目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

学食 

9/22
 05:00 雨の音で目を覚ます。さすがに3日目ともなると自宅であることを認識(笑) 雨脚が強そうなので二度寝。家内がパートに行くのでそれにあわせて06:45起床。 二人で朝食を取り、家内を見送り部屋の掃除。10時過ぎ、雨脚も弱まったのでマイコースで500mのレペテイション。練習目的は、来月からの「スピード練習に向けての導入」なので、走行タイムは2'05"/kmを上限、レストはそのまま500mをジョグと現在の実力を考慮した緩めの設定。

 最初2kmを心拍計を回しながらアップジョグ、一時給水してから500mのレペ1本目に入る。ラップを取ると2kmからの延長となっている(-_-;)
 まぁ、いいかという感じで、各タイムとレストは以下のとおり。

      ランタイム       ジョグタイム
      500m HRmax/ave  500m HRmax/ave  
アップ2km
+500m 12'40"         3'29" 176/147
      1'58" 174/164   3'34" 174/149
      1'55" 178/166   3'23" 178/152
      1'59" 177/167   3'27" 177/152
      1'58" 177/166   3'42" 177/152
      1'59" 176/165   3'35" 175/155
      1'57" 179/167   3'41" 179/154
      1'58" 180/166   3'24" 180/158
      1'59" 182/171   3'32" 181/157
      1'56" 182/170   3'31" 182/155
ダウン2km  計 14km走行。 なんとか設定タイムをクリアという感じで余裕なし。

帰宅後、例によってウェアの洗濯をして午後から長女と大学の学食で昼食
VFSH0183.jpg
各自のメインは豚バラ揚煮丼とイタリアンハンバーグ。 ライスもSS~Lまであり、デザートも食べたりして、東京で毎日食べてる社食よりもレベル高し・・
 図書館探検の後、学園祭の実行委員会に出る長女と別れて、散歩がてら帰宅。
VFSH0004.jpg
途中、萩の花も咲いていて仙台はすっかり秋の気配。

Comment

Name - excimer  

Title - 

おつかれさまでした。
最近は(前の晩の残り物)弁当持参のため、外でお昼を食べる機会がめっきり減ってきました。
学食は、意外とバラエティーに富んでますよね。私学へいくと学内にmacがあったりして驚きますが(笑)。

こちらも秋の気配。
朝晩は涼しくというか、長男と散歩するにはちょっと肌寒いくらいです。

2008.09.23 Tue 09:40
Edit | Reply |  

Name - 星峰  

Title - 

自宅が把握できる頃は花の都に逆戻りですね~i-179

私も時々農大の学食を食べますが、そこそこの味で安くていいですね~
今度違う大学の学食も食べに行ってみようかな~ぁ・・

朝晩の涼しさはまさしく秋ですよね~~
2008.09.23 Tue 17:25
Edit | Reply |  

Name - Para  

Title - 

はじめてお邪魔します~。
学食って学生じゃなくっても普通に食べられるのですね。

学食といって思い出すのは タヌキ冷やしそば。
A定食、B定食がちょっとお高かったので かなりの頻度で冷やしタヌキのお世話になっていました(^^ゞ

昼間暑くなっても、やっぱり萩の花が満開の秋ですね。朝晩涼しい、が寒い、になるのももう直ぐですね。
2008.09.23 Tue 22:25
Edit | Reply |  

Name - NEKO  

Title - 

学食懐かしい!私は短大、でも大学と同じ敷地内・・・その学食は都内随一の評判で、他大学の人達も食べに来ていたぐらいでした。

今日からまた一人暮らしですよね?落差はいかに?
今日、夫が久々仙台に出張・・・ちょこっとさんの話題もしましたよ。。。
2008.09.24 Wed 17:25
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>excimerさん
 学食のメニューの豊富さと、アラカルトで取っても、カロリー、塩分、赤、緑、黄の野菜の摂取割合がレシートに記載されるのにはびっくり。 もすこし、頑張れよ、社員食堂!! って感じでした(笑)

 ひんやりした空気の中、赤ちゃん抱っこしての散歩、優しいexcimerパパのイメージ、いい感じです。
2008.09.24 Wed 23:58
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>星峰さん
 やっと、自宅の布団に慣れたと思ったら(おいっw)、東京に戻る日になりました。 学食、あたしはライスSS+ハンバーグ+etcでちょうど良かったけど、もりもりライスLを食べながら牛乳二本飲んでいる男子学生を見ていたら、次の時代を担う若者は大丈夫と、妙に安心しましたw 
2008.09.25 Thu 00:08
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>Paraさん
 ご訪問&コメントトありがとうございます。!(^^)! 
 長女に案内してもらい、緊張しながら入りましたが、子供連れのおかあさまなどもいてオープンな感じでした。
 やっぱ、学生時代はバランスより満足感&お値段ですよね。あたしは、かき揚げ天そば+ライスで、かき揚げをご飯に乗せてニセ天丼にしてました。
 ペラシャカの出番も、もうすぐ、走るにはいい季節です。アキレス腱、早く良くなりますように。

2008.09.25 Thu 00:25
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>NEKOさん
 都内随一ですか(^o^) いいなぁ・・あ、平日、休み取ってマラニックしながら学食巡りもいいかもしれませんね(^-^)

 えーと、今夜は家内手作りの「ひじき煮」+阿佐ヶ谷の冷蔵庫でうなだれてた「キャベツざく切りにマヨネーズと南蛮みそを添えて」でした(自爆) 炭水化物の立場とか出番は?で落差激し過ぎです(笑)

 仙台出張の話題にしていただき光栄です(^O^)
2008.09.25 Thu 00:55
Edit | Reply |  

Add your comment