目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

スポンサーサイト 


6月第1週 

6/1
 国立競技場でランクリニック。転倒の痛みは治まっていないので、実技をできるか心配だったがせっかくのチャンスなので強行。さすがにインターバルは断念しビルドアップのクラスへ。
キロ5分で入って2kmごとに10秒ずつペースアップで8km。最後の1kmはフリーとのこと。
 ビルドアップ開始後、新日鐵君津安田コーチのペースメイクの正確さに驚く。
 痛みは、走っている分には鈍痛だがしゃがみ込んだりするときがひどい。 帰宅後、おとなしく洗濯をして早々に寝る。

6/4
 正式ではないが来月に人事異動予定との話を聞かされる。異動先は都内だが、組織、業務内容、環境が激変するだけにプチショック。持つのか俺? 練習できるのか俺?って感じ(笑)まあ、行く前からくよくよしてもしょうがないので、行ってから考えることにする。痛みは相変わらず。

6/7
 仙台帰省。午後にマイコースでおそるおそる走る。200mくらい行くと太腿付けねに鈍痛広がる。ペースもキロ5分10秒がやっと。 明日のさくらんぼはどうする?っと思いながら8km走る。 入念にストレッチしながら、明日のレースの位置づけは、「フルマラソン終盤のイメージトレーニング ペースはキロ5分」と訳のわからない結論に至る。 

 

Comment

Name - 星峰  

Title - ありがとう~

応援ありがとう~
お陰様で何とか時間内完走が出来ました~
ちょこっとさんと一緒に走った笹子までの距離を
考えながら走ったものです。
あの時より体が軽い分、少しは楽しく走れましたが、
それでも100キロは甘くないよね~~
さくらんぼマラソンはいかがでしたか~
またまた移動とか、環境に慣れるまで大変でしょうが、
頑張ってね~~まずはお礼まで~~
2008.06.09 Mon 11:43
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>星峰さん
 一度しか走っていない私がいうのもおこがましいですが、ウルトラは甘くないですね。そんな中、脚に不安を抱えながらの完走、本当に素晴らしいです。 さくらんぼマラソンはなんとか完走しました。
 私も無理せず、長くランニングを楽しもうと思います。
2008.06.10 Tue 08:00
Edit | Reply |  

Add your comment

