目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

スポンサーサイト 


ラン 初転倒・・ 

5/24 
 起床後、部屋の掃除をする。阿佐ヶ谷駅前のスタバでカフェミストとパンで朝食。雨が降り出す前にと思い、JRで有楽町まで移動しランニングオアシスで着替えをして皇居ラン4周。気温が高いのと東京メトロ主催のイベントによる混雑でペースが上がらない。

27'15"
25'29"
24'23"
23'59"

着替えをして、日比谷公園で行われていたオクトーバーフェスタでビールとソーセージで軽い昼食(?)ビアとソーセージ
日比谷公園
帰りは 高円寺で途中下車し、高円寺図書館に予約した本を取りに行く。 高円寺駅そばの焼鳥屋さんで黒ホッピー4杯。帰宅後、シーツなど洗濯をする。

5/25
 昼過ぎ、雨が上がったので前日同様皇居ラン。ランニングオアシスで着替えをして、桜田門に移動。ストレッチをしてから3周ビルドでいいかなぁと思いながら、ゆっくり走り出す。雨上がりとあって、前日と打って変わって観光客はほとんどいないし、ランナーも少なく走りやすい。

昨日よりも身体も軽くいい調子と思っていたら、和気清麻呂像のある公園を過ぎたあたりで、自転車の母子連れの小学生が目の前で斜行。衝突を避けるために足を止めたところ、雨で濡れた路面でシューズがスリップし、尻餅をつくように転倒。 腰を路面にぶつけてしまう。

一瞬、息が詰まり、仰向けのままで動けない。母親は自転車の息子がぶつけてしまったものと思いこみ、激しく動揺し私に謝りつつ息子を叱っている。一息入れてから上半身を起こし、ぶつかっていないこと、こちらが滑って転倒した旨を説明、大丈夫(たぶん)であることを母親と小学生に伝える。戻るのも嫌なのと大丈夫といった手前(笑)そのまま1周する。痛みはさほどではないが、無理せず28'04"で終了。 おとなしく着替えをして帰る。 
 トライアスロンをしていた頃、何度か落車は経験したが、ランで転倒したのは初めてだなと思ったり、あの小学生は母親に叱られていなければいいなと想像しながら、阿佐ヶ谷の四文屋でハイサワーと金宮梅割 とキャベツ。
牛レバ

Comment

Name - まさお  

Title - 

腰は大丈夫ですか?
息が詰まるほど強打したんですね。お大事にしてください。
キャベツのとなりはレバ刺し?色がいいですね。(^^)
2008.05.27 Tue 12:45
Edit | Reply |  

Name - 星峰  

Title - 

大丈夫???
転倒は後から後遺症が出てくるから気をつけてよ~
転倒した先輩が言うのだから間違いなし・・i-236

でも転んでもしっかりアルコールをとるの忘れないのだから
凄いね~~(笑)
2008.05.27 Tue 22:36
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>まさおさん
腰はまだ痛みます・・ 月曜日からずっと完全休養してます。
この日は牛レバで1本200円でした。 キャベツも美味しかったですよ
2008.05.28 Wed 09:18
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>星峰さん
私も後遺症が気になるので大事を取って、完全休養してました。
アルコールは麻酔(?)代わりです(笑)
2008.05.28 Wed 09:20
Edit | Reply |  

Name - takey  

Title - 

お疲れ様です。
具合はいかがですか?
私も2年以上前ですが、雨でスリップして思い切り腰を強打したことがあります。
あとは神宮外苑で自転車の親子と軽く接触したことがありますが、そのときは一方的に文句を言われました。。。
2008.05.29 Thu 23:58
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>takyさん
ご心配かけてます。何かまだ痛いんです。一週間、完全休養しちまいました。
公道なので、自転車もランナーもお互い気をつけなければと思いました。
2008.05.31 Sat 15:16
Edit | Reply |  

Add your comment

