目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

10/13~10/19 

10/13
 上井草スポーツセンターの外周コースを使ってインターバル。到着すると、なんか、やたら賑やか。「杉並舞まつり」開催とのこと。 コースの一部がステージとなっているため、650mのインターバルは断念。500mを1'48"~1'52"で6本。 走って帰ってトータル15km

10/14
 完全休養日でいきなり残業・・ 残業疲れのハイテンションから、明日は朝ランと意気込み、目覚ましセットして寝る

10/15
 06:15に目覚めるも疲れから二度寝・・ 自己嫌悪しながら出勤。仕事頑張って21:30退社。無理矢理ピリサクで夜ラン5.2km。朝と違って、入りからスピード上げられるのがせめてもの救い。ラン→シャワー→夕食&アルコールで01:00就寝。懲りずに朝ラン用に目覚ましセット。
 
10/16
 やっぱり二度寝。 24時間のうち、8時間は労働、8時間は睡眠、残り8時間は自分のためにあるとなんかで読んだことがある。せめて一日30時間あったらと思う。 
 結局、21:30退社。 夜ラン5.2km 明日は夜ランできないので、少しでも早く寝ようと思うが、気持ちの切り替え時間が必要で01:15就寝。 
 
10/17
 5時間熟睡したのと、今日さえ頑張れば!の思いと、夜も暇ではないので、無理矢理、朝ランを7.5km。 業務終了後、四ツ谷でOB会で金曜日恒例の帰宅ランはお休み。

10/18
 20~24日の泊まり込み研修のアテンドがあるので、眠い目をこすりながら、着替えとラングッズを荷造りし研修所に送って、図書館に本を返しに行く。研修講義のリハをしてから上井草スポーツセンターでインターバル。 1.3kmを5'12"(キロ4分換算)で5本。レストは650mのスロージョグ。一周目、いきなり5'15"かかって凹む。残り4本をなんとか5'05"くらいでまとめて終了、走って帰る。 トータル20km
 星峰さんのブログみて、自分も大きい風呂に入りたくて、近所の銭湯へ。 ベランダ見える煙突と地図で場所を確認し、いそいそ出かけるがいきなり迷う(^_^;) 一度、青梅街道に出て案内看板にしたがいなんとか到着。貴重な30分をロスしてプチ凹み。 あげく、番台のおねえさま、いきなり無愛想。こっちにすりゃ、イヤならやめろよって感じ(笑) それでも、お風呂はいろんな種類があって、天井が高くていい感じ・・ お風呂自体は気に入ったので、今度からは番台のおねえさまは、入浴料の自販機と思って、気にしないことにする(笑) 

10/19
 早起きして、皇居ラン25kmビルドアップに出かける。 日比谷アートスポーツさんのランニングオアシスで着替え。25'30から入って23'04"で上がる。 一人だとペースが上がらない。
 ランニングオアシスに戻ると激混み。 シャワー後、有楽町ガード下の自販機コーナーで缶ビール。
 阿佐ヶ谷戻って、洗濯&アイロンかけ&研修講義リハ。
 入浴してシューズ洗濯。 1週間不在となるので、冷蔵庫の在庫整理で、大根と卵、厚揚げだけの自作おでんでホッピー。 

 ここまでの走行距離、なんとか 195km  研修期間中にどれだけ走れるかが課題。
 

Comment

Name - NEKO  

Title - 

かなりハードなスケジュールですね。
合間をぬって貴重なアドバイス(便座カバー)ありがとうございました。

>番台のおねえさまは、入浴料の自販機と思って気にしない事にする・・・
いいですね~笑っちゃいました。
明日から研修、どれだけ仕事でなく走れるか?興味津々!楽しみです。
お身体だけは大切にして下さいね~~
2008.10.19 Sun 20:25
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>NEKOさん
 こちらこそ、いつもコメントありがとうございます(^O^)
 まずは、スレ対策が決まってよかったですね。未使用のカバーは善福寺公園ランでご一緒する機会のときにでもということで(^_-)

 >お身体だけは大切にして下さい
 在庫の大根クリアして、在庫キャベツのグラタン&キャベツとツナのパスタでしっかりご飯を食べました。やっぱ、炭水化物は偉大ですね(^-^)
2008.10.19 Sun 21:12
Edit | Reply |  

Name - Para  

Title - 

なんだか読んでて映画かビデオの早回しを見ているように気になっちゃいました(^^)
一日30時間で プラスされた6時間が自分のために使えるのならいいのですが、仕事に回っちゃったら嫌だなぁ。。。なんて。
ワタシは最低6時間の睡眠が無いと使い物にならなくなっちゃいます。なんで、目標12時就寝。 でも目覚ましなども鳴らして何度も止めてます。 いい迷惑だよな~とおもいながら・・・。
2008.10.19 Sun 22:14
Edit | Reply |  

Name - まさお  

Title - 

お忙しい中、時間を見つけて良く走ってらっしゃいますね。
でもちゃんとおでんなども作って、シューズも洗って、マメですね~。
ホッピーでしめるところも立派です!(^^)


2008.10.19 Sun 22:39
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>Paraさん
 1週間の記録残しとかないとわけわかんなくなるし、「メモしたことさえ忘れるbyテレビ父さん」こともしばしばです。
 あー、あと6時間あったら、2時間睡眠、2時間ラン、2時間食事の支度かなぁ・・ プラス6時間も仕事なんて、無理っす(>_<) 
2008.10.19 Sun 22:48
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>まさおさん
まめというか、冷蔵庫の在庫整理ですよ。そのままにした一週間後のことを考えると・・・ おでんは出汁さえ作っちゃえば、時間が解決しますから(笑) ホッピー、好きなんですw
2008.10.19 Sun 22:57
Edit | Reply |  

Name - 星峰  

Title - 

本当に忙しい中よく走ってますね~おまけに綺麗ずき
でお料理が好きって世話いらずな亭主かもね~~i-179

そうそう、大きなお風呂は最高ですよね~~
シャワーでは疲れはとれないし、家庭風呂より大きな
お風呂の方が暖まるしね~でも家庭風呂があって外風呂に
入りたいってあまのじゃくかな~ぁ・・
2008.10.20 Mon 22:17
Edit | Reply |  

Name - プリンセスキャンディ  

Title - 

自由なランナーさん

先日、オニューなシューズを洗ったところなんとも足にピッタンコ。
30km走も問題なく走れました。
今度はロング用を一日も早く洗いたいという気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。。。
2008.10.26 Sun 17:57
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>星峰さん
一週間、研修所で缶詰になっていたため、ご返事遅くなりました。すみません。
大きなお風呂は、何より足を伸ばしてゆっくり入れるのが最高です。
青森の方は、内風呂あっても銭湯行く人多いですよ。
2008.10.26 Sun 22:29
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>プリンセスキャンディさん
30km走 お疲れ様でした。 
シューズを洗うとさらに愛着わきますよね。減り具合とかもチェックできますし(^_-) 
2008.10.26 Sun 22:31
Edit | Reply |  

Add your comment