洲口に蔵元直営店があったはず。思い出もあって、私は好きなお酒です。
 地元の方にうかがうと、この梅の木は、毎年、早くから咲くとのことでした。
2009.01.13 Tue 22:44
Edit | Reply |  

Name - NEKO  

Title - 

和田堀公園って善福寺川とつながってるんですね。
善福寺公園はマイコースの一つだけど、どのくらいの距離でしょうか?
一度チャレンジしてみようかな?
夕暮れの富士山も梅もきれいですね~~
2009.01.15 Thu 22:56
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>NEKOさん
 マイコースの善福寺川緑地公園のフェンスには、100mおきに「善福寺川源流(遅野井の滝)から○○km」という看板が設置されています。
 あたしのスタート地点(杉並高校)は「遅野井の滝から6.4km」、梅が咲いてるのは7.3km付近、和田堀運動公園は8.4kmです。
 実は一度、善福寺川沿いに遅野井の滝を目指しましたが、環八を渡れず断念しています(涙)
 
2009.01.17 Sat 00:30
Edit | Reply |  

Add your comment

