目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

仙台合宿(?)スタート 

12/27
 仙台は朝から雪・・ 午前中に洗面所の換気扇掃除などを済ませ13時半から広瀬川土手のマイコースで30km走。 雪かきが必要かと心配したが幸い路面は見えている。しかし、寒いうえに強風が・・
予定はキロ4分半でのペース走だったが、寒さと強風で身体が動かずキロ5分強がやっと。
 片道1kmのコースを30本と思うと飽きてくるので5kmごとにラップを取り、あと何㎞を思わず、「まずは5kmごとをしっかり」というつもりで走る。 ロング走を付き合ってくれる走友のありがたみを痛感。

 25'34"
 25'24"
 26'03"
 25'45"
 25'43"
 25'44"  2:34'16" 右股関節付け根の違和感(痛み)は相変わらず。
 
 入浴後、渓流釣り仲間のお店に年末のあいさつに出かけ、美味しい日本酒と金華鯖の刺身をいただく。 光のページェントを眺めながら徒歩で帰宅。
2008SENDAI_2.jpg

12/28
 相変わらずの雪。買い物で街まで出かけ100円ショップでニット帽と耳当てを購入。
 帰宅後、2km×3のインターバル。 設定は、7'50"~8'00"でレストは400mジョグで3'00"
 4kmゆっくりジョグをしてアップ。流しを3本ほど入れてインターバル開始。

 1本目 7'54"(173bpm/ave)
 2本目 8'11"(174bpm/ave)
 3本目 8'09"(170bpm/ave) 

 設定をクリアできたのは1本目だけで、プチ凹み。 練習終了後、左足太腿裏から付け根にかけて違和感。





 

Comment

Name - NEKO  

Title - 

雪の中のラン、まさに凛とした感じが伝わってきますよ~
家族の暖かい温もりの中でのランも苦にならない?湯たんぽなんて必要ないでしょ?(笑)
2008.12.29 Mon 20:48
Edit | Reply |  

Name - 星峰  

Title - 

そうか~仙台合宿に行ったんだ~(笑)
で、早速合宿所の掃除をしたって訳ね・・

読んでるだけで寒くなりそうですね~
NEKOさんに続いて、そうそう、暫くは
湯たんぽいらないね~(笑)

良いお年をお迎えください~~
2008.12.29 Mon 21:54
Edit | Reply |  

Name - Para  

Title - 

プチ凹みのちょこっとさん。勝手に想像して(^_^)
流石にニット帽と耳あてが必要な寒さのようですね。
ご家族揃って、よいお正月をお迎えください。
2008.12.29 Mon 23:52
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>NEKOさん
 吹雪の中のランでしたが雪かきせずにすんでよかったです。1kmのコース雪かきすると1時間半くらいかかるので・・
 湯たんぽ不要というか、仙台にはあたしの分がありません(笑)

>>星峰さん
 冬合宿のルールは、「大掃除してから走る」です。
 そう、一番寒くなったときに帰ってきたといわれました。

>>Paraさん
 薄いラン用手袋だと手が凍えてラップ取るのが大変でした。ニット帽、耳当て、ネックウォーマーがマストアイテムです。
2008.12.30 Tue 14:24
Edit | Reply |  

Add your comment