目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

 


2008年のまとめ 

12/31 
朝から吹雪だったが、250kmをクリアしたかったので、完全武装して朝の内に8kmラン。
Image040.jpg
 ラン終了後、マンション駐車場の雪かき、シャワーを使いながら、風呂の掃除でミッション終了。
買い物の運転手を務め、夕方に6kmおまけの走り納め。追い込んだ走りではなく、我慢大会みたいなもんだが、まぁよしとする。 12月の走行距離は257.4km。

2008年シーズンの結果

参加レース
08/01/13 谷川真理ハーフ      1:35'29"
08/01/27 新宿シティハーフ         1:29'32"
08/02/17 東京マラソン2008        3:10'52"
08/04/13 横浜ロードレース(20km)    1:24'53"
08/04/20 東日本親善マラソン(ハーフ) 1:29'44"
08/05/11 仙台国際ハーフ         1:28'27"
08/06/08 東根さくらんぼマラソン     1:37'05"
08/07/06 航空記念公園8耐マラソン   55.165km
08/11/16 上尾シティハーフ        1:32'59"
08/11/30 つくばマラソン          3:11'07" 

走行距離
 1月 280.4km
 2月 166.0km
 3月 132.5km
 4月 187.5km
 5月 166.0km
 6月 113.0km
 7月 214.5km
 8月 252.0km
 9月 299.4km
10月 255.0km
11月 284.0km
12月 257.4km

 2008は、甲州夢街道シルクロード215kmが中止となったので、ウルトラは8耐のみとし、つくばでサブスリーを狙うのが当初計画だった。結果は、8月に体調を崩したことと10月に思うように追い込んだ練習ができず、ダラダラと距離をこなすのみで、自己ベスト更新もできなかったことが反省点。
 一方、7月の人事異動で職場に走友ができたおかげで走力を維持できたことは素直に喜ぼうと思う。
 2009はサブスリーに挑戦しつつ、ウルトラにも再チャレンジしようと思う。
 
 この一年間、単調な備忘録のようなブログにコメントいただいた皆様 ありがとうございました。
 来年もよろしくお願いいたします。 佳いお年をお迎えください。


Comment

Name - takey  

Title - 

お疲れ様です。
吹雪?・・・ホントだ。すごい。。。
こちら東京は年末年始ずっと天気が良さそうです。
ちょこっと自由なランナーさんは私と走力レベルが近く(と言っても私のほうがちょっと下)とても刺激を受けました。
来年は共に目標を達成できると良いですね。
良いお年をお迎えください。
2008.12.31 Wed 18:28
Edit | Reply |  

Name - まさお  

Title - 

今年は異動などもあって環境が変化し、いろいろ大変だったと思います。
そのなかで継続して練習されてるのは立派です!(^^)
来年は東京もありますので、ぜひ目標に向かって挑戦してくださいね。
また来年もよろしくお願い致します。

2008.12.31 Wed 19:39
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>takeyさん
 久しぶりの雪でとまどってますが、楽しく走ってます。
 そう、私もtakeyさんから、いい刺激をいただきました。 目標に向かって頑張りましょう!
 佳いお年を!

>>まさおさん
 今年もコメントありがとうございました。
 水道橋でお会いできたのが何より嬉しかったです。 お互い、来年も楽しく走り続けましょう!
 佳いお年を!
2008.12.31 Wed 21:05
Edit | Reply |  

Name - Para  

Title - 

寒そう!寒そう!寒そう~~!!って寒いですよね?こんな中走れるのですか?

今年はちょこっとさんとも繋がりが出来て、とても嬉しく思います。
来年もどうぞヨロシクです。きっとどこかでお会いできると思います~♪
2008.12.31 Wed 21:56
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>Paraさん
 すんげー寒かったっすけど、走り納めの記事書きたかったので・・ 

 こちらこそ、お近づきになれて嬉しかったです。
 来年のレースでブログ仲間の皆さんとお会いできるのを楽しみにしています。
 来年もよろしくお願いいたします(^_^)v
2008.12.31 Wed 22:13
Edit | Reply |  

Name - 星峰  

Title - 

あけましておめでとうございます・・

う~~写真見ただけでも寒そう~~
氷が張ったって騒いでる私はバカみたいね・・(笑)

今年はネット繋がりの方々と一緒に走りましょうね~
おっと”私はついて行かれないかも・・・

今年も宜しくね!
2009.01.01 Thu 16:26
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>星峰さん
明けましておめでとうございます。
昨日は完全に「我慢大会ラン」でした(>_<)

ブロトモの方々と一緒に走ることができるのを
楽しみにしています。
もちろん、ちゃんとエスコートさせていただきますよ。 今年もよろしくお願いいたします。



2009.01.01 Thu 16:50
Edit | Reply |  

Add your comment

