目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

 


辞令交付 

6/27  部長とともに異動の内示あり。 7/4付けとのこと。 他組織なので2週間ルールがあるはずと思ったが、申し立ててもどうしようもないので、素直に受ける。暑気払いの飲み会が内示祝いとなる。 そのまま義母の法事のために仙台行き最終新幹線に乗る。新幹線の中で、残された時間、行事を計算して作業日程作る。

6/28 義母の法事。和尚様の話を聞きながら、よくしてくれた義母のことを思い出し不覚にも涙が出る。  義弟夫婦や姪っ子、甥っ子といろいろ話をしておいしい昼食をいただき有意義な一日。 
 夕方11kmラン。

6/29 午前中の新幹線で帰京。そのまま会社に入り、引継ぎ用の書類を作る。 21時でひとまず目処がついて帰宅。まっすぐ帰ればいいものを四文屋で一人慰労会。

6/30 出向の形になるので退職願を書く。  役員の任期切れで盛大な送別会。油断していて終電逃す。 6月の走行距離 113km 

7/2 異動先に引継ぎにいく。 初めての仕事でちょっと気が重くなるが、何事も経験と思いなおす。
部全体の送別会。 ミニ花束とスポーツタオルをいただく。 ブルーのタオルでいい感じ。

7/3 出向ということで退職辞令を受ける。当たり前だが退職金は支給しないと書いてあり、部長と苦笑い。部長と本部内をあいさつして回る。

7/4 出向先で採用辞令を受け取る。 

7/5 朝に8kmゆっくり走る。 図書館行って堂場瞬一さんの本を何冊か借り、洗濯をしてから、めんどくさかったが、重たい案件のフォロー作業のため、四ツ谷まで。 15時頃、上司が出社。よく見ているなぁと思う。  明日は、所沢8耐 暑くなりそうだが、無理せずベストを尽くしたい。

Comment

Name - 星峰  

Title - 

我が家は親もダ~も公務員のため、会社組織の事は分かりませんが、出向だと今までの会社を退職しなくてはならないの???
まったくトンチンカンな会話かな・・・

明日8時間走無理しないでね~急激な暑さになってるから水分補給や、
水を浴びるなどじて体温下げるようにこころがけましょうね~
でも楽しんで走ってきてね~~
2008.07.06 Sun 00:08
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>星峰さん
私の方こそ、うまく説明できなくてすみません。

8耐、無理せず楽しんできま~す!
2008.07.06 Sun 05:13
Edit | Reply |  

Add your comment

