目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

 


9月も終わり 

 なんか、歳を重ねると加速度的に時が過ぎるのが早い。 つくばフルまであと2ヶ月 スピード練習なんて全然してないし、駅伝の設定タイムも38分に短縮・・ 理由は「高性能ソックスを購入したから」ってなんっだよ、その理由は!おいっ! といったところか。
 だいたい10kmを38分なんて結核性胸膜炎で入院する直前にしか出したことのないタイム、しかも13年くらい前・・ うーん、でも頑張ろう!

 ということで9月のまとめ
 走行日数:22日 
 走行キロ:299.4km 

 設定目標300kmに600m届かず・・・  今朝は、雨の中1kmだけ走ろうかと思ったが、距離だけあわして自己満足しても意味が無いよなと、言い訳して惰眠&ストレッチ。

 練習内容として、月の後半に30km走を2週続けてできたのは、涼しくなったおかげもあるが自分なりに頑張ったと思う。  さぁ、、また新しい一ヶ月、練習メニューを組んで楽しんで行こうと思う。

Comment

Name - Para  

Title - 

ちょこっと自由なランナーさん、大きな病気を克服されているのですね。

年々と一年、一ヶ月、一週間が飛ぶように過ぎてしまいます。
毎日はそんなに早く感じないのに。。。一年が長く感じたのは小学生までだったでしょうか? ワタシの場合。

38分、SKINSに与えられた使命と期待は大きいですね。
2008.10.01 Wed 12:49
Edit | Reply |  

Name - NEKO  

Title - 

ホント早いですね~!カレンダー残り3枚、どうしましょ?
つくばフル昨年初めて出ました。今年もと思っていたけど那覇、観光兼ねてちょっと贅沢・・・
マラソンブームでつくばも早くも定員になり締め切ったようですね。

大病克服されてコツコツと・・・凄い事ですよ。
私も十二指腸潰瘍、その他10数年前年は寝たり起きたりの生活でした。
それがあるから今がある?健康に感謝!楽しまなくちゃね~(^^)

2008.10.01 Wed 13:48
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>Paraさん
 たまっていた胸水の検査結果が出て、お見舞いに来ていた同僚の目の前で一般病棟から隔離病棟に収容された時のダメージは大きかったですね。最大のダメージはしばらく子供と面会できなかったことかなぁ・・ 
 うー 38分・・ あきらめるとそこで終わりなので、ひとまず目標にして SKINS はいて頑張るのみですね。
2008.10.02 Thu 00:02
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>NEKOさん
 あの頃は、仕事も忙しかったけど、それ以上にトライアスロンの楽しさにとりつかれて無理したんでしょうね。看護士さんに注射や点滴を打たれるたびに「この病棟でこんなに日焼けして筋肉質の腕に針を刺すのは初めてです・・」といわれたのは今でも覚えてます(笑)
 あたしも、あのつらい時期があるので、今は自分の身体の声と相談しながら走っていられるのかなと思ったりします。 そう、楽しまなくちゃ!(^_^)v
2008.10.02 Thu 00:34
Edit | Reply |  

Name - takey  

Title - 

お疲れ様です。
ほぼ300kmですか!良く走りましたね。
私の感覚からも、週イチペースで25km~30kmの持続走がしっかりこなせるようになってくるとレベルが上がっていくような気がします。
ちょこっと自由なランナーさんはつくば、私は大田原と同時期に目標レースがありますね。お互い頑張りましょう。
2008.10.02 Thu 00:37
Edit | Reply |  

Name - プリンセスキャンディ  

Title - 

こんばんわ・・・はじめまして。。。

あと600m・・・・・でもあなたは偉い。。
そうですよね・・・ただ単に帳尻合わせても意味ないですよね。

そういう私はかろうじて・・・300kmと100mでした。。。
あははっはっはは。。。
2008.10.02 Thu 21:35
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>takeyさん
7月から50kmずつ、走行距離を伸ばしてきました。10月、どうなるか、どうすべきか思案中です。 
大田原は駅伝メンバーの一人が参加します。 お互い、頑張りましょうね !(^^)!
2008.10.03 Fri 00:54
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>プリンセスキャンディさん
はじめまして! コメントありがとうございます。

300.1km まいりましたm(_ _)m
やっぱ、あと1km 走っときゃ良かった(^_^;) なんてね(^_-)

これからよろしくお願いします。 
2008.10.03 Fri 00:58
Edit | Reply |  

Name - 星峰  

Title - 

私も300は無理でした~~
やはり夏の疲れが出てしまった9月だったかもね・・

結核性胸膜炎・・大変でしたね~
是非健康は大切にしましょうね~
2008.10.04 Sat 19:38
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>星峰さん
お疲れ様でした。 胸膜炎で倒れたのは11月でした。夏の無理と睡眠不足が引き金かも、と当時、お医者さんに言われました。
お互い、無理せず楽しんで行きましょう(^_^)v
2008.10.04 Sat 20:15
Edit | Reply |  

Add your comment

