目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

 


この一週間 

12/13
 走友とアシックスのバーゲン。 09:00からバーゲン開始なのだが、走友が「すんげー 混むっす!」といっていたとおり、会場に08:30に着いたら長蛇の列。 入場できたのが09:30・・  中に入って驚く! や、安い! 機能性長袖Tシャツ(アシックス)、ウィンドトップ(アシックス)、ウインドブレーカー上下(NISHI) プロティン一缶でしめて6400円  こりゃ混むわな・・ と思う。
 バーゲン終了後、金曜日に持って帰れば楽だったが、銭湯で紛失するとしゃれにならない月曜日の現場仕事用の書類を会社によってピックアップ。帰宅後、軽くラン。身体が重くて13.5kmで許してもらう。

12/14
 当面の課題のスピード練習。 3kmジョグしてから,0.94kmの周回コースを5本。3'30~3'32"でなんとかそろえる。1km換算で3'46"くらいか。 道は険しい

12/15
 上野8:00のスーパーひたちで茨城の現場まで直行。 上野駅で朝食をと思っていたら手頃な店がなく、キオスクおにぎり×3となる。 昼過ぎまでかかり任務終了。せめてお昼は美味しいものをと思ったが、帰りのひたちまでの時間がなく、駅でカレーそばを立ち食い。腹立ち紛れに、車中で爆睡する。
 上野到着後、川崎の現場へさらに移動。なんだかんだで帰宅が遅くなり完全休養日とする。

12/16
 淡々と仕事をして帰宅後7.5kmラン。

12/17
 布団と湯たんぽに負けて朝ランできず。夜ランも雨で不可。おとなしく酒飲んで寝る。

12/18
 夜はラン友のまさおさんとオフ会なので、張り切って朝ラン5.5km。 張り切って仕事をして、一次会後に時間を作ってくださったまさおさんと水道橋で合流。
 1年ぶりの再会を祝って乾杯する。お酒、」マラソンの練習方法、これからの目標やインソールの話であっという間の2時間・・・ 楽しい時間は過ぎるのが早い。
 おみやげでSOULのクリスマスソングCDをいただく。 
 ipodで聴きながら駅前のイルミをながめるといい感じ。 まさおさんのセンスの良さをあらためて実感。
asagaya.jpg

12/19
 有楽町で会社の忘年会。 12/5の二の轍は踏むまいと思い、一次会で帰る決意だったがだらだらと二次会に流れる。 翌日、皇居ランを約束していた走友も一緒(笑) それでも12/5の反省どおり地下鉄で帰る。 吉野家さんで新メニューの牛卵とじ定食をテイクアウト。半分だけ食べて寝ようと思っていたのに、完食。だったらお店で食べりゃーいいじゃんと、プラゴミ増やして反省・・

12/20
 走友と皇居ラン35km。 走友は前夜のアル添のダメージが大きかったみたいでスタート14:00となる。
 24'26"
 22'58"
 23'22"
 23'18"
 23'15"
 25'32"
 22'18" 2:45'13" 
 走友は足底筋膜炎で右踵を故障中、30kmの周回に入った時点で痛みがひどくなり、かまわず、先に行ってくれとのこと。
 ロングでスピード落として終わると悪い癖がつくので、冷たく見捨ててスピードアップしてみる。
 といってもキロ4'30"をすこし切る程度が精いっぱい。 サブスリーへの道は険しいことを痛感。
 
12/21
 インターバルをする予定で走り出す。さすがに身体が重い。アップ2kmをすぎるあたりで、身体は楽になるが左膝に痛みが発生。ケア&筋力不足かなと思いながらジョグを続ける。結局7kmをジョグするが痛みは治まらないので、無理せず流し三本でしめることにする。三本終わる頃に左膝と右股関節も楽になったので、おまけに0.94kmをT/Tする。 500mすぎたあたりで身体が動かなくなる感じがしはじめるがなんとか最後まで走りきる。 3'28" すこし意外。  
 スーパーでゆずを見かけ冬至だったのに気づく。 4個100円のゆずを購入。 ユニットバスでゆず湯。 いい香りでいい気持ち。 
 yuzu.jpg
残り10日頑張ろう。


Comment

Name - まさお  

Title - 

18日はお世話になりました!
ホントあっという間に時間が過ぎてしまいますね。
皇居ラン、追い込んでる様子ですね。
お互い来年こそは目標に向かって頑張りましょうね!
ゆず湯も気持ち良さげで良いですね~。(^^)

2008.12.23 Tue 18:43
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>まさおさん
 水道橋は平日の飲みのエリア外ですが、神保町はたまに古本屋さん巡りで週末出かけたりします。
 次回向けに偵察しときますねw
 そう、来年もまた楽しく頑張りましょう(^_^)v
2008.12.23 Tue 22:26
Edit | Reply |  

Name - Para  

Title - 

柚子湯、いいですね。ちゃんと時節モノを取り入れるとこ、素敵です。
ちょこっとさんの(略すな?)一週間早回し記事読むの楽しみです。
あと10日。がんばっていきまっしょい!
2008.12.23 Tue 23:37
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>Paraさん
 ゆず、値札が 2 4個100円になってたのに惹かれましたw
 なんか、備忘録になりつつある記事にコメントいただき感謝します(^o^) 
      頑張れそうですっ(^_^)v
  
2008.12.24 Wed 00:16
Edit | Reply |  

Name - takey  

Title - 

お久しぶりです。
忘年会翌日に35km走ですか!すごいです。
私は大田原以降なかなか思うように走れませんでしたが、ようやく恐る恐る練習を再開しました。
2008.12.25 Thu 23:02
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>takeyさん
こちらこそお久しぶりです。
一人では走れませんが走友のおかげで35km走ることができました。そのわりには見捨ててしまいましたけど(反省)

お互い、自分の身体いたわりながら目標レースに向けて頑張りましょう。
2008.12.25 Thu 23:55
Edit | Reply |  

Add your comment

