目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

スポンサーサイト 


8月も終わり 

8/30
 7時過ぎに起床。あー、今日は20km走るんだよなぁと思いながら、コーヒーを入れる。簡単に朝食をとり、部屋の掃除やゴミ出しをする。本当はそろそろ大垂水峠ランでもと思っていたが、ゲリラ豪雨で危なそうだし、怪我するといろいろやっかいなので久々に皇居ランにする。
 
 体調と相談しながら、1周26'10~26'50の持続走を4本。3周目は土砂降りの雨となる。夏の雨の中のランは雷さえなければ結構いい気分。一方、心拍チェックはあのペースで148bpm~179bpmまで上がる。本調子ではないことを実感。アートスポーツ日比谷店さんのランニングオアシスで着替え&シャワーをした後、有楽町駅そばの吉野家さんでビールと牛丼w 

 帰宅後、軽く昼寝をして練習着と汗で濡れたシューズ2足を洗う。 テレビソフトを立ち上げると24時間テレビが始まっていたが、電気無駄に使わないようにテレビソフト落として読書。

8/31
 熟睡したと思い目が覚めたら、午前5時。外はまだ薄暗い。あー、真夏も終わったんだよなぁと思いながら、ミネラルウォーター飲んで二度寝。うつらうつらしながら体調確認。幸い、喉の痛みはなし。 

 8時過ぎにベッド脱出。
 今日のメニューは2時間LSD。マイコースの善福寺川緑地公園~和田堀公園周回とも思ったが、せっかく距離が測れるフットポッドもあるので(精度はともかく)、NEKOさんも走っていると思われる善福寺公園までいってみようと思い立つ。補給用の小銭を持って青梅街道をスタート。天沼陸橋を越え、途中で荻窪八幡宮&井草八幡宮に立ち寄り、闘病中の先輩を見守って下さるようお参り。

>>NEKOさん
 ブログリンクさせていただきました。 これからもよろしくお願い致します。

 初めて訪れる善福寺公園は二つの大きな池があり、ご近所の方々が散歩したり、お父さんと一緒の小さな女の子がシャボン玉で遊んだりで、いい感じ。
 池では白と赤の睡蓮に出会えることが出来て、思わず立ち止まる。デジカメ持っていなかったのが残念。また、善福寺川緑地公園沿いを走っていると「遅の井の滝まで○○km」という表示があり、その源も見ることが出来た。公園を5周し、阿佐ヶ谷まで戻ると予定どおりの20km。

 帰宅後は、ブログつながりのまさおさんが参加している北海道マラソンをテレビ応援。

 8月走行距離 252km 何だか、いい一日 
 

Comment

Name - NEKO  

Title - 

よくなられたようで良かったですね。善福寺川緑地公園~和田堀公園、検索してみました。なるほど・・・善福寺公園の上池&下池、いいでしょ?井草八幡宮の向かいの木曽路善福寺店で数年前、パートしてました。困った事あるとよくお参りしたもの、今も時々ね。
私も北海道マラソン観てましたが、トップの男性、19才の小柄な女性、見事でしたね。
252㎞、軽くですか?凄いな~~!
リンク、ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。
2008.08.31 Sun 21:51
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>NEKOさん
 コメントありがとうございます。善福寺緑地公園をあたしは勝手に省略して「善福寺コース」って言ってましたが、ほんとは地名からすると「成田東」なんですね。
 そう、善福寺公園の上池&下池いいですねぇ・・ガチョウが陸地を歩いているのに遭遇してびっくりしたり、楽しませていただきました。
 そして、井草八幡宮 心が洗われる思いでした。

 こちらこそ、リンクありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。
2008.08.31 Sun 22:25
Edit | Reply |  

Name - 星峰  

Title - 

体調回復したようですね~
お~~NEKOさんのテリトリーに出没ですか~(笑)
これでまたちょこっとさんの走るテリトリーが増えましたね~
何時かNEKOさんと遭遇するかもね~素敵なお姉さんですよ・・
2008.09.01 Mon 23:24
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>星峰さん
おかげさまで、なんとか回復しました。
まだ、本調子じゃないかなw

善福寺公園は前から気になっていたんです。
今度は星峰さんのランコースにもお邪魔したいと思いま~す。
2008.09.02 Tue 22:08
Edit | Reply |  

Add your comment

