目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

 


日常に復帰 

8/19
1週間ぶりの出勤。デスクの上は思ったほど書類は山積みにはなっていなかっ た。 
だが、メールボックスが惨憺たる有り様。 未読処理にほぼ半日かか る。午後から、2本仕事を片づけて20:30に退社。吉野家で豚皿大盛り340円を購 入して帰宅。豆腐を加えて肉豆腐。ビールを飲みながらオリンピックの女子5,000mをテレビ観戦。
 予選1組、小林選手が7位、続く2組で福士選手がいきなりトッ プに飛び出す。んー?という感じがしたが3周ほどで後続に吸収されみるみる後退。
 インタビューでの対応も今ひとつで、やっぱり、んー?という感じ。

8/20
衝動買い、いや、十分検討して購入した心拍計(POLAR RS200SD)をつけて朝ラ ン。心拍計は8年ほど前に一度使用していたがだいぶ古くなり生産中止となりサ ポートを受けられないので再購入。フットポッドが大きいのが気になったが実際 につけて走ってみると問題なし。
 7kmを37’36" 平均走行ペース キロ5’20“ AveHR141(77%)の運動強度 
 距離はフットポッドのキャリブレーションをして いないので微妙。ちなみに、現在のポラールフィットネステストによるデータは VO2MAX 43 推定最大心拍183とのこと。運動強度をモニターしながら、効率的に練習をしてみたい。
 
 18:30過ぎに別部署の同期の友人が突然来訪。有楽町のガード下の店で夕食を取りながら、いろいろ話をする。みんな、悩みを抱えているんだなぁと思う。

Comment

Name - 星峰  

Title - 

お~~豚皿をそんな風にして調理してたべるんですか~
すき鍋の豚版みたいでいいですね~

先ほど5000を見てましたが、靴が脱げても最後まで走った
雨宮、残念でしたね~
竹沢はあのタイムでも予選敗退とは世界は凄いものですね・・

衝動買いでない納得買いの心拍計・・効率よく使っていい走りをして
下さいね~
2008.08.20 Wed 23:11
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>星峰さん
 調理っていうほどじゃないですけど、豆腐好きなもので・・ 吉野家さんにはお世話になってます。 そう、すき鍋定食、お得ですよね。

 雨宮選手、フィニッシュ後のインタビュー、○○選手と違って一生懸命答えていて好感持てました。

 心拍計を使ってつくばフルに向けて、頑張ろうと思います。
2008.08.21 Thu 21:38
Edit | Reply |  

Add your comment

