目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

昭和記念公園 

10/12
 レストの日ということで、立川の昭和記念公園に秋の花見に出かける。ネットで調べるとコスモスは5分咲きとのこと。
 荻窪で快速に乗り換え、立川まで。立川駅構内はリニューアルしたばかりのようで人も多い。
 昭和記念公園内も人の波。 コスモスの丘はそろそろ見頃を迎えていた。
 IMG_8556.jpg

 IMG_8559.jpg

 画像はないが、みんなの原っぱ 東側の「ホワイトセンセーション」は見頃、西側の「イエローキャンパス」はほとんど咲いていなかった。駅伝の頃は咲いているか? 
 帰宅後、4.5kmだけ軽くジョグ。 のんびりしたいい一日。

Comment

Name - 星峰  

Title - 

コスモス綺麗~~
ここのコスモスは変わった物があるんですよね~
黄色なんて代表的なんですよ~
一番最初ここの公園でしか咲いてなかったんです・・
淡い黄色のコスモスもう一度見に行ってみるかな~ぁ・・


私もここの公園で駅伝走りましたよ~
少しだけどアップダウンがあるんですよね~
ちょこっとさんには気にもならない傾斜ですけどね・・

2008.10.13 Mon 17:42
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>星峰さん
 今年は台風襲来も少なくコスモスも倒れていなくて、本当に見事でした。  桜が好きなので、春の花見に続いて、秋桜の花見としゃれ込みました。 (似合わないけどね(^^;))

 開花状況は以下で確認できますので、是非どうぞ
http://www.showakinenpark.go.jp/hana_blog/

2008.10.13 Mon 19:16
Edit | Reply |  

Name - takey  

Title - 

土曜の皇居30km走お疲れ様でした。
体が重いと言っても、十分速く、しかもラップも安定しているようですし、良い練習になったのではないでしょうか。同じメニューをこなせる走友がいるのはいいですね。
あと昭和記念公園のコスモスはすごいですね!1枚目の写真を拡大クリックしたらびっくりしました。
2008.10.14 Tue 00:32
Edit | Reply |  

Name - NEKO  

Title - 

コスモス畑・・・思い出して写真取り出してみました。
2003年10月、姉と一緒に行き感激したものです。
その頃はまあ、何とふっくらしていることか・・・どこから見ても女性です?
2008.10.14 Tue 11:51
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>takeyさん
 コメントありがとうございます。一緒に走る走友のおかげで30km走も楽しく取り組めました。夏に比べればペースも上がってはいますが、21'40"でもがいているようでは、もう一頑張り必要かなぁと思います。 

 そう、昭和記念公園の秋桜、是非、リアルでご覧下さい。一見の価値ありです。
2008.10.14 Tue 23:54
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>NEKOさん
 コメントありがとうございます。コスモスの丘の広さと人の多さにはびっくりしました。 下から見上げたり、丘に登って見下ろしたりで、ランのことを忘れてじっくり楽しんできました。
 
 
2008.10.14 Tue 23:59
Edit | Reply |  

Name - excimer  

Title - 

コスモスの写真壮観です!
コスモス=秋桜・・・春の「桜」も良いですが、秋の「桜」もいいですね・・・。

# 子育てに追われ、昨今では季節が変わリ目をblogで感じています(苦笑)。
2008.10.16 Thu 21:31
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>ecimerさん
あれだけ数多くのコスモスの花は初めて見ました。まさに壮観でした。

もう少したつと、お子様と一緒に季節の変化を感じられるようになると思います。お楽しみはこれからです(^_^)v
2008.10.16 Thu 23:42
Edit | Reply |  

Name - プリンセスキャンディ  

Title - 

わぁ~・・・いいですね、秋桜。。。

沖縄は秋がありませんから、紅葉とか温泉とかあこがれちゃいます。
うらやましいなぁ~・・・。。

お花を楽しめるのは『桜』くらいかな。。。。
2008.10.19 Sun 14:59
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>プリンセスキャンディさん
コメントありがとうございます。 あ、沖縄は紅葉、ないんですね・・
あー、沖縄もう一度行ってみたいな。 泡盛、大すきなんです(笑)
2008.10.19 Sun 18:38
Edit | Reply |  

Add your comment