目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

 


心拍チェック&体調不良 

8/20 
 朝ラン、アップを含めて7kmを37'36" aveペース5'20"/キロ aveHR141(79%)

8/21 
 喉が少し痛む。メニューどおり、完全休養日にする。

8/22 
 朝ラン、アップを含めて7kmを36'04" aveペース5'12"/キロ aveHR142(78%) 喉の痛みが増す。幸い熱はない。 退社のエレベーターで、友人と会い有楽町ガード下の小さなお寿司屋さんで夕食というか夜食。

8/23 
 喉の痛みで目が覚める。少しボーっとしてからバナナとミルクで朝食。練習をどうするか迷ったが体温チェックして平熱だったので、善福寺緑地へ。 走る前から心拍が10拍ほど高い。
 メニューは60分ジョグ+WS5本。 涼しくて走りやすいが、喉の痛みには閉口。つばを飲み込むのに断固たる決意が必要。 7月末からの一連の夏風邪か。 胃痛に始まり発熱、熱が収まったかと思うと今度は喉の痛み。 まとめてやって来てくれれば、会社も休めるのにと不謹慎なことを思う。
 雨模様だが洗濯、涼しくていい感じ。

1周目 6.25kmを30'47" aveペース4'55"/キロ aveHR153(84%)
2周目 6.26kmを29'09" aveペース4'39"/キロ aveHR170(93%)
アップを含めて13.16kmを1:04'07" aveペース4'52"/キロ aveHR159(87%)

 ペースの割りには心拍数が高いか?
 

Comment

Name - 星峰  

Title - 

おやおや、唾を飲むのも痛い状態で走ってるんですか~
しっかり体調治した方がいいよ~

少し頑張って練習しても体調不良になって長く走れなくなる
よりましよ~~大事にしてね~
2008.08.24 Sun 00:15
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>星峰さん
 熱があったらおとなしく休むのですが、平熱だったもので・・・  確かに、無理して体調崩しては何にもなりませんね。気をつけます。ありがとうございました。
2008.08.24 Sun 12:40
Edit | Reply |  

Add your comment

