目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

長男上京 

5/30
 長男が友人Oくんと「井上雄彦 最後のマンガ展」を見るために、高速バスで上京。残業を21時で切り上げ新宿西口まで迎えにいく。 Oくんがお世話になる江古田在住の友人と無事会えたのを見届け、長男と阿佐ヶ谷駅まで。駅前の居酒屋でお酒を飲みながら遅い夕食。長男の考えている就職活動や自分の経験を話しながら楽しく飲む。彼なりに就職のことを考えて情報収集していることをあらためて感じて頼もしく思う。 午前1時過ぎに就寝。

5/31
 「ろくでなしブルース」に出てくる吉祥寺に行ってみたいというので、長男と雨の中、井の頭公園へ。公園前のスタバで朝食。
 公園前の「いせや公園店」までは、いったことがあるが、井の頭公園にはいるのは初めて。 二人でその広さにびっくり。
 高円寺で友人と待ち合わせするという長男と阿佐ヶ谷で別れ、図書館まで。
 帰宅後、たまったワイシャツ10枚のアイロンかけをする。終了後、小雨の中 8kmラン。 尾てい骨周辺が痛む。 明日のランクリはインターバルではなく、ビルドアップ走にしようと思う。
 19:00 長男と阿佐ヶ谷駅で待ち合わせ、最近お気に入りの「四文屋」へ。 レバ刺し、モツ煮込み、キャベツ、焼きトンで楽しいお酒。 長男もレバ刺しとモツ煮込みがいたく気に入った模様。
 帰宅後、二人で家飲みしながら、明日の日程確認をして22時半就寝。

Comment

Name - 星峰  

Title - 

いいですね~男同士の会話が出来て~~
我が家は父親と息子と一緒にこのような出来事は殆ど
無かったですよ~
行っていればね・・・・・・??

腰気をつけてね~ウルトラ走ならゆっくり長く走れても
スピードを求めている走りをするちょこっとさんには腰の
異常は致命傷になってしまいますからね~
おっと・・アルコール消毒してるから大丈夫か~~(笑)
2008.06.01 Sun 21:27
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>星峰さん
コメントありがとうございます。
腰へのお気遣い、ありがとうございます。
歩くぶんには問題ないのですが、前屈みになった時に腰というか太ももの付け根のあたりに痛みがあります。
無理しないようにします。
2008.06.02 Mon 08:16
Edit | Reply |  

Name - takey  

Title - 

お疲れ様です。
ホント、ちょこっと自由なランナーさんの親子の関係は素晴らしいです。
我が家の息子と酒が飲めるのはかなり先ですが、その日が来るのが楽しみです。
2008.06.03 Tue 00:14
Edit | Reply |  

Name - 二年生  

Title - 男の子

三人の娘を持つ親として、とても羨ましいです。
今週末は、ご褒美にサクランボとスイカを食べている頃でも、岩手の大地をヒーヒー言いながら走っていることでしょう。
2008.06.03 Tue 23:08
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>takeyさん
 あたしの場合は、周囲の皆様に助けられながら、息子と父親とお互いに成長してきたってことなのかなぁと思います。 長男と飲みながら、亡き父のことを思い出してました。子を持って知る親の恩とはよくいったものです。 takeyさんも子育てとマラソン楽しんで下さいね。 
2008.06.04 Wed 00:09
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>二年生さん
お嬢様とお酒を飲むのもいいと思いますよ。それこそうらやましいです。
今週末、うーんw 強打した腰をいたわりながら、さくらんぼマラソン楽しんでこようと思います。
2008.06.04 Wed 00:12
Edit | Reply |  

Add your comment