目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

スポンサーサイト 


はずれの焼鳥屋 

8/1
 なんとか、胃痛も治まる。バナナとハムエッグ、シリアルのヨーグルトかけの朝食。 
 出勤後、淡々と仕事をしているところに、地球の空洞部分に住んでいる地底人の友達と称する方から、地球環境に関するご意見の電話・・・うかがった話の内容を書きたいが守秘義務があるので・・・許して下さい。
 胃痛が治まったと思ったら頭痛がしてくるw

 21時まで残業し、帰宅。地底人の話が頭から離れず、四文屋さんで一杯やっていこうと思ったが、さすが金曜日、結構混んでいてスルーして、帰り道にある別な焼鳥屋に寄り道・・
 入った瞬間、ちょこっとすえた匂い。きれいな女性がいて、カウンターに2名のお客。ジャズを流していて騒がしくはないが、あちこちにいろんなものが張ってあったり、何だか、雑然とした感じ。芋焼酎のロックと焼き鳥(レバ)を頼むとお通しが来る。もやしと何かお肉と炒めた感じのもの。 味が濃くて苦い。 しばらくしてレバが来る。
 冷凍レバをそのまま焼き網にのせた模様で火の通りにムラがあり堅いところから半生のところまであり、申し訳ないがおいしくない。
 きれいな女性とカウンターの他のお客さんの話を聞きながら、もしかしたら焼き鳥を食べる店じゃないんだと思いつつ頑張って食べて速攻で帰る。
 帰宅後、歯を磨きながら、まだまだ焼鳥屋を見極める修行が足りないと痛感(笑)
 

Comment

Name - まさお  

Title - 

(--;)ムム・・・、焼き鳥はレバでその店がわかるかもしれませんね。
昨夜も行った最近いきつけの居酒屋さん、レバは炭焼きでとろけます。
次回来札の折には!(^^)

2008.08.02 Sat 21:49
Edit | Reply |  

Name - excimer  

Title - 

まさおさんのコメントを見て、レバーにそんな深い意味があったとは知りませんでした!!(笑)

このところ東京にいることが多く修行に励んでいたつもりですが、まだまだ修行がたらないようです。
2008.08.02 Sat 22:27
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>まさおさん
昨夜はお見舞いの帰りに、西国分寺駅そばで立ち飲みしましたが、そこのレバはおいしかったです。焼き加減がポイントですよね。
2008.08.03 Sun 09:37
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>excimerさん
今度の上京の際には、是非 一緒に焼き鳥食べに行きましょう!
2008.08.03 Sun 09:38
Edit | Reply |  

Name - 星峰  

Title - 

体力強化のつもりが生焼けレバーを食べてまた胃痛になったらって心配
してしまいました~
美人に惑わされないよう、ちゃんとした店に入ろうね~(笑)
2008.08.03 Sun 12:19
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>星峰さん
ほんとですよねぇ・・ さいわいお腹は大丈夫でした。口の中がしばらく変だったけど・・(笑)
 あ、土曜日はちゃんとした店に行きました。
2008.08.03 Sun 22:02
Edit | Reply |  

Add your comment

