目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

連休明けの一週間 

11/23 広瀬川土手のマイコースで20kmジョグ。そういえば26回目の結婚記念日

11/24 10kmをジョグしてから、家族と酒蔵あとの公園まで散歩。紅葉がきれい。
天賞あと公園全景

                       天賞あと公園紅葉
夕食後、仙台駅まで送ってもらい、ヨドバシカメラで念願のOAタップ購入。20:01の新幹線で帰京。

11/25 淡々と仕事  久しぶりの酒抜きの日。

11/26  業務終了後、走友と皇居ラン レースペース走(キロ4分30秒)10kmのはずが競り合いとなる(笑)
1周目 21’28"
2周目 20’49"
水曜日とあってバンドウーシュさんは大混雑。相変わらず脱衣場にシューズ持 ち込む輩、後を絶たず。お馬鹿な人は、脱衣ロッカーの中にランシューズを直置きしている(-_-;)
「砂が落ちるだろ!!」 ビール500ccだけで寝る。

11/27  駒込の現場で小雨に濡れながら仕事。 帰社後、残業中に家族から電話、口論となる。 吉祥寺いせや公園店で飲み会。一次会でおとなしく帰宅。阿佐ヶ谷駅そばの松屋でデミたまハンバーグ定食。

11/28 淡々と仕事。カレーうどんとおにぎり2個の夕食を摂って21:00まで残業。帰宅後、軽く4kmジョグ。真夜中に洗濯&アイロンかけして、お茶飲んでりんご食べてベッドに入る。スースーして、なかなか寝付けない。最近、とみに寒さに弱い。

11/29  夜中に何度か足が寒くて目が覚める。結局7時に起床。朝食摂って、パッキングの準備などしてから図書館、散髪、買い物で午前中を過ごす。 お昼にうどんと冷凍ご飯でカーボローディングの真似事。 ひと休みして、調整ラン5km+刺激走1km  夕方までアイロンかけ。
 夕食は、炊きたてご飯でレトルトカレー&レトルトハンバーグ  酒を飲まないとすること無いので、早めに寝ようと思う。 明日のつくばは30kmまで4'30"ペースで設定 目標3時間15~20分でフィニッシュしたい。 

Comment

Name - 星峰  

Title - 

家族サービスも大変ですね~
我が家のダ~が単身だったらもう嬉しくって嬉しくって・・
(不謹慎かな(笑))
で、帰ってくると「え~~また帰ってくるの~」って感じかなv-8
ちょこっとさんはまだまだ愛されているんだね~良かった・・

お風呂やさんのロッカーに下履きの靴を入れるバカがいるんだ~
そりゃ~ランナーでない人は怒るよね・・

布団を干してないからよけいに寒さが身にしみるのではないかしら?
あ”一人寝が寂しいお年頃だったかな??
2008.11.29 Sat 19:20
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>星峰さん
 まぁ、こっちにいる時は自由にしてるので、帰った時くらいは・・・ もっとも家族にすれば、私がいない時のペースができているのに余計なことを なんて思ってるのかもしれません(笑)
 
 そう、ロッカーに限らず、脱衣所の床にじかに置かれるお馬鹿な方もいらっしゃいます。同じランナーとして恥ずかしいというか、申し訳ないというか・・ 注意しても理解できないようで(-_-;)
2008.11.29 Sat 19:45
Edit | Reply |  

Name - 星峰  

Title - 

あ”忘れてしまった~
結婚記念日おめでとう~
ちょこっとさんは意外と早婚だったんですね~
でも私もそうですが、頑張りが効く時に子育てが終わるので
老後は楽ですよね~

おバカなランナーはモラルって言葉は知らないのかも~
あ~~ぁ・・そんな者がランナーって言われるのは心外だな~
2008.11.29 Sat 20:21
Edit | Reply |  

Name - Para  

Title - 

きっともうお布団の中、でしょうね。

脱衣所にシューズ、
ちょっとビニール袋に入れれば済むことなのに。。。本当に若い人に限らず、モラルの無い人はいます。
以前スポクラでも思ったのですが、きっとこういう人の子供は同じような行動をするんだろうな~と何度思ったことか。

明日はお天気も良いようです。気持ちよく走れるように!!
結果を楽しみに待ってます!
2008.11.29 Sat 22:21
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>星峰さん
 ありがとうございます(^^)  できちゃった婚では無いのですが、23になる年に結婚しました。
 子育てもそうですが、この前の甲状腺腫の時も、子供二人とも大学生なので最悪のケースまで想定してもオッケーじゃんと一人で計算してました。(笑)
 
2008.11.30 Sun 20:07
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>Paraさん
 ご推察のとおり、22:00前に布団に入ってました。なかなか寝付けませんでしたけどw
 
 スポクラといえば、シャワールームから全身水滴だらけでロッカールームまで来る方もいますよねぇ(笑)  
 銭湯にしろ、スポクラにしろ 気づいた人がお話しなきゃないんでしょうね。 刺されない程度に、気づいた時は穏やかにお話ししようと思います。

2008.11.30 Sun 20:24
Edit | Reply |  

Add your comment