目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

 


久しぶりのスイム 

10/5
06:00に目が覚めたが、疲れからか二度寝。簡単に朝食を取り、部屋の掃除をしてから散髪に出かける。帰りに「はなまるうどん」で昼食をとり、夕食の買い物をする。
一休みしてから、13:00過ぎに、スイム用具をデイパックに詰め込み、上井草スポーツ公園までの4.3kmをジョグ。運動場の外周は650mのジョグコースになっている。クッションが効いていて足に優しい感じ。
スポーツ公園での練習内容は650mを2分36秒で5本、レストは同距離をスロージョグなので、インターバルというよりレペに近い感じ。 タイムは以下のとおり。
2’29”
2’34”
2’30”
2’32”
2’28”
何とかこなしたという感じで、10km40分切りはハードル高いことを実感。
 軽く給水した後に、久しぶりのスイム。上井草のプールは1時間250円 1コースがウォーキング、2コースが遊泳ゾーン、残り2コースがフリーゾーンとなっている。
50mだけウォークした後、250m×5本をのんびり泳ぐ。足やレペでこわばった背中もほぐれていい感じ。
帰りは、さすがに走って帰る気になれずバスで荻窪駅まで。駅前の立ち飲みが気になったが、雨が落ちてきそうなので図書館によっておとなしく帰宅。
洗濯物をたたみながら発泡酒→ホッピーで夕食。23:00過ぎに就寝。

Comment

Name - 星峰  

Title - 

段々と昔が懐かしくなってきたのでは・・
この次はバイクだったりして~~(笑)
NEKOさん達が手招きしてるのかもね~

明日から値引きセールが始まります・・
是非立ち寄って下さいね(笑)
2008.10.07 Tue 12:41
Edit | Reply |  

Name - NEKO  

Title - 

確か上井草スポーツセンター?木曽路善福寺店に通ってた頃、帰りにチャリで足を延ばし、迷い込んで発見した事がありますよ~

スイム、そんなに久しぶりですか?
星峰さんの言うとおり、私、招きネコ・・・(笑)
昔取った杵柄でトライアスロン復活して下さいませ。
2008.10.07 Tue 15:23
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>星峰さん
 トライアスリート時代が懐かしいというよりは、たまにはスイムでのんびりするのもいいかなと思いました。 
 トライアスリート復活の前に、星峰さんに背中を押していただいたウルトラをまずは楽しもうと思います。

 値引きセール、もちろん、利用させていただきまーす(^_-)

>>NEKOさん
 あ、正しくは上井草スポーツセンターでした m(_ _)m
 スイムは2年ぶりくらいですねぇ・・・ 泳いでるのかもがいてるのかわかりませんでしたけど、終わったあとはすっきりしました。
 さすがにバイクまでは時間がねぇ・・・ 将来のお楽しみということで(^_-)
2008.10.07 Tue 22:22
Edit | Reply |  

Name - まさお  

Title - 

スイムはいいですねー。
ジムを変えてから水には入っていません。
ランがオフシーズンになったら少し泳ごうかと思ってます。
吹雪の時とか。。。(^^;)
2008.10.08 Wed 12:53
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>まさおさん
 私も久しぶりのスイムでした。合同練習の時はつらかったですけど、のんびり泳ぐのは大好きです。
 北海道はもうすぐオフなんですよね・・ こちらはこれからハイシーズンかな。
2008.10.08 Wed 23:42
Edit | Reply |  

Add your comment

