目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

人間ドックとビルドアップ 

10/9
午前1時過ぎに寝たにもかかわらず06:00に空腹で目が覚める。ドックは10:30
の予約なので二度寝を試みる。結局07:30にベッド脱出。時間はたっぷりあるが走
れないし、食事もできない。テレビを見てても仕方ないので、着替えをして、部
屋の掃除とワイシャツのアイロンかけをする。「何やってんだろ?」って感じ 。
 新宿3丁目で都営地下鉄に乗り換え、九段下まで。病院到着10:20  受付もス
ムーズで、着替えをして、採尿、採血、身体測定、眼底写真、心電図、超音波検査etc・・・ 昨年までは、心電図や超音波写真の結果をそのまま受付カードにはさんで渡されていたのが今年は一切無し・・・  ちなみに身体測定などで覚えているのは以下のとおり。
身長 176.9cm(1mm縮んでる)
体重 65.4kg(走ったあとの63kg台は脱水状態なんだろな)
ウェスト 76.5cm
血圧 120/70  脈拍76(走ってる割には多いな)

ドック終了後に、吉野家さんの牛鮭定食を食べてから余裕を持って出勤のはずが、時間的余裕が無く、立ちそば食べて会社に戻ることに・・ 
速攻で打合せをして駒込の現場で調査し、会社戻ったのが18:30すぎ。
 報告書マッハでまとめ て、20:00過ぎ走友と会社脱出。 バンドゥーシュさんで着替えて、皇居3周のビ ルドアップ。最初は26分で入ろうとお互いに言っておきながら徐々にペースが速くなる (笑)

スプリット  心拍(ave/max)
23’52"   150/175  会話する余裕有り
22’14"   168/177  お互い口数少なくなる
21’40"   179/190  イギリス大使館前の直線でたたき合い リバースしそうになる
15km 1:07’
  5キロを21分でリバースしそうになってたら、駅伝でいったいいくらタイムトレードオフする羽目になるんだろうと思いながらお風呂に向かう。 入浴後、サンクスでビールとパスタサラダ購入。  路上でささやかな反省会を行う。
南阿佐ヶ谷でおりた後、吉野家さんで念願の牛鮭定食withビール&冷酒。
  走ったあとはやっぱ炭水化物だよなと思いながら15分で摂取。   SKINS 履いて寝る。

Comment

Name - excimer  

Title - 

おつかれさまでした。
電子カルテになったのでしょうか。

ウエスト76は羨ましいです。
身長・体重ともにほぼ同じなのに、ウエストはもう少し上です。。。
内訳がちがうんでしょうね。。。(苦笑)

2008.10.11 Sat 21:04
Edit | Reply |  

Name - 星峰  

Title - 

毎度ありがとうございま~~す~~(笑)

それにしても検査して、仕事して、走るって結構ハードな一日ね!
それに相変らずスレンダーですね~~羨ましいよ~~

2008.10.11 Sat 22:03
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>excimerさん
なるほど、電子カルテ化が正解なような気がします。
あたしは、受検者が途中で自分の検診結果を見てしまうと不都合があるからか?と勝手に想像してました(汗)

ちなみに、あたしのウェストMAXは89cmでした(^^;)
2008.10.11 Sat 23:15
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>星峰さん
 すき鍋定食と同じくらいに牛鮭定食も好きなんですよ(^_^)
 「牛鮭」のテイクアウトあったら、週3回はご利用させていただくと思われ・・「鮭」 ご飯にのせてもらってもいいんだけどな。
 仕事とランを頑張ったあとの吉野家さんの冷酒、うまかったです(^_^)v 
2008.10.11 Sat 23:22
Edit | Reply |  

Add your comment