目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

洗濯ばっかりの週末 

9/7
外を見ると晴れているので、一連の汗まみれの練習ウェアと下着などの洗濯をす
る。
借りているアパート(ワンルーム)には洗濯機を置くスペースが無く、1Fの共
用コインランドリーを使用するシステムで、4.5kgを1回200円。
不規則な帰宅時間なので真夜中でも洗濯できるのはありがたいし、順番待ちもな
いので快適。いずれ、単身赴任が終われば(終わるはず。たぶん・・)洗濯機は
無用の長物となるし。
一方、練習でしょっちゅう汗だくになる季節はちょこっとつらい。走るたびに
ランパンとTシャツだけ洗うわけにはいかないし・・  ということで、走ったあ
とはシャワーを浴びながら洗面台で軽く手洗いでひとまずごまかし、二~三日分
くらいまとめて洗濯機へという状況。

 洗濯物を干して、仕事を片づけて善福寺緑地公園~和田堀中央公園をジョ
グ。このあたり、先に走ればよさそうなものだが、夕方までに仕事のめどをつけ
ないとまずいのでこのような順番に。
10:00を回っていたので、気温も上がり、日差しも結構強い。前日の20km走の
疲れもあり、体も重くペースをあげられない。
1周6kmのコースを2周+3kmで力尽きる。ミニストップでガリガリ君、ソーダ
味。ソーダ味とブドウ味のみでコーラ味がないのが残念。
シャワー後、体重を量ると63.8kg  最近走っていてもあまり力が入らないのは
エネルギー不足なのかなぁと少し心配になりスパゲティ大盛りを作って昼食&少
しだけ昼寝をする。
16:00  洗濯物を取り込んでから、仕上げた資料を持って、打合せのため出か
ける準備。気温が高かったので、すっかり乾いている。
19:00  阿佐ヶ谷に着くと雨、洗濯物取り込んでおいたので心配なし。四文屋
で久々に焼きトン。  帰宅後、汗でものすごい状態になっているシューズ2足を
洗濯する。
なんか、ウェアやらシューズやら洗濯ばっかりの週末(笑)

Comment

Name - 星峰  

Title - 

i-229う~~ん主婦より真面目だ~~
汚す家族がいなくなってから大型の洗濯機はもったいない・・
でも毎日汗だくの洗濯物を本の少し洗う・・
手で洗え~って思うけど、めんどくさいのよね~~(笑)
綺麗ずきのダ~は手で洗ってから洗濯機へ・・
ズボラな私はそのままガラガラ・・
ダ~のものは白い物は白く、それらしきものも白く、
私のは、白い物は黒く、それらしきものもはよりそれらしくかな・・(笑)
性格が全く反対なので毎日喧嘩ですよ~

ガリコーラー本当に置いてある店少ないよね~つい最近久々にゲットしたけどね・・
2008.09.09 Tue 09:13
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>星峰さん
 あたしゃ仙台帰省合宿(おいっ)の時はシャワー浴びながら、ボディシャンプーの泡で適当に(足で踏んだりして)洗い&すすぎをして、脱水(洗濯物ですよ)だけ洗濯機を使うことを覚えました。

 単身赴任しはじめの頃は、帰省時の練習着の洗濯も家内のペースでお願いしてましたが、それぞれの思惑でイライラするより自分でした方がいいかな?なんて最近思ってます。

 ガリコーラ、今シーズン(ってなんの?)中にゲットしたいです。
  
 
2008.09.09 Tue 22:56
Edit | Reply |  

Name - takey  

Title - 

お疲れ様です。
私も週末、買ったばかりにも関わらず汗と雨で臭くなったシューズを洗いました(笑)
ウェア類も毎回それだけ洗濯機にかけるのは勿体ないですよね。天気の良いうちは水ですすいで外に干して置けばすぐ乾くので2、3回に一回の割合で洗濯機に掛けても問題なかったのですが、ここ最近のぐずついた天気ではそれもできず・・・結局毎回洗濯+乾燥機に掛けてました。。。
2008.09.10 Wed 00:45
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>takeyさん
 汗でぐしょぐしょになったシューズは油断してると、恐ろしいことになりますよねぇ・・ 
 ウェアもそうです。あたしの場合は特にコインランドリーということで100円玉2枚というもったいなさリアル体験ですのでw
 涼しくて空気の乾燥した秋が待ち遠しいですね。
2008.09.10 Wed 21:30
Edit | Reply |  

Name - NEKO  

Title - 

単身赴任は男の自立?何もしなかった夫が食事も作れるし洗濯もできる・・・今、ホント助かってます。でも帰省した時は甘えた方がいいですよ~~
夫は3年半でしたけど、ちょこっとさんの予定は?
2008.09.11 Thu 14:48
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>NEKOさん
自己管理できて趣味があれば、単身赴任も案外居心地よかったりして・・(笑) あたしの東京勤務は短くてあと1年半、長くて3年半でしょうか。体調管理だけは気をつけなきゃと思ってます。
2008.09.12 Fri 00:16
Edit | Reply |  

Add your comment