目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

阿佐ヶ谷七夕 

8/9
 朝に60分ジョグ&ws5本 12kmくらい。
 走ったあとのお楽しみはミニストのフルーツかき氷、今日はマンゴー。頼んだ後に、店内を見回ると、見逃していた入口そばの冷凍庫に星峰さんおすすめのガリガリ君発見!!
明日のお楽しみにする。 ちなみにミニストのフルーツかき氷はマンゴーがあたしのお薦め(まぁ、どうでもいいけど)
 夕方、ワイシャツのクリーニングを出しながら、七夕見物。脱水気味だったので出店のかき氷でもと思ったが、すごい人出で断念。途中で、和菓子屋さんの「かき氷、お二階でどうぞ」の看板を発見。ふらふらと二階に上がり、子供の頃は高くて食べられなかった「ミルク金時」をお願いする。
マスヤさんかき氷
昔ながらのフワフワしたかき氷を見て思わず感動。和菓子屋さんの小豆もおいしかった。
若いご主人と商店街のお話を聞きながらいい街にアパートを借りたなぁと楽しい時間。
ちなみに、マスヤさんのご主人の七夕力作はこちらのとおり。
マスヤさん七夕
今度は、和菓子を買いにいってみようと思う。

8/10
 目が覚めると、曇り空 今日のメニューは、120分LSD。 グレフルとバナナ、ロールパン、冷たい野菜スープを食べて、左足足底にテーピングしてジョグ開始。一周6kmを38分程度で走る。2周終わったところでお楽しみの「ガリガリ君 梨味」 美味い! 
 当たりが出るまで、食べてみようと思う。 150分で24kmを走行。

Comment

Name - 星峰  

Title - 

お~~フワフワのかき氷美味しそう~~
最近フラッペなんて様式なもので高くしてごまかされた
かき氷ですが、このような昔ながらのかき氷は嬉しいね~

ガリガリ君とうとう信者になってしまいましたね~
安くていいでしょう~~
そういえば仙台の七夕はこの時期でしたね~
あの飾りは平塚より豪華な感じがしますね・・
足の具合はどうですか???
2008.08.10 Sun 23:02
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>星峰さん
ガラスの器も懐かしくていい感じでしたよ。

ガリガリ君 サクサクして食べやすく、いっぺんで信者になってしまいました(笑)
左足は、距離を伸ばして行くと甲に微妙な痛みが出るので予防の意味でテーピングしてみました。無理せず、行こうと思います。
2008.08.11 Mon 07:38
Edit | Reply |  

Name - excimer  

Title - 

風情があって良いところにお住まいのようですね。
この時期に七夕とは、旧暦でやっているのでしょうか。
カメラ片手に歩いてみたいような雰囲気です。

ガリガリ君・・・そんなにおいしいですか?
私も試してみよう!とおもいました(笑)
2008.08.13 Wed 15:12
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>excimerさん
仙台七夕同様、旧暦でやっているようですね。 昔ながらの商店街のイメージがあり、いい街です。

暑い日のガリガリ君は、美味しいですよ。是非お試しください。(笑)
2008.08.13 Wed 18:23
Edit | Reply |  

Name - takey  

Title - 

私は今月はすっかりばて気味な毎日ですが、ちょこっと自由なランナーさんはほぼ毎日走られているようですね。お疲れ様です。
阿佐ヶ谷七夕祭りというのがあるのですか。中央線沿線は風情のある商店街が多くていいですね。
2008.08.13 Wed 23:36
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>takeyさん
コメントありがとうございます。私も疲労からか、夏風邪にやられ、8/13は完休となりました。 
 今度は無理せず、身体と相談しながら走ろうと思います。
 
 今月末には、高円寺で阿波踊りもあります。
2008.08.14 Thu 01:58
Edit | Reply |  

Add your comment