目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

 


このまま秋に 

8/24
 明け方(04:00頃)、喉の痛みで目が覚める。イソジンでうがいをして、タオルケット+毛布にくるまってまた眠る。この前までは、毛布にくるまる?、ハァ?みたいだったのが、涼しくなって幸せ。横向きで口を開けて寝る。ちょこっとよだれ(笑)
  07:30 ベット脱出、涼しいので久しぶりにコーヒーを入れる。 男子マラソンを録画セットし、体温チェック。36.0℃なので、90分LSDに出る。 1時間50分で18km走る。小雨交じりで呼吸も楽。ガリガリ君は残念ながらパス。

平均ペース 6'02"/km 
心拍ave 138(75%)    

 午後から、新宿まで出かけてジュンク堂でランニング雑誌購入。 トレランの雑誌を立ち読みし、来年、甲州夢街道がなかったらハセツネCUP参戦してみようかなぁと無謀なことを思う。 

Comment

Name - まさお  

Title - 東京も

このところすっかり涼しくなりましたね。
今日は15度までしか上がりませんでした。
走っていても疲れが出ません。(^▽^;)
ノドの調子が良くないようですので、あまり無理しないよう、これからの秋を乗り切ってくださいね。
こちらはもう布団をかぶってます。(^▽^;)

2008.08.24 Sun 21:58
Edit | Reply |  

Name - takey  

Title - 

お疲れ様です。
具合はいかがでしょうか。
ここのところ涼しくて快適なのですが、気温差が大きいとそれはそれで体調を崩しやすいのでお互い気をつけましょう。
2008.08.25 Mon 01:07
Edit | Reply |  

Name - NEKO  

Title - 

オリンピックも幕を閉じ、涼しいせいか夏も終わり?寂しさも感じますね。
お身体大丈夫ですか?昨日雨の中、私も走ったせいか少し風邪気味、半日のんびりしていたらスッキリしました。
熱が下がって18㎞ランとは・・・さすがですね。男性の方が風邪には弱いはず?夏風邪はこじらすと厄介です、ムリなさらないように・・・

善福寺は私のランコースの一つでもあります。どこかですれ違ってるかも?よろしくお願いします(^^) 
☆迷い?NEKOより


2008.08.25 Mon 15:52
Edit | Reply |  

Name - excimer  

Title - 

お加減いかがでしょう?大事にされてくださいね。。。
お盆が終わった途端に秋・・・涼しくなってうれしいのですが、こんなに極端だと本当に喜んで良いのか悪いのか!?!?!(笑)
2008.08.26 Tue 16:51
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>まさおさん
 つい、この間までは水をかぶりながら走っていたのがうそのようです。
夏場、ペースがあがらなかったのは暑さのせいとあらためて思ってます。
ノドの調子がよくないのは、夏の疲れが出たせいかもしれませんね。
昨日、病院行きました。夏風邪とのことでした。
2008.08.26 Tue 21:44
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>takeyさん
 お気遣いありがとうございます。やはり、涼しい中を走るのは気持ちがいいですよね。体調の方は咳が出始めたので、ひどくなる前に病院行きました。夏風邪との診断でした。少し休んで秋に備えようと思います。
2008.08.26 Tue 21:45
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>NEKOさん
お気遣いありがとうございます。10年くらい前にトライアスロンをしていた頃、胸の痛みを放置していたら胸膜炎で長期入院した苦い経験があるので、悪化する前に病院行ってきました。幸い、夏風邪とのこと。こじらせないよう気をつけます。 こちらこそ、よろしくお願いします。
2008.08.26 Tue 21:47
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>excimerさん
こんにちは 幸い投薬のおかげで大分症状も和らいできました。
ほんと、気候が変わりすぎですよね。 何か、心配になってきます。
2008.08.26 Tue 21:52
Edit | Reply |  

Name - 星峰  

Title - 

体調悪くて走るな~って言っても走るのでしょうから
管理をしっかりして走って下さいね~
これはちょこっとさんに言うと共に自分にも言えることですが・・(汗)

来年の甲州街道は多分ないと思いますからいまからハセツネに
参加するつもりで練習した方がいいかもね~
ちょこっとさんならハセツネ大丈夫ですよ~~
2008.08.27 Wed 23:03
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>星峰さん
 ご忠告いただいたのに、いうこと聞かないで申し訳ありませんでした。
夢の中でも、叱られました(笑)

 甲州夢街道、いつかは復活して欲しいですね・・ 
 
2008.08.29 Fri 22:58
Edit | Reply |  

Add your comment

