目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

スポンサーサイト 


ソフトボール&LSD 

10/4
 会社の各部局対抗のソフトボール大会。45歳以上の男子や年齢関係なく女子を合計2名以上入れなきゃ無いそうでおはちが回ってくる。
 総武線沿線沿いの場所に13:30集合とのことなので、朝イチに10kmだけ走っておく。 
 試合の結果は、4対10であっさり負け。 不完全燃焼なので、電車を途中下車してLSDの真似事をして帰宅。
 会場からアパートまでだと35km以上あるので、いくら気ままな一人暮らしとはいえ(理由の意味がわかりません)、新小岩からスタートで許してもらう。なぜ、新小岩からかというと、蔵前橋通りに一番は入りやすかったから・・ 距離もあるけど。
 走り出して、いきなりでかい橋  流れてるのは多分荒川?
 IMG_8539.jpg
 河川敷にはコスモスの花壇。IMG_8542.jpg


 そのまま、ずーと走って行ってスポーツや芸事の神様として名高い「香取神社」へ寄り道&お参りして、今日も頑張って最後まで走りますと約束。 この神社には割烹「升本」さんが御寄進した「亀戸大根」の碑がある。
IMG_8543.jpg
16:42 最後まで走りますと約束した割りには疲れてくる。横網公園が見えたので給水。この公園と慰霊塔に立ち寄るのは7年ぶり。
IMG_8545.jpg

浅草方面を右手に見ながら隅田川を渡る。 IMG_8546.jpg
蔵前警察署がある交差点を左折し、しばらく走って浅草橋・・・ 靖国通りに入る直前に右手に現代風の屋形船・・・ 船の形はさておき、川面への光の反射がきれい。仕事、一段落したら乗ってみたいなぁと思いつつ画像撮影。
IMG_8549.jpg

靖国通りに入り、走っていると右手におそば屋さんの行列が見える。えーっと思い看板を見ると「まつや」さん。 あー、ここだったんだぁと思いつつ、夕方のおそば屋さんで行列ってどうよと いらぬ心配。九段坂近くで日が暮れ始める。武道館入口で左手にきれいな三日月IMG_8552.jpg
坂を上って行く途中にいくつものカレーのお店・・・ 美味しそうな香りに腹ぺこになりながら、「あ- インド大使館そういえばこの辺だよな・・」とか「ぁ、来週、この辺の病院で人間ドックだし」とかどうでもいいことを思い出す。
 神田神保町で古本屋に立ち寄りたい誘惑をなんとか押さえて、市ヶ谷の防衛省まで行けばあとは最近の帰宅ランルート。あいかわらず、新宿の人混みにとまどいながら、23kmを2:34' 心拍はZONE3で楽をさせてもらう。途中、左足足底部から甲に抜ける痛み。帰宅後アイシング。 

追加 ところで「SKINS」 ご愛用の皆様にお尋ねです。 ソックスの履き方って これでいいですか?
IMG_8535.jpg
 

Comment

Name - 星峰  

Title - 

わ~~素敵なコースだ~~
一部浅草に行った時走った場所が・・
何時か私も走ってみたいよ~東京観光ラン~
都会のど真ん中で無い限り、いい場所沢山ある東京・・

そして下町はけして都会でない雰囲気が匂ってくるんですよね~
また下町ランを計画しよ~~と!!
2008.10.05 Sun 10:03
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>星峰さん
浅草橋のあたりではリアルお相撲さんを見かけたりして、楽しかったですよ。 下町ラン 機会をつくって ご一緒しましょう(^o^)
2008.10.05 Sun 12:49
Edit | Reply |  

Name - Para  

Title - 

なんと魅惑的なおみ足の写真でしょう(笑)
実はコソッとSKINS持ってる私・・・。足むくみ対策に夜寝る時に履くように、とおもったのですが無意識のうちに脱いじゃってるみたいで朝まで履いた状態で起きた事、まだなし なのです。
履き方はワタシと一緒です。 あってます?よね?
SKINSのマークが剥げて来るのはワタシの足が太いから?と思っていたのですが、どうやら違うようでちょっと安心。。。

河川敷のコスモスの写真は 「これはどこ?」というくらいの景色ですね。 そこから下町、新宿と色んな東京を味わえそうなコースです。
2008.10.05 Sun 16:07
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>paraさん
 あわわ、お見苦しい太ももは余計でしたね(^^;)  でも、はき方一緒でよかったです(^o^)
 今回は帰宅(?)ランでしたが、下町名所巡りとかテーマを決めて走るのも楽しいですよね。
2008.10.05 Sun 17:31
Edit | Reply |  

Name - takey  

Title - 

お疲れ様です。
素晴らしいコースですね!下町情緒に溢れている感じ。
水面に反射する夕方の陽の光が秋を感じさせます。
気持ち良さそうです。
2008.10.05 Sun 23:17
Edit | Reply |  

Name - 星峰  

Title - 

スキンズの足首のくびれが広くえぐれている方が前側になってればOKです。
因みに最近やっと効果が感じられるようになりました・・・



2008.10.05 Sun 23:33
Edit | Reply |  

Name - NEKO  

Title - 

下町ラン、いいですね~
屋形船は2回乗った事がありますが、飲み放題&食べ放題で良かったですよ、勿論風情もあってね。

「SKINS」下着感覚になって寝る時も起きた時も使ってます。
そのせいでマークも接がれ、ユルユル・・・もうワンサイズ小さいのを買おうか?と考えてます。私もポイント狙おうっと!
2008.10.06 Mon 12:45
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>Takeyさん
そうなんです、夕方の秋の柔らかい斜光線が川面に映えてきれいで、思わず足を止めてしまいました。 一番好きな季節です。

>>星峰さん
んんっ? そうするとあたしの履き方は逆ですか・・ 

>>NEKOさん
屋形船での食べ放題&飲み放題 いいですね・・ といってもあたしの場合は飲み放題だけでもいいかな(笑) SKINSは甲州夢街道参加の際にウェアリングの相談にのっていただいたアートスポーツ鈴木さんのブログで「着るサプリ」と紹介されていました。
2008.10.06 Mon 23:44
Edit | Reply |  

Add your comment

