目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

 


10/20~10/27 マーカーCEA 

10/20  午後から千葉に移動。研修所入りして研修員にガイダンスを行う。17時過ぎから公園を周回。11.3kmジョグ

10/21  研修開始前に5.6kmだけ走る。夜は懇親会のためランできず。

10/22  研修開始前に5.8kmだけ走る。研修終了後、公園のサッカー場外周を使ってショートインターバル。アップ、ダウンジョグ含め13.1km走行  合計 18.9km走行

10/23  研修開始前に4.5kmだけ走る。公園で十月桜発見。施設見学終了後、駅周辺の居酒屋で夕食会。
 
        十月桜

                                IMG_3242.jpg

10/24 研修最終日が雨となる。必然的に休足日。荷物をまとめてアパートに送る。お昼過ぎに無事研修終了。そのまま仙台に帰りたいがそういうわけにも行かず、本社に戻る。18:30まで仕事をしてはやて33で帰仙。久しぶりの我が家。

10/25  
 07:00起床 芋煮会の準備が8:30からなので4kmだけ走る。前日の天気が信じられないような穏やかな一日。 夕方まで広瀬川で楽しく飲む。

10/26 
空調改修工事がおわりリニューアルした宮城県立美術館にて「ウィーン美術史美術館所蔵 静物画の秘密展」を鑑賞。その後、携帯機種変を行い、大学女子駅伝の応援。途中、娘から帰宅予定時間の確認メール。帰宅後、10kmだけ走る。入浴してビールを飲んでいると、私の夕食時間にあわせて娘が帰宅、一緒に夕食。はやて88で帰京。
 一週間ぶりにアパートに戻ると人間ドックの結果が届いている。結果を確認すると「腫瘍マーカー」の一つであるCEAが基準値オーバーなので1ヶ月以内に精密検査を受けるようにとの指示。想定外の事態にやや動揺。心配してもしょうがないので明日、病院に予約することにして23:00就寝。

10/27 
一週間ぶりに出勤。10/30の11:00で九段坂病院 内科外来を予約する。あとは、淡々と仕事をする振りをしながら、ネットでCEAを検索。基準値の2倍以上(10~20)で悪性腫瘍の存在が疑われる・・・との記事発見。
 基準値「5」に対し、じゃあ、おれの「5.9」ってどうよ?とあれこれ思いながら残業する。帰宅後、研修荷物の片づけと洗濯をする。10/30にひとまず採血からか?と思い酒を飲まずに就寝。
 明日は合同練習会。

Comment

Name - Para  

Title - 

十月桜なんて始めて知りました。 秋桜、じゃコスモスになってしまいますものね。
明日の検査、何事もないことをお祈りしてます。

夕食時間に合わせて娘さんが帰ってきてくれるなんて、幸せ~~~♪ですね。


2008.10.29 Wed 12:54
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>Paraさん
 十月桜によく似たものに冬桜というのもあるようです。 小石川後楽園でも見たことがあります。
  
 明日は検査方針の相談とかになるのかなぁと 漠然と思っています。
 ご心配、ありがとうございます。
 
 今週も娘の大学の学園祭にあわせて帰省するので話をするのが楽しみです。
2008.10.29 Wed 23:31
Edit | Reply |  

Name - takey  

Title - 

お疲れ様です。
私も十月桜は知りませんでした。いっぱい咲いていたら花見v-275をしてもよい気候ですね(笑)

検査のほうは心配でしょうが、ほぼ基準値なので大丈夫でしょう!
2008.10.29 Wed 23:39
Edit | Reply |  

Name - 星峰  

Title - 

農大を走ってる関係で10月桜は知っていました~

ところでドックの結果不安ですね~変な予備知識が頭の中を
駆け巡ってしまうよね・・
でも走ってる人は変な数値が出るからこの際納得が行く検査を
してくるといいかもね~

慌しい帰省でしたがお嬢さんとのふれあいも出来てよかったですね~
やはりこんな時は野郎はダメかもよ・・・(笑)
2008.10.30 Thu 07:57
Edit | Reply |  

Name - NEKO  

Title - 

十月桜、可憐できれいですね~
研修お疲れさま~早起きして○㎞だけの「だけ」が光ってますよ(笑)

働き盛り、しかも一人暮らし・・・ムリしてないようでムリしてる?身体の変わり目の歳って男女共にあるものですよね。
夫もよく基準値オーバーとあって再検査しましたが、大丈夫でしたよ。
私も変わり目?古い潰瘍もあるので初の人間ドッグに入ってみようかと思ってます。
2008.10.30 Thu 11:59
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>takeyさん
私も冬に咲く桜があることを知ったのは、ここ2,3年のことでした。
再検は再来週に全身をチェックすることになりました。

>>星峰さん
十月桜、春の桜とはまた違う風情があっていいですよね。
再来週、大腸内視鏡を初体験します。

>>NEKOさん
桜、大好きなんですよ。研修先で見ることができて、得した気分です。
それなりに頑張って走りましたが、皆さんの走行距離に比べるとまだまだです。 定期検診、大事だと思いました。
2008.10.31 Fri 08:26
Edit | Reply |  

Add your comment

