目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

あっという間の一週間 

9/8 
 月間メニューどおりランは休み。7時まで横になっていられる自堕落さを満喫。その分、会社でチョイ重案件にぶち当たる。

9/9  
 朝ラン7km

9/10 
 朝ラン9km 21:00に南阿佐ヶ谷到着。冷蔵庫の中もプアなので青梅街道沿いの居酒屋に立ち寄る。カウンターには、常連客とおぼしき4名さま。おとなしく、隅のテーブルで「かつおあぶりサラダ」と「だし巻き玉子」、エビス中瓶&黒龍本醸造で夕食。

9/11 
 11/8に昭和記念公園で開催されるEKIDENカーニバル西東京大会に参加することになり、チーム結成。で、言い出した二人で皇居練習会。20:15会社脱出して、バンドゥーシュさんまで徒歩移動。平日の夜、初めてお邪魔したが激混み。ランニング人口増加をなんとなく実感。
 一周目、相方が「平将門の首塚」を参拝したと言うので、大手町あたりで右にそれる。迷いながら、到着。きれいに手入れをされており、厳かな雰囲気。汗まみれを申し訳ないと思いつつ、手を合わせランに戻る。
 2周目、ちょこちょこ話をしながらもペースアップ。久々の22'33" 時間がないので、2周で終わり。
 入浴後、お風呂の隣の中華料理屋さんで反省会。お店は23:00閉店、22:30ラストオーダーだが、安くて美味しい。豚しゃぶサラダはランナー向きか。

9/12
 先週に続き、帰宅ラン12km。西新宿はあいかわらず激混み。 シャワーを浴びて、発泡酒飲んで魚肉ソーセージと漬け物食べて、午前1時就寝。

Comment

Name - まさお  

Title - 

きちっと朝ラン実行されてるのはさすがですね!
やっぱり朝走らなければダメなんですよねー。(^▽^;)

>発泡酒飲んで魚肉ソーセージと漬け物
これが一番ビールがすすむオカズメニューですよ!

2008.09.13 Sat 23:19
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>まさおさん
あたしの朝ランはいいわけ程度なんで、たいしたことないんですよ(汗)

いやー、思わずコンビニで見かけて買いましたけど、魚肉ソーセージ、ガリガリ君に続いてやみつきになりそうです(笑)
2008.09.13 Sat 23:36
Edit | Reply |  

Name - 星峰  

Title - 

皇居ラン人口って物凄い人数になっていますね~
逆走なんてしようものなら鋭い目でにらまれてしまいそうです・・

前に八王子から日本橋まで走った時に銭湯に入りに行ったら、
「最近走る人が多くて、私ら一般人はゆっくり入ってられないよ」
って嫌味を言われたものです・・

ご近所さんにしてみればよく分かりますが、でもそんな言われ方
されるいわれもないしね~~~でも本当に多くなったね・・

魚肉ソーセージ私も好きです・・安いしおいしい・・スーパーで
まとめて買った方が安いよ~日持ちするからね・・
2008.09.14 Sun 07:26
Edit | Reply |  

Name - NEKO  

Title - 

一週間って早いですね。充実している証拠でしょうか?
働き盛り、忙しいアスリートは通勤ラン&バイクでかせぐしかない?

帰宅ランして発泡酒飲みながら魚肉ソーセージと漬物・・・夫もそうだった?単身赴任って大変、差し入れしたくなりますよ。。。
2008.09.14 Sun 08:26
Edit | Reply |  

Name - excimer  

Title - 

お疲れさまでした。
首塚・・・ビルとビルに挟まれていたような・・・。
大手町のほうに出ると、つい探してしまいます。。。

明日から、3日間の予定でそちらへ参ります。
とはいえ、朝から夜まで予定ビッシリで、今回も皇居runはお預けになりそうです。
しかし、星峰さんの話からすると、皇居runするときは近くにホテルをとるのが良さそうですね(笑)!

2008.09.15 Mon 15:48
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>星峰さん
 平日の夜の皇居コースもランナー多かったですが、週末のように観光客の皆様がいらっしゃらないので、結構いい感じで走れます。
 一方、観光客の皆様からすれば、すごい勢い(歩行者から見れば)で向かってくるランナーは、恐怖の対象かもしれないなぁと反省をしました。
 皇居ランは、時計回りの方がきつくて+10秒くらい違うという話を聞きました。 

 皇居コースもランナーだけのものでないし、お風呂もそうですよね。
ランナー、観光客、銭湯好きの人、お互い、譲り合いの気持ちで楽しく行けますように(^^)
2008.09.15 Mon 21:51
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>NEKOさん
 帰宅ランは、LSD的に距離を稼ぐにはいいですよね。過去には遠回りして帰って、家族からあきれられたこともしばしば(笑)
 
 魚肉ソーセージは星峰さんがおっしゃるとおり、日持ちはするし、そのままでも充分オッケー、斜めに薄切りして卵とまぜた炒り卵は大好物だったりします。
 あ、子供が大きくなってからの単身赴任は、週末、走り放題で結構いいもんです(笑)
2008.09.15 Mon 22:00
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>excimerさん
「平将門首塚」、おっしゃるとおりビルとビルの間でした。

皇居ランが可能な時はご連絡下さい。是非、ご一緒に。
あたしは、土曜日の午後から走る時は、半蔵門のバンドゥーシュさんを利用します。入口にランニング雑誌やいろんなマラソン大会のエントリーシートが置いてあり、まぁ、ランナーは許容されているかも。 でも、お互い譲り合い、思いやりですよね(^_-)
2008.09.15 Mon 22:10
Edit | Reply |  

Name - takey  

Title - 

お疲れ様です。
最近本当に皇居を周回する人が増えましたよね。
バンドゥーシュやランステや私が通っているジムなど周りにあるとは言え、あれだけの人が着替える場所ってあるのだろうかとふと考えてしまいます。
2008.09.16 Tue 00:07
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>takeyさん
コメントありがとうございます。
やはり、東京マラソンの影響でしょうか。
賛否両論あるようですが、ランニング普及の点に関しては貢献度大だと思います。

そうですよね、皆さんどこで着替えているんでしょうか?
2008.09.16 Tue 08:34
Edit | Reply |  

Add your comment