目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

所沢8耐の結果概略 

7/6
 目標70kmと思っていたが、練習は嘘をつかないというか、まさに練習不足。
9周目で手が痺れはじめ、ブロー・・・ 後はよろよろになり、顔を前に上げることも出来なかったが、周回毎に途中の水飲み場で水をかぶり、スタッフの皆様の応援に励まされて、7時間49分かかって、なんとかフルを超える距離の17周。 暑くてつらかったがスタッフの皆様の雰囲気が最高、 参加賞のTシャツのデザインも素晴らしく、来年も是非参加したいと思う。
 帰宅後 体重を量ると 62.3kg。 食欲もなく、ビール1リットル飲んで、洗濯しておとなしく寝る。 なぜかうなされる(笑)
 

Comment

Name - 星峰  

Title - 

正に軽い熱中症ですね~
ぶっ倒れなくてよかったよ~この日の暑さも半端でないものね~
それにしてももう少し早めにやめたほうが今回は良かった感じがします。

炎天下の耐久は後でダメージが来ますから・・・・
2008.07.09 Wed 09:58
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>星峰さん
 実は、ぶっ倒れかけました。8周目あたりから何だか怪しくなり10周したら大休止しようと思ったのですが、9周走った時点で手の痺れが強くなり、走るのを止めても収まらないので「やばい」とおもって横になり、濡れタオルで額と脇の下を冷やし、30分ほど眠りなんとか回復・・・
 暑いからと仕方ないと思いながらも、同じ条件で28周した方もいらっしゃるので、やはり練習不足なのでしょう。
 
 まずは、少し身体を休めようと思います。
2008.07.09 Wed 22:15
Edit | Reply |  

Name - まさお  

Title - 

この時季の都内でのロング走は相当キツそうですね。
脱水や熱中症にもお気をつけ下さいね。
たぶん内蔵もやられていると思いますので。。。
消化が良く栄養があるものを採ってくださいね!

2008.07.09 Wed 22:21
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>まさおさん
ありがとうございます。筋肉痛では左足ふくらはぎのダメージが大きいですね。 そう、内臓ですが当日は胃薬飲みながら走りました。口元に湿疹みたいなのができちゃってるので、内臓もダメージ受けてると思います。
それでも酒はやめられませんw
2008.07.10 Thu 18:32
Edit | Reply |  

Name - takey  

Title - 

所沢8耐お疲れ様でした。
この時期(じゃなくても)8時間って相当辛い・・・というかダメージ間違いなしだと思うのですが・・・
でも来年も参加したくなるような大会で良かったですね。私も興味あります。
2008.07.10 Thu 23:59
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>takeyさん
 コメントありがとうございます。
 8時間耐久といっても、ピットインの時間制限はありませんので(笑) 最後まで淡々と走るかっこいい方、目標距離を走りきった時点で帰る方、エイドのおいしい食事を食べる合間に走る方、あたしのように何だかわからずへろへろになって無駄なダメージを受けながらも最後までいるランナー それぞれの楽しみ方があるいい大会です。
2008.07.12 Sat 18:37
Edit | Reply |  

Add your comment